• ベストアンサー

どうして浮気しちゃいけないの?

(1)どうして浮気をしてはならないと思いますか? (2)どこからが浮気だと考えますか? (3)浮気について、他に何かお考えがありますか? ちなみに私は浮気したことありませんが、既婚者を好きになったことはあります。 最近浮気についてじっくり考えてみたのですが、「浮気は悪だ」と言われている理由がイマイチ自分の中でまとまらなかったので、アンケートにしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

根本的には配偶者が怒ったり悲しんだり するから、してはいけないんです。 道徳的にとか法律的にとか、正しいとか 間違っているとかは、二の次 三の次です。 どこからが浮気だとがではなく、どこから 配偶者が怒るかが問題なんです。 浮気が悪でも正義でも、どうでもいいんです。 女房が怒って飯を作ってくれなくなることが 問題なんです。 うちの家庭に波風立てるような質問は 勘弁してください。

noname#60780
質問者

お礼

>根本的には配偶者が怒ったり悲しんだり するから、してはいけないんです。 確かに浮気を知ってしまった時の感情的苦痛は大きいですよね。 >うちの家庭に波風立てるような質問は 勘弁してください。 そうですね。あとは自分で考える事にして、ここらへんで打ち切らせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.2

(1)父親が誰かわからなくなるので。 (2)キス以上

noname#60780
質問者

お礼

(1)ということは、科学が発達した現代は、浮気が許されるんでしょうか。(真面目に言ってるわけじゃないですよ!笑) でも、確かに現代は浮気がありふれてる感がありますね・・・。 (2)やはり、キスにも性的な意味が含まれていることもあるってことですよね。 参考になりました!どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15636
noname#15636
回答No.1

パートナーが悲しむ。家庭崩壊の原因になる。 これで十分だと思いますけども。

noname#60780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気したことなですか?

    私は独身です。今は彼もいません。質問なんですが浮気は犯罪ですか?私の考えは結婚していなければ恋愛は自由だと思っています。浮気しようが何しようが恋愛にはルールがないと思っています。浮気されたら自分のせい、浮気するのも自分のせい。相手を責めようとは思いません。その考え方で私は数々の人に振られてきました。私は既婚者の方にたまに食事に誘われます。ただ食事に行くだけです。既婚者の方を手に入れようとか付き合いたいとか思いません。ただ誘われた相手がたまたま既婚者だっただけで・・・ そういうのは浮気になりますか?自分に返ってくるでしょうか? こんな気持ちの自分が最近ほんとに最低に思えてこの場を借りて質問しました。 文句の言いたくなる質問だと思いますが、この気持ちわかる方本心で教えて下さい。皆さん浮気心は持っていないですか?浮気したことないですか?

  • 浮気をしていた彼氏についてみなさんの意見を!

    恥ずかしい話なんですが、先日彼氏が浮気をしていたことがわかりまして、問い詰めたら認めたのですが、謝りもしなくて・・・。しかも聞いてみれば彼女がいるのにも関わらず、悪いことをしたとは思っていないって言うのです。 彼氏にすれば、彼女が他で浮気をしていても、自分のところに戻ってきてくれればいいという考えがあるようなところから、悪いことをしているという感覚が薄いようです。 彼氏と価値観が違うため惑っています。彼氏は、私がイヤだというならもう(浮気は)しないと言いますが、これってどうなんでしょう??? 私は、彼のことが好きなんで信じていこうと思いながらも、再犯の疑いも頭の中にあり今後どうしようか悩んでます。初めてだから目を瞑って、様子をみるかどうしようか・・・。 男性の目線、女性の目線から見て、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに彼氏は、以前から友達の既婚者女性と初めて関係を持ったようです。 誘ったのは、相手みたいですが会話内容では、相手がまた関係を持ちたいことに対して、楽しみにしていてねみたいなことを言ってました(この段階では、浮気はわかってません) こういう経験が初めてなんで、内容が馬鹿げてるみたいなところもあるかと思われますが、私にとっては一大事なのでよろしくお願いします。

  • 浮気?をするとバチがあたるのか・・・

    はじめにですが 私は今、かろうじて学生でございます。 社会に出ると既婚者同士での男女一対一の食事はあり得ると思います。 私の年の離れた先輩にその様な席に同席させて頂いたこともあります。 どこからが浮気なのかという話は沢山出ていますが、 私の独断では、学生達の中では「一対一で会ったり遊んだり食事をする」=浮気 という考えが殆どであると思います。私もそう思っていました。 しかし、その考えを社会人である先輩に言ったところ、「そんなこと?」 と軽くあしらわれて終わりました。 その先輩は日ごろから、一対一で異性の既婚者と食事をしているのでそう言うのかもしれません。 皆さんの考えは如何なのでしょうか? また、彼女がいるにも関わらず、その様に別の異性と一対一で会ったり遊んだりすると 浮気にあたり、所謂「バチ」はあたると考えますか?

