OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

面白いソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154012
  • 閲覧数52
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 58% (81/138)

私はゲームあんまりしないほうなんですが、弟がPS2を買ったため、PSをもらったのです。
でも、おもしろそうなのがわからなくって。パッケージ見ただけじゃわからないんですよ。
RPG系(ストーリーがあるというか、戦うだけじゃないもの)で一人でやってても怖くないもの、電源切ったあとにさみしくならないようなものを教えてください。(抽象的でわかりにくいかとは思いますが…)お願いします。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

どのようなものがお好みなのかわからないのですが、私のオススメは「ポポロクロイス物語」「ポポロクロイス物語2」です。間に「ポポローグ」もあります。
ポポロシリーズはまず絵がかわいい。ストーリーがほのぼのとしていて、プレイ後は温かいものが心に残ると思います。ベスト版で出てるし中古もあるはずです。ほのぼのとしたアニメがお嫌いでなければ、お気に入りのソフトになると思います。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

かわいらしい名前ですね。今度探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 19:43:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

bananabearさんの個人情報がないので、 1.男性or女性 2.大人か学生(大・高・中・小(高学年)ぐらいの区切り があれば助かるのですが・・ 女性と仮定して、たぶん怖くないもので推薦するとしたら、 namco(ナムコ)から出ている テールズ オブ ***というRPGゲームを進めます。 ***は3種類あり、(デスティニー、ファンタジア、エターニア)どれも良いとお見ます。また ...続きを読む
bananabearさんの個人情報がないので、
1.男性or女性
2.大人か学生(大・高・中・小(高学年)ぐらいの区切り
があれば助かるのですが・・

女性と仮定して、たぶん怖くないもので推薦するとしたら、

namco(ナムコ)から出ている
テールズ オブ ***というRPGゲームを進めます。

***は3種類あり、(デスティニー、ファンタジア、エターニア)どれも良いとお見ます。またどれからでも始められますが、左からやっていくといいと思います。

お勧め理由としては、
この会社の特色として、艶っぽい色よりセピアっぽい軟らかい色が多いと、私は感じている為です。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。きいたことがあります。名前だけ知ってるって感じです。パッケージも見たことはあるんですが、ストーリー的にどんなのかわからなかったので、買うのには勇気が足りませんでした。(文章おかしいかも…)
投稿日時 - 2001-10-19 18:57:02
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

是非一度プレイしていただきたいのが、 『タクティクスオウガ』、『伝説のオウガバトル』 これらは二つともオウガバトルシリーズで ゲーム性、ストーリー性のどちらも楽しめます。 マルチエンディングなので何回か楽しめますし、 やりこむほどいろんな発見があるゲームです。 最近では、ゲームボーイアドバンスやニンテンドー64でもシリーズのソフトがでています。 お願いだから是非一度だまされたと思ってプレイし ...続きを読む
是非一度プレイしていただきたいのが、
『タクティクスオウガ』、『伝説のオウガバトル』
これらは二つともオウガバトルシリーズで
ゲーム性、ストーリー性のどちらも楽しめます。
マルチエンディングなので何回か楽しめますし、
やりこむほどいろんな発見があるゲームです。
最近では、ゲームボーイアドバンスやニンテンドー64でもシリーズのソフトがでています。
お願いだから是非一度だまされたと思ってプレイしてみてください。

下記のURLはゲームボーイアドバンス用のソフトのサイトですが、
基本的に同じですのでぜひ参考にしてください♪
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。URL見てみました。画面がやさしい感じですね。それに、おもしろそうでしたよ。マルチエンディングということは何個もエンディングがあるということですかね?
投稿日時 - 2001-10-19 19:01:48
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

