OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

maillog が更新されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153908
  • 閲覧数237
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (72/179)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153488 でlogについて質問した者です。

皆さんのご教授のおかげで、syslogは動くようになりました。

しかし、maillogのみ更新されないようです。

qmail+vpopmail でメールサーバーを作っています。

心あたりは

/etc/system.conf を

# Log all the mail messages in one place.
mail.* /var/log/maillog

上記のように書き換えてしまったのが原因だと思うんですが、もともとが
どうかいてあったのか分からなくなってしまいました。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

Kondara-2.0の設定です。

# Log all the mail messages in one place.
mail.* -/var/log/maillog
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

mphさん ありがとうございます。

試して見ましたがダメでした。。。

なんか、

mail.* の当たりをいじったような気がするんです。

それとも、まったく見当違いな事をやっているんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-19 15:30:36
お礼コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
なんとか解決することができました。
投稿日時 - 2002-08-13 12:55:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

syslogの件もあるのでコンソールからqmailを再起動したときは どうなるか確認してみてください。 起動時になんか変なメッセージがでていたりしませんか? ...続きを読む
syslogの件もあるのでコンソールからqmailを再起動したときは
どうなるか確認してみてください。

起動時になんか変なメッセージがでていたりしませんか?
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

mphさんありがとうございます。

起動時にですか・・・確かめてみましたが特に変なメッセージは出ません。

ん~始めなんて書いてあったんだったけなぁ~
投稿日時 - 2001-10-26 22:51:19


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