• 締切済み

Google Earthのcache fileについて

Google Earthをインストールしましたが、 『Google Earth did not logout correctly previously. If you encounter problems consider deleting your Google Earth cache file.』 と表示されて、起動できません。 再インストールしても同じです。 英語の表示は、キャッシュファイルを消せということだと思いますが、どこにあるのでしょうか? 当方のスペックは win2000 pen3 650MHZ メモリ256 推奨環境よりはかなり低いと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• pint55
回答No.4

NO2で回答したpint55です。 パソコンを次のスペックのものに買い替えましたら、Google Earthは問題なく動きました。 Win XP HE Pen4 3.2GHz メモリ512 ご質問に対する直接のお答えにはなっていませんが、ご参考までに。 やはり推奨環境が大事のように思いました。

回答No.3

私も同じ質問を出していますが、外国語ソフトの場合Windowsユーザー名が2バイトの日本語の場合うまく起動できません。したがってユーザー名を英数半角の名前に変更するか(この場合他に色々影響が出そうな気もします)、このソフト用の対処策でもあれば教えていただきたいのですが。

• pint55
回答No.2

私もyuritokoさんと全く同じ状況です。 それでNO1さんの教えに従いcacheの削除をしました。 「delete...cache file」のメッセ-ジは出なくなり、次に進みましたが、 「UNKOWN}のメッセージ枠が表示され、意味不明の変な文字が表示されます。 質問者に便乗して申し訳ありませんが、フォローをお願いしたいのです。 なお、私のPCスペックも次のように低いです。 Win XP SP 688MHZ メモリ256

yuritoko
質問者

補足

キャッシュファイルは http://earth.google.com/support/bin/answer.py?answer=20712&query=cache&topic=0&type=f を参考に削除できました。 しかし、『GoogleEarth has encountered a problem and needs to close.』 となってやはり起動できません。

• ifuurin
回答No.1

グーグルアースを起動してツールバーから「ツール」を開きますとメニューの中に「オプション」があります。こちらを開いて、キャッシュの項目を参照。  起動出来ない状況でしたね?ネット閲覧ソフトを起動したらインターネットオプションを開き、「全般タブ」から<ファイルの削除>だと思います。   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693

yuritoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。やってみましたが、やはりだめです。