ワタシは根性が無いので<ゲームに関してですが(笑) (バトルで経験値貯めるのが苦手です) お勧めはFF9です。 好きなのはFF7なんですが、先日FF9をひとまず やり終えまして(^^;;; その時に、「このエンディングはドラマチックやな~」 と感動してしまいました。 FF7の設定もそれなりに大好きなんですが、 9はヒーロー物というか、あのエンディングは 必見の価値があります・・・と思いま ...続きを読む
ワタシは根性が無いので<ゲームに関してですが(笑)
(バトルで経験値貯めるのが苦手です)
お勧めはFF9です。
好きなのはFF7なんですが、先日FF9をひとまず
やり終えまして(^^;;;
その時に、「このエンディングはドラマチックやな~」
と感動してしまいました。
FF7の設定もそれなりに大好きなんですが、
9はヒーロー物というか、あのエンディングは
必見の価値があります・・・と思います。
「粋」ですよ、「粋」。
映画のラストシーンを見ている感覚で、
終わったとたんにまた始めてしまいました。
ラストみたさです。
あのラストを見るためになら、大嫌いなバトルも
クリアしまくってます。
カードゲームもわからないなりに、
種類を貯めるのに一生懸命です。
セーブもマメに出来ますし、終った時に寂しいというより、楽しみを明日に残すという感じでした。
あと、ストーリーと一緒に、BGMを楽しむという意味
では、「レガイア伝説」も心洗われるストーリーでした。

あと、蛇足ですが。
ワタシは基本的に、ゲームもBGMが良くないと興味が
薄れてしまう人間です。
ということで、その他のお薦めはRPGでは有りませんが、
「レブス」と「I.Q」もお勧めしてしまいます…(^^;;;
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。やっぱりFFですかねぇ。FF9もちょっとみたことあるんです。でも、やっぱり、わからないところが出てきて、止まっちゃったまんまなんですよね。あれをやるべきかなぁ…
投稿日時 - 2001-10-22 19:41:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

□グランディア 冒険ファンタジーです。 未開拓の地を目指す少年少女たちの冒険といったところかな。 シナリオはRPGの中ではかなり良い出来です。 戦闘シーンも見ていて楽しめるような動きのあるゲームです。 セガサターンで人気を博したゲームで、PSに移植されました。 クリアまでたしか40時間くらいかかります(^^; □ファイナルファンタジーコレクション 少々古いゲームですが、これもおすすめで ...続きを読む
□グランディア
冒険ファンタジーです。
未開拓の地を目指す少年少女たちの冒険といったところかな。
シナリオはRPGの中ではかなり良い出来です。
戦闘シーンも見ていて楽しめるような動きのあるゲームです。
セガサターンで人気を博したゲームで、PSに移植されました。
クリアまでたしか40時間くらいかかります(^^;

□ファイナルファンタジーコレクション
少々古いゲームですが、これもおすすめです。今ならおそらくお買い得かと♪
中身は
ファイナルファンタジー4
ファイナルファンタジー5
ファイナルファンタジー6
です。どれもSFC時代の人気RPGの移植です。
今では3Dポリゴンのゲームになったファイナルファンタジーですが、
これらはすべてドットでかかれた2Dディフォルメキャラ達です。
したがってリアルではないですが、動きがちょこちょこしていて、
なんか一生懸命がんばってるなーと思わせてくれます(笑
この中で5が一番オススメです。(bananabearさんの趣向にあうのがこれだと思います)
6は自由度が高いので(特に後半)ある程度FFになれがあったほうがいいです。
4は難しいのでやるなら最後でしょうか。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。40時間ですか。私はもっとかかるかもしれませんね…。ファイナルファンタジーはちょっとやったことあるんですけど、最後まではいけませんでした。途中まではいいのですが、あるとこまでくると、勝てない敵がでてくるんですよね。
投稿日時 - 2001-10-19 18:55:07
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