  • 浮気をしてしまいました(既婚者限定)

    こんにちは。 過去に1度以上浮気をした既婚者の方に質問があります。どうして結婚をしているのに浮気をしてしまったのかその理由を教えて下さいませんか? (1)浮気をしたきっかけ又は理由は何か (2)浮気相手は既婚者か既婚者じゃないか (3)浮気をしている間の気持ちはどんな感じだったか (4)どうして離婚をしないで浮気をしたのか (5)浮気をした結果どう感じたのか(例:後悔したのか、それとも全く罪悪感なく又他のひとと浮気をしようと思っているのか) (6)浮気をした後に、また浮気をしようとする既婚者の方はなぜまた浮気をする気になるのか、その理由を論理的に書いていただくとうれしいです。 (7)あなたの両親はあなたが小さい頃に浮気をしたことがあるのか (8)あなたは小中高の時に、よくもてたのか、それとも普通の子で目立たなかった子であるか

  • 浮気された場合に責めるべき相手は。

    質問というより皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 もし、皆さんの恋人(彼女or彼氏)が浮気していたことが発覚するとします。 (浮気の定義は様々ですが皆さんの考える基準でいいです) その場合、皆さんは『恋人』とその『浮気相手』、どちらを責めますか?? まぁ中にはどちらも責めない人等色々な人がいると思いますが、 今回はあくまで、自分に非がなくて、相手を責めることを前提として下さい。 『浮気相手』については、既婚者でも恋人がいてもいなくても、特に問いません。 自分は今までというか今もなんですけど、自分の『恋人』を責めるのが普通だと思っています。 だけど、最近、ネットなんかで良く見かけるのですが、(特に男性が彼女に浮気される場合に多いようです) 「浮気相手を呼び出して土下座させる」 「浮気相手の奥さんに電話して云々」等 なんて事があるみたいです。 まぁここまではしないにしても、程度は様々だと思いますが、これっておかしくないですか?? 責めるべき相手はあくまでも『恋人』であって『浮気相手』は関係ないと思います。 そもそも自分には『浮気相手』を責める理由がわかりません。 ちょっかい出したから? そんなの恋人がその誘惑を振り切ればいいだけだと思いますし、 誘惑に乗っちゃう位の関係しか築けてなかったって事なんでしょう。 以上が自分の考えです。 どういう考え方が正しいとかっていうのは求めていません。 一つの考え方に固執したくないので、 皆さんの価値観、考えを聞いてみたいなっていう興味本位からの投稿です。 良識のある回等をお待ちしております。

