• 締切済み

ポータブルプレーヤーで音質って?

ポータブルプレーヤー購入の相談質問で音がいいやつ、高音質というのをよく聞きます。この高音質っていったいなんですか?そもそも音にこだわる人間であれば圧縮音源などに興味はないのでは?小型機は音質と引き換えに利便性を得るものではないのか、など疑問がつきません。 あなたにとって高音質・音がいいとはどういうことですか? 例 1.電源ON/OFF・再生時にノイズが少ない 2.イコライザで音を自由に調整できる 3.良質のソフトウェアエンコーダー 4.高価なヘッドホン 5.個性のある音色(ドンシャリなど) 6.フラットな音、個性のない音 7.太い音 8.その他 暇なときでいいんでご回答ください。

みんなの回答

• masita
回答No.1

ポータブルプレーヤーの高音質 「どれだけCDの音のまま圧縮できるか」 音にこだわる人の高音質 「CDの音をどれだけ自分好みにだせるか」