• ベストアンサー

どうして浮気しちゃいけないの?

(1)どうして浮気をしてはならないと思いますか? (2)どこからが浮気だと考えますか? (3)浮気について、他に何かお考えがありますか? ちなみに私は浮気したことありませんが、既婚者を好きになったことはあります。 最近浮気についてじっくり考えてみたのですが、「浮気は悪だ」と言われている理由がイマイチ自分の中でまとまらなかったので、アンケートにしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

根本的には配偶者が怒ったり悲しんだり するから、してはいけないんです。 道徳的にとか法律的にとか、正しいとか 間違っているとかは、二の次 三の次です。 どこからが浮気だとがではなく、どこから 配偶者が怒るかが問題なんです。 浮気が悪でも正義でも、どうでもいいんです。 女房が怒って飯を作ってくれなくなることが 問題なんです。 うちの家庭に波風立てるような質問は 勘弁してください。

noname#60780
質問者

お礼

>根本的には配偶者が怒ったり悲しんだり するから、してはいけないんです。 確かに浮気を知ってしまった時の感情的苦痛は大きいですよね。 >うちの家庭に波風立てるような質問は 勘弁してください。 そうですね。あとは自分で考える事にして、ここらへんで打ち切らせて頂きます。

その他の回答 (2)

• HIRO2003
回答No.2

(1)父親が誰かわからなくなるので。 (2)キス以上

質問者

お礼

(1)ということは、科学が発達した現代は、浮気が許されるんでしょうか。(真面目に言ってるわけじゃないですよ!笑) でも、確かに現代は浮気がありふれてる感がありますね・・・。 (2)やはり、キスにも性的な意味が含まれていることもあるってことですよね。 参考になりました!どうもありがとうございます!

noname#15636
noname#15636
回答No.1

パートナーが悲しむ。家庭崩壊の原因になる。 これで十分だと思いますけども。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。