• ベストアンサー

1才7ヶ月の子供のキャンプは無理!?

STIgdbの回答

  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)
回答No.2

 バンガロータイプなら一歳でも大丈夫でしょう。 ただし自宅からの距離が遠くないことが条件です。  子供にとって長距離の移動は結構こたえるものです。  こまめに休憩を取り移動時間が3時間以上かかるところはやめた方が良いでしょう。  テントは昼間高温になるのでもう少し大きくなってからの方がいいですね。

noname#13021
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり移動距離の問題もありますね。 近場を探してみます。

関連するQ&A

  • 夏キャンプ子供連れお勧めのキャンプ場

    秋キャンプは良く行くのですが夏キャンプは虫が怖くて行ったことがありませんが、今年は夏キャンプに挑戦してみようかと思っています。 子供連れ(小3~4年)お勧めのキャンプ場が、あったら教えてください。ちょろちょろの川などがあればなお更嬉しいのですがよろしくお願いいたします。近くに温泉も!なんて勝手ばかり行ってすみませんが、よろしくお願いいたしますm_ _m 。

  • これからキャンプを始めたい

    今年の夏からでもキャンプを始めたいなぁと計画を立てております。 家は4人家族で、しかも車は軽自動車ワゴンRとムーヴしかありません。 キャンプとなるとかなりの荷物が必要なのではっきり言って軽だと無理ですかね? キャンプ用品もまったくないのでするのであればこれから買わなければいけませんが 色々見てるとほしいものがどんどん出て来て、5万・・・6万・・・7万・・・となっていくのですが 金銭面でも不安があります。 子供達にキャンプを体験させてあげたい、自然の中でテント張って過ごしてみたい。 私は小学生の頃に1度、父親の会社の同僚さんといっしょに行ったけどすごく楽しかった思い出があります。 でも、それ一度きりなんですよね。 子供達にもそういう自然の中で過ごす楽しみを教えたいし、料理も自分達でやらせたいという思いがあります。 でも、道具を揃えるのにお金はかかるけど、それよりも軽自動車に乗るかどうかが心配です。 テント買うにしても家族4人なら、5~6人用のテントが必要ですよね? そんなデカイのが軽自動車に乗るのかって思ったりして・・・ 実際にキャンプをしている方からのアドバイスがいただければ幸いです。 無理なら無理で諦めますし、出来そうであればご指導のほどお願いいたします。

  • キャンプデビュー♪

    この夏 家族 大人二人 小学四年生の男の子と 念願のキャンプデビューをしようと思っています。 川遊びが出来て 車で15分以内に海釣りが出来る様な関東のキャンプ場ってあったりしますか? 出来れば直火可で花火も出来ると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供がキャンプをやりたくなるような漫画

    こんにちは。子供がキャンプをしたくなるような漫画といいますか、図解で理解できるキャンプみたいな本を探しています。 25年くらい前、私がまだ小学生だった頃に、子供用のキャンプの本(漫画でキャンプってこんな楽しいものだよ。キャンプする時はこういった小道具や大道具を使って、水はこういった道具を使うとろ過できるよみたいな本でした)を読んで、キャンプに物凄く憧れたことがあります。そういった本を子供たちに読ませたいなと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 子連れキャンプでの過ごし方

    今年の夏の終わり頃に子連れキャンプデビューを計画しています。 コテージかバンガローを借りて、なるべく子供達と遊ぶ時間を取ろうと考えています。 子供は4歳の娘と2歳の息子なのですが、これくらいの年代の子供達のキャンプ場での楽しみ方を教えていただけないでしょうか? 今現在考えているのは、キャンプ場内のアスレチックや遊具、川遊びなどです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 海水浴を兼ねてのキャンプなんですが@@

    私の家族は子供二人、妻の四人家族なんですが夏に海水浴場が近くにあるキャンプ場にキャンプを予定しています。海水浴場までは歩いて行けます。そこで質問なんですが、家族みんなで海水浴へ行くとテントにはだれもいなくなりますよね、盗難(キャンプ用品等)にはどういうふうに気をつける、対処をしたらいいのでしょうか?ご経験のあるお方、対処方法等、教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 家族で参加するキャンプ

    夏が近づいたので子供たち(6歳3歳)をキャンプに連れていってあげたいと思うのですが、 東京に来てまだ短く、どこがいいのか等がよく分かりません。 そこで、自分が小さい頃、地域かなにかの団体が主催するキャンプに毎年行っていたことを思い出しました。 小さい子供連れの家族が複数参加し、主催者側の大学生くらいの方たちが班長(?)になり、 チームに分かれ、イカダ作り(遊び)や色々なことをしながらキャンプするというようなモノです。 キャンプファイヤーやチーム対抗、たくさんの楽しかった思い出があります。 こうした催しが都内、都内近郊であれば参加したいと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと書き込みました。よろしくお願いします。

  • 夏のキャンプ

    キャンプ大好きの家族です。 テントと開放的なタープを張ってキャンプしているのですが、夏のキャンプで虫の襲来に悩んでいます。(蚊とかランプに集まる蛾とか) 夏でも快適にキャンプできるいい方法がないでしょうか?

  • キャンプ始めたいです

    この夏よりキャンプを始めたいと思っています。 家族(夫婦+5歳長男+3歳次男+3ヶ月三男の5人家族です)で楽しみたいと思っています。 今年は子どもが小さいのでデイキャンプから始めて、来年は一泊二日の泊まりキャンプをしたいと思っています。 その為、今年は夏に向けて (1)スクリーンタープと(2)敷物(3)クーラーボックス(4)コット(5)調理できる(焼きそばを作れるもの)道具を買おうかと思っています。 この構成がどうなのか分からず、足りないのか、要らないのか、教えて欲しいです。 また、(1)のスクリーンタープは何はともあれ「スポーツオーソリティ」で見たスノーピークのリビングメッシュエッグに恋をしてしまい買いたいのですが色々調べてみると設営が大変との情報も・・・・ 妻は子どもにかかりきりでおそらく現地ではほとんど私一人での作業になるかと思うのですが無理でしょうか? スノーピークの物は他のメーカーのものと比べると高いような気がしてなりませんが、格好良くて好きなのでできれば少しくらいは買いたいとすごい素人考えで思ってますが・・・・ よろしくお願いします。

  • 子供4人で遊べるもの

    お盆に3家族でキャンプへ行くのですが、子供が3歳~10歳まで4人います。全て男の子。 今まではお土産としてそれぞれに小額のおもちゃを買ってあげていたのですが、せっかくのキャンプなのでみんなで遊べるものをと思っています。 1万円ぐらいで何かいいものはないでしょうか?