やっぱり ファイナルファンタジーですね。 PSでは,7~9まで、あとは4~6のリメイク版がでてます。 オススメは、8,9です。 難易度はそれほど高くないと思うので,なかなかいいですよ。 ストーリーも、ラブストーリーだったり,その他いろいろです。 弟さんから譲ってもらったんですよね? 弟さんから適当にソフト借りてやってみるのもいいと思いますよ。 ではまた。 ...続きを読む
やっぱり
ファイナルファンタジーですね。
PSでは,7~9まで、あとは4~6のリメイク版がでてます。
オススメは、8,9です。
難易度はそれほど高くないと思うので,なかなかいいですよ。
ストーリーも、ラブストーリーだったり,その他いろいろです。
弟さんから譲ってもらったんですよね?
弟さんから適当にソフト借りてやってみるのもいいと思いますよ。
ではまた。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。ファイナルファンタジーちょっとかじったことがあったんです。でも、途中で敵に勝てなくなって…。不慣れだから弱いんでしょうか…
投稿日時 - 2001-10-19 18:52:09
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ファイナルファンタジー ドラゴンクエスト チョコボの不思議なダンジョン シレン 上記は全て時間がかかります 値段の割にいいものです(中古なら) がんばって攻略してください ...続きを読む
ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト
チョコボの不思議なダンジョン
シレン
上記は全て時間がかかります
値段の割にいいものです(中古なら)
がんばって攻略してください
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。ファイナルファンタジーはちょっと見たことがあるんです。
投稿日時 - 2001-10-19 18:47:11
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。 PSでしたら、もうすぐ「ドラゴンクエストIV」が発売されます。 ゲームをあまりしない方でも、「ドラゴンクエスト、略してドラクエ」は聞いたことがあると思います。 ジャンルはRPGで、リアルな絵ではないのでもちろん怖くはありません。操作方法も簡単で、一人でやりこむには最高です。 このシリーズの今回の第4作は、もともとスーパーファミコンで発売されたものを今回移植して発 ...続きを読む
こんにちは。maruru01です。
PSでしたら、もうすぐ「ドラゴンクエストIV」が発売されます。
ゲームをあまりしない方でも、「ドラゴンクエスト、略してドラクエ」は聞いたことがあると思います。
ジャンルはRPGで、リアルな絵ではないのでもちろん怖くはありません。操作方法も簡単で、一人でやりこむには最高です。
このシリーズの今回の第4作は、もともとスーパーファミコンで発売されたものを今回移植して発売するものです。
なにゆえPSなのかとも思いますが、PS2を使用するほど容量がいらないからでしょうかね。
ちなみに、PSのメモリーカードは、PS2のものとは違います。最近はあまり在庫がない店もあるようなので、お気をつけ下さい。
では。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ドラクエって難しいってイメージがあったんです。それと、ストーリーもボスを倒しに行くだけかと…。私の知識不足ですね。
投稿日時 - 2001-10-19 18:50:27
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

RPGって言ってるのにRPGじゃないのを… 気に入らなかったら、読まなくてもけっこうです。 でもオススメ。 風のクロノア  アクションです。難易度は低めです。操作は簡単で快適。  煮詰まったりしない程度に頭も使います。そしてクロノアがかわいいです。  ストーリーがすばらしく、ぜひラストを見て欲しいソフトです。(泣いたよ) ロックマンDASH  フリーランニングRPGと銘打ってますが ...続きを読む
RPGって言ってるのにRPGじゃないのを…
気に入らなかったら、読まなくてもけっこうです。
でもオススメ。

風のクロノア
 アクションです。難易度は低めです。操作は簡単で快適。
 煮詰まったりしない程度に頭も使います。そしてクロノアがかわいいです。
 ストーリーがすばらしく、ぜひラストを見て欲しいソフトです。(泣いたよ)

ロックマンDASH
 フリーランニングRPGと銘打ってますが、3Dアクションです。
 とにかく街中を自由に走り回る感覚が気持ちいいゲームです。
(そして車にはねられる!)
 ストーリー展開のテンポがよく、登場人物がやたらいい人たちだったりします。
 一部手ごわいボス敵がいますが、お金を貯めてアイテムを買って強くなる
 というRPG的な要素があるので、操作に自信がなくても何とかなります。
 
