• 締切済み

CGIからPHPへデータを渡したい

初心者ですが、質問させていただきます。 CGIからデータをPHPに移動させるにはどうしたらよいでしょうか? たとえば CGIで $data = 'data2'; と記入し、この data2 をPHPで出力したいのです。 どうか、回答お願いします。

みんなの回答

• tukai
回答No.2

あまり好ましいやり方ではないですが、ファイル等を介せば、できそうです (Perl側で、移行したいデータを、ファイルに書き込み、PHP側で移行したいデータが入ったファイルを読み取る) まぁどういう理由で、移行するのかはわかりませんが、PHPとPerlのどっちかに統一したほうがいいと思います

summer_summer
質問者

補足

そうなのですか・・・ ならば、CGI側から、PHPを呼び出して実行 なんてことができるのでしょうか? ttp://aki.adam.ne.jp/php/thumb/download.php 上記のサイトの「thumb.php」 をCGIの方で実行したいのです。 できるのなら、回答願いたいのですが・・・

• tukai
回答No.1

PerlからPHPに、データを移すって事ですか?

summer_summer
質問者

補足

そのとおりです。 初心者で、さっぱりわからないのです。 print "<A HREF=\"アドレス/data.php?data=data&data2=data2\">data移行</a>\n"; こんなのでもできるかと思ったんですが、今度はPHP側でどうやって受け取るのかが分かりません。 どうか、回答お願いします。