• ベストアンサー

留学のお薦め

今年の10月の中間頃からスペインに3ヶ月以内を予定して語学留学したいと考えています。 場所とはアリカンテ、グラナダ、ブルゴス(知人に進められたのですが、個人的にはちょっと・・)を考えているのですが、どなたか何でもいいのでお薦め情報はありませんか?初めてのスペインなので全然分からないのに、エージェントを通さないで行きたいと思っています(汗) スペイン大使館とか行くと何かいいことありますか? ガイドブックや留学の本は買ってみたのですが。 語学学校は大きいところを見ているのですが、これは止めた方が良いとかあったら是非教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YuE2005
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

スペインには行ったことないのですが・・・私もぜんぜんわからないままイタリアに行った身なのでお役に立てるかどうか分かりませんが。。。 >エージェントを通さないで行きたいと思っています いいですね♪ 私もそうやって行きました。 自分で資料を集め、ビザを取りに大使館まで行きました。行く前にまずはスペイン大使館のHPを見てみてはいかがでしょうか。留学に必要な書類等が書いてあると思います。行ける距離にお住まいなら行ってみるのもいいかもしれませんね。 >ガイドブックや留学の本は買ってみたのですが。  語学学校は大きいところを見ているのですが、これ は止めた方が良いとかあったら是非教えてくださ  い。 微妙なところですね。 これははっきりいって難しいです。 (私の経験上)ガイドブックに載っている学校は結構お値段も高くて日本人も多かったりします。折角3ヶ月も行かれるのであれば、なるべく日本人が少ないところが良くないですか?学校選びはガイドブックよりもスペイン留学した方のサイトとか検索してみたらいかがでしょうか。掘り出し物があるかもしれません。

peachish_bellini
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。とても助かりました。 留学経験者の方のサイトとか使えるかもしれません!どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • AICという留学エージェント

    オーストラリアへの留学を考えています。 自分の欲しい資格を優先して、語学学校を探し、 ここにしよう、と思える学校を見つけることができました。 私としてはエージェントを通さず、語学学校に直接申し込みたいのですが、 お母さんが「個人でやるのは心配だから留学エージェントを通して欲しい。何かトラブルに巻き込まれた時に、責任を取れるサポーターが欲しい。」と言います。 そこで行きたい語学学校と提携してて、費用の安い「AIC(Australia Information Center)という留学エージェントを見つけました。 エージェントを通すならAICかな、と思っています。 しかしこのAICというエージェントの口コミがあまり見つからず困っています。 もし何かこのAICというエージェントについて、知ってる方いましたら、どんな情報でもいいので教えて頂けませんか?

  • NYに語学留学

    今年の夏頃からニュ-ヨークに語学留学をしようと考えています。 本などで調べたところ、大学付属の学校から民営の学校まで、色々なコースも含め意外にたくさんの施設があり、絞り込むのに難航しています。 何か、よい学校を探すコツのようなものはあるのでしょうか。 エージェントに相談するほうが、個人で探すよりも効率がよいとも聞くのですが…。どなたかNYに留学経験のある方でよい学校をご存知の方いませんか? ちなみに、予定の期間は1年間で、住む場所は寮かアパートメントを考えています。

  • 留学について

    高校留学についてです 私は中学の頃から高校で海外留学したいなと思っています 現在は高校2年生です でも今は部活もやっていますし お金もそんなにありません 自分が通っている高校は 基本バイトは禁止です 私は色々な国籍の人がいて 自然や空気が綺麗なカナダに語学留学をしたいと思います 語学学校は少人数で学べるUMCがいいなと思っています 期間は1ヶ月から半年がいいです 日本でのエージェントで頼むのは ですが部活もやっているし みんなに迷惑もかけるし… でも留学がしたいです 日本でのエージェントで頼むのは ものすごくお金がかかると聞きました 現地のエージェントに頼るか 自分で手続きなどをするのが 安全だしそっちの方が断然安いとも、聞きました お金も100万円以内で収めたいです 日本のエージェントに頼るか 現地のエージェントに頼るか 自分で手続きなどをやるのか どれが1番いいんでしょうか?

  • 留学について

    今年の夏、夏休みを利用して、4週間留学したいと思っています。 カナダかオーストラリアに行きたいと思っています。 目的は語学留学です。 初めて留学しようと思うので、何もわからないです。 どこの留学エージェントがよいですか? できれば詳しくお願いします。 ※ラストリゾートを検討していたのですが、あまりいい評判を聞かないので困っています。

  • 評判のいい留学エージェント

    今年の夏から1年間の語学留学を考えています。 今はTAM留学という留学エージェントで話しを聞いています。 TAM留学についての評判を知っている方いますか? 他にオススメの留学エージェントがありましたら教えてください。

  • アメリカ留学 個人手配か業者にまかせるか

    アメリカ留学 個人手配か業者にまかせるか 私は秋からアメリカのサンディエゴに留学するのですが、個人で手配するか業者にまかせるかで悩んでいます。 エージェントに頼むと手数料をやたらとられるか手数料は安いが日本人だらけの高い語学学校ばかり進められるなどとあまりいい噂を聞きませんしエージェントによって取り扱っている語学学校もちがうので悩んでいます おすすめのエージェントがあれば教えてください。 私が探してみたところ 成功する留学 がいいかなあと思っています 個人手配と業者とのメリット、デメリットを教えていただきたいです。 また、個人手配の場合は何をすればいいのでしょうか? ちなみに個人手配の場合 語学学校は自力で探すか無料のところで見つける、 ビザは業者に任せるつもりです 親戚のアパートがサンディエゴにあるので家はそこに住みます あとは海外保険・往復航空券の準備 補足などございましたらお願いします また、個人手配のお勧めの本などございましたら教えていただきたいです。

  • スペイン留学

    現在、海外在住です。(非英語圏) 再来年を目標にスペイン語取得のため語学留学を検討中です。 日本国外からの出発となるため、ビザ申請の方法についてご教授いただけると幸いです。 まず、語学学校の選定について、ネットにて情報を収集中です。 やはり、ユーロ導入後のスペイン国内の物価は大都市はもちろん、軒並み上昇傾向であると感じましたが、今のところENFOREXという私立の語学学校で検討中です。(グラナダ、もしくはバルセロナ) コースは1年間を予定しているので、1年間の学生ビザ取得を希望しています。 日本からの申請必要書類についての情報はありますが、海外からの申請の場合、他にどういったものが必要とされるか、ご存知の方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。 現在の居住国にあるスペイン大使館にて確認を行う前に、事前情報としてアドバイス頂けると嬉しいです。 余談として、語学学校選択のアドバイスも頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スペイン留学するならどの都市?

    スペインに語学留学を考えています(半年~10カ月ほど)。 個人的にはアンダルシア地方のセビージャかグラナダを考えているのですが、 物価、治安、市内交通、生活する上での便利さ(大きなショッピングセンターがあるなど)の面で どのような違いがあるのかご存知の方、是非、情報を教えてください。 またスペインの他の地方でもおススメの都市がありましたら、そちらもお願いします。 ある程度スペイン語が話せるようになってチャンスがあれば、 仕事を見つけたいとも思っているのですが、 仕事探しの面では、アンダルシア地方よりも マドリッドやバルセロナの方が可能性があるのでしょうか? (スペインの失業率から考えて外国人が働くこと自体が難しいでしょうけれど…) よろしくお願いします。

  • 留学エージェント選びについて・・

    留学エージェント選びについて・・ 大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。 大学からそういう海外研修はいくつもありますが、 おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、 知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、 個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。 そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、 たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。 中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・ 大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、 大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、 留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、 アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!! おすすめの国もあればおねがいします。

  • スペイン留学について

    こんにちは。 今高校3年で、将来的にスペイン留学したいと思っています。 しかし留学に関しての知識がなく、経験した方にいろいろお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 親とは大学のスペイン語学科に入学して、交換留学なり大学が手助けしてくれるもので留学をすればと話しています。 もちろん3年なので受験勉強などをしなければいけないのですが、私個人としてはスペイン語を学ぶために大学に行きたいとは思っていなく、 もし受験して落ちたら逆に開き直って(?)スペインに行けるのではないかと思っているほどです。 スペイン語を学びたいのではなく、スペインに行きたいんだと思います。 これについてはまだ考えていて、もちろんスペイン語の知識が浅い今スペインに行って生活できるとも思っていません。 それで、検索してみると結構語学留学をサポートしてくれるところがいろいろとあるのですね。 ただ留学のことも社会のことすらもよく分からなく、そういう会社を信用できるのかとか(高校にある留学制度で留学した人が、ホームステイ先で腐ったものばかり食べさせられたなど悪い話も聞いたので)、 自分の努力は置いておいて、ちゃんと身につくものがあるのかとか。 語学留学といえど、スペイン語の右も左もわからない状態では行けないですよね? 質問ばかりで申し訳ないのですが、留学を経験された方など、おすすめの会社(?)や、費用の相場、スペインの中でもおすすめの地方などを 教えていただけると嬉しいです。 あと、留学についての注意点や知っておいたほうがいいことなど、なんでも教えてください。 大雑把な質問で申し訳ないのですが、ぜひ回答よろしくお願いします。