アストロノーカ
 これはなんて表現するんでしょうか。
 (ヘンな)宇宙農家シュミレーションとでもいいましょうか。
 ストーリーは皆無。畑に種をまいて、取れた宇宙野菜を売って、
 種を交配して新たな品種を作って、それを畑にまいて…
 この交配でできる野菜がヘンな物ばかりで、音が出る野菜とかもあります。
 そしてこのヘンな野菜を食べにやってくる害獣「バブー」を撃退するため、
 畑の前にワナを仕掛けます。
 (こいつらがまたヘンで、微妙にかわいくない。そしてワナもヘン)
 ところがバブーたちはワナをよける、羽が生えてワナを飛び越すなどの
 進化をするため、ワナの仕掛け方に工夫が必要だったりします。
 プレイヤーがするべきことは特に決められていませんが、
 何をするにもニヤっとしたり、突っ込みたくなるような要素がいっぱいです。
 こういうのを隠れた名作と言うのだと思います。

この3本は私がいつも人に薦めるゲームです。
一人でやってても怖くない、電源切ったあとにさみしくならない
という条件は十分に満たしていると思います。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

アクションっていうのはどんなジャンルなんですか?戦うけど、ストーリーもあるんですよね。
アストロノーカっておもしろそうですね。ゲームボーイでは農家シュミレーションっぽいのをやったことがあるんですよ。毎日、水やりしたり、えさやりしたりして、結構はまったのを思い出しました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:46:23
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

幻想水滸伝! 1も2もお勧めです。 □ 難易度が高くない。←攻略情報がなければ完全エンディングは難しいかもしれません。が、攻略本もサイトも充実しています。gooで問い合わせていただければ、私がキッチリお返事します ( 笑 ) □ キャラクターが立っている。←画像にはあまり期待しないでね □ なんだか元気が出る。 ( 笑 ) 他は、FF7と9が無難でしょうか。間違っても8には手を出さないよう ...続きを読む
幻想水滸伝! 1も2もお勧めです。
□ 難易度が高くない。←攻略情報がなければ完全エンディングは難しいかもしれません。が、攻略本もサイトも充実しています。gooで問い合わせていただければ、私がキッチリお返事します ( 笑 )
□ キャラクターが立っている。←画像にはあまり期待しないでね
□ なんだか元気が出る。 ( 笑 )

他は、FF7と9が無難でしょうか。間違っても8には手を出さないように ( 笑 )  難易度が高いので、かなりキツイと思います。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

幻想水滸伝って聞いたことあります。登場人物がすごく多いやつですよね。
投稿日時 - 2001-10-22 19:47:51
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

こんばんは、No9の者です。 >アクションっていうのはどんなジャンルなんですか? アクションの定義ではないのですが、風のクロノアは、 クロノアが飛んだり跳ねたり走ったりする、横から見た視点のゲームです。 プレイヤーはこの「飛んだり跳ねたり走ったり」を操作するわけです。 >戦うけど、ストーリーもあるんですよね。 ええ、それはもうバッチリです。他の部分も素晴らしいのですが、 ストーリー ...続きを読む
こんばんは、No9の者です。

>アクションっていうのはどんなジャンルなんですか?
アクションの定義ではないのですが、風のクロノアは、
クロノアが飛んだり跳ねたり走ったりする、横から見た視点のゲームです。
プレイヤーはこの「飛んだり跳ねたり走ったり」を操作するわけです。

>戦うけど、ストーリーもあるんですよね。
ええ、それはもうバッチリです。他の部分も素晴らしいのですが、
ストーリー目当てで買っても損はしないと思います。

あと、注意ですが、アストロノーカは中古ショップでもなかなか置いてないので、
探されるのでしたら、少し苦労するかもしれません。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