  • 浮気をしない男性

    浮気をしない男性 こんにちは、質問させていただきます。 私は25歳の男性会社員で、4年お付き合いをしている彼女がいます。 実家に住んでいたころ実父が浮気をして家の中をめちゃくちゃにしたことがあり、浮気に対する激しく強い嫌悪感があります。 泣いている母を見て、聞き苦しい言い訳をする父を見て、浮気というモノが「誰も得しない悪である」と強く思いました。 健全で平和な家族関係はあの瞬間に間違いなく破壊されました。 このサイトを見ていてもそうだし、実生活上でも経験があるのですが 「浮気もうまくできない男なんて甲斐性がない」 「動物としての本能があるので、たくさんの異性と関係したいというのは当たりまえ」 「据え膳食わぬは男の恥」 「風俗は浮気ではなく、バランスをとるためのもの」 「長く一緒にいたらどんなにいい女でも飽きるからしょうがない」 などの意見があり、「どうしても男性は浮気をするのだ、するべき生き物なのだ」という風潮があるように思います。 今のところ、私はこれらの考えが理解できません。 私は浮気をするのもされるのも強く嫌で、彼女も同じ考えをもっています。 その意味ではお互いを束縛している傾向もあるかもしれません。 たとえば道端で「すげー魅力的な異性」とかを見かけて目で追ってしまったりすることはありますが、それ以上の事を少しも望みません。 彼女を傷つけることや、彼女との約束を破る自分への嫌悪に一生耐えることはおそらくできないし、何より彼女以上に抱きたいと思える異性がいません。 お付き合いの無い仕事関係の異性や学生時代の知人にセックスを求められて断ったこともあります。 このような考えは何かのきっかけで変わってしまうことがあるのかもしれませんが、浮気をしないことが間違いとは思っていません。 また、他の男性が浮気を肯定している事実についてもとやかく言うのはすべきでない、やめよう、と思っています。 ただ、私のような考えが多数派なのか少数派なのか、あるいは極端なのか? 男性は私のような考えをどう思うのか? 女性は私のような考えをどう思うのか? 既婚者はどう思うか?独身者はどうか?離婚歴のある人は? 恋愛歴のない人はどうか?フリーセックス論者はどうか? 年配者は?ティーン世代は? など、さまざまな方向からのインプットが欲しくて質問を投げた次第です。 「浮気をしない男性」について様々な意見を頂戴したいと思います。 可能であれば回答者の属性(性別、年代、どんな人か)を簡単にお答えいただいたうえで自由に回答していただけたらと思います。 若干遅くなるかもしれませんが、必ずお礼・ポイント付与をして締め切ろうと思います。 たくさんの回答をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

  • 浮気が許される理由はあるんでしょうか?

    付き合っている彼女がいるにも関わらず、他の女性とも親しい関係を持つということについて、 どんな理由があるにしても、許されることってありますか? 1、本命は本命、遊びは遊びと明確にわけていれば大丈夫? 2、遠距離や仕事の関係で会える時間が限られ淋しさからの浮気なら? 3、どっちも好きで、浮気はもしものときの保険という考えなら? 4、浮気は許されないけれど、風俗なら許される? 5、他の女性に援助などしている場合は? 1~5で許されるものってありますか? それ以外のところでも、男女の浮気に関しての考えを聞かせてください。 こういう理由、こういう考えなら許されるみたいなのはありますか? 私自身は、お付き合いしている女性がいるにも関わらず他の女性とも親しくしているのが あまり良いことに思えないので質問させていただきました。

  • なぜ浮気をしたいとおもってしまうのでしょうか?

    既婚者、子供います。男です。 性欲が強いのかどうしても他の女性とセックスがしたい。妻とはしたくない。 でも、自己嫌悪している自分も自分の中にいます。 「なんか意味があるのか?得るものあるのか。リスクしかないだろう。病気妊娠お金。そんなリスクを冒してまで浮気して意味があるのか。リスクしかない。だったら自分で出してろ」 とは分かっています。毎日自分で出しているのだけど、それでも浮気願望はなくなりません。意味がないと理性で理解しているのに。何で浮気願望はなくならないのでしょうか?何か毎日自己嫌悪です。

  • 夫の浮気、許す許せない?

    既婚女性へのアンケートです。 【質問1】 もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか? それとも絶対許せませんか? A、絶対許せない。離婚する。 B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど) C、許す D、その他 【質問2】 以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか? 子供のいない夫婦と仮定します。 あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。 残念ながら、浮気は事実です。 しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。 夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。 あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。 (1)夫に浮気のことを問い詰めますか? (2)許しますか?許しませんか? (3)その他、何か行動に出ますか? ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)

  • 男の浮気と女の浮気

    私の周りの男性は、口をそろえて『男は浮気するものだ』と言います。 だけど、それは相手がいるからできることであって、女性も浮気をされてる方が多いのではないかなと思うのですが・・ 質問は、 1 彼女が別の男と二人で会ってる所を目撃したらどうしますか? 2 彼女が「会っただけでエッチはしてない」と言ったら信じますか? 3 あなたは浮気(他の女性とエッチ)したことありますか? 4 自分が浮気相手といる所を彼女に目撃されたらどうしますか? アンケートと迷ったのですが・・よろしくお願いいたします。 ちなみに私は、彼氏が浮気したと知ったらショックでご飯も食べれないかもしれません。なので絶対に私の知らない所で処理してほしいと思う毎日です。 20代 女性

製品登録を解除する
このQ&Aのポイント
  • 製品登録解除の方法とは?
  • 製品の利用登録の解除ができず困っています。
  • 製品登録済のシリアルナンバーを再入力してもエラーメッセージが表示されます。
回答を見る