OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モニタの調子

  • 困ってます
  • 質問No.153756
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (98/205)

困っているというほどではないのですが・・・。

使用中に突然「チカッ」という感じで解像度が切り替わり、すぐに元に戻るという現象が起こります。どういった時に起こるのかは分かりません。以前からも少しはあったのですが頻発してきたので心配になりました。
何かの前兆でしょうか・・・?解像度をつかさどる部分がイカれると最低の解像度でしか表示できなくなるということを聞いたことがありますが、関係あるのでしょうか?なお、スペックは次の通りです。

PowerMacG4 周波数350MHz メモリ192MB HD10+20GB モニタStudoDisplay17inch 使用歴2年

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず疑うのはケーブル部分です。
ケーブルをいったんはずして再度しっかりとコネクターにさしてください。

また、「Apple ディスプレイソフトウェア」(ディスプレイに付いてきたと思います。ディスプレイによってはないかも)を再インストールしてみる。

延長コードを使っていたらやめる。

また、参考URLのサポートの情報だと故障の前兆の可能性もあります。

G4の350だったらコネクタはVGAでつなぐタイプの方のディスプレーをお使いだと思いますが、本体背面のサービスコンセントから電源を取っていたりたこ足配線で電源を取っていたら違うところから取ってみてください。
お礼コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

回答ありがとうございます。

どうやらコネクタの接続が甘かったようです。
現在はちゃんと動いています。

その他の対処法も参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 12:42:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