• ベストアンサー

リモコンスターターのハーネスについて

カテゴリー違いだったのでカテゴリーを直して再投稿します。 また、前の質問は削除済みです。 以下より本文 知人よりCellstar製のCTB-220と言う物を譲り受け、CellstarのHPでハーネスの適合表では最新モデルのハーネス適合表しかありませんでした。 以前ABでCellstarとスターボは共通でハーネスが使用出来ると潤覚えですが聞いたことがあるような無いような・・・。 この事実を知っている方いませんでしょうか? サポートセンターに問い合わせをするのもいいんですが、なにぶん時間がかなりかかるもので皆さんご教授ください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47711
noname#47711
回答No.1

スターボは取り付けた事がありますが、セルスターはありません。 普通は、メーカーが違えばコネクターの形状が合わないでしょうね。 おそらく、配線の加工などが必要になるでしょう。 取り付けしようとしている車の年式、型式は何でしょうか。 セルスターに問い合わせるのが一番良いと思います。

DreamChase
質問者

お礼

朝方メーカーへメールにて問い合わせをしたら夕方に返信が来ました。 HPには1週間はかかるということでしたが早くて驚いています。 お手数おかけしましたが問題解決となりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O8GR
回答No.2

取り付ける車が決まっていて設定があるなら、セルスターでもスターボでも、ハーネスがその車のコネクタに付きます。 車のコネクタとコネクタの間に接続したハーネスからリモコンスターター本体に行く配線の端子形状が違う可能性もありますが、それは別の端子に交換すれば良いので問題ないでしょう。 ただし、そのように接続した場合 メーカー保証が受けれるかは不明 自己責任で・・・ ちなみにスターボのサポートセンターに電話した事がありますが 迅速な対応でした。

DreamChase
質問者

お礼

朝方メーカーへメールにて問い合わせをしたら夕方に返信が来ました。 HPには1週間はかかるということでしたが早くて驚いています。 お手数おかけしましたが問題解決となりました。 ありがとうございました。