• ベストアンサー

WinRAR archiveは何?使い方は?なんで英語なの?

WinRAR archiveをインストールしましたが、 このソフトはなにをするソフトですか? (インストールしたのに分からない?と聞かれても…ちょっと意外な経緯がありまして、ここで省略させて頂きます) ファイルを圧縮できるとなんとなく聞いたことありますが、 開いてみたら画面は全部英語です、全然分かりません。 どんな時、どういうふうに使えばいいですか?・・・ また、このソフトに関してどんなことでも良いから、 使ったことある方教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WinRAR archive は、WinRAR で圧縮された書庫のことのようですが? 画面が英語なのは英語版だからでしょう。 日本語版の情報は、下記にあります。

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/usage/index.html
sosososo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、すみません! ご紹介のwebページありがとうございました!

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

WinRARなら使っていますが、WinRAR archiveですか? もしよかったら、どこからダウンロードしたか教えてもらえますか?

sosososo
質問者

お礼

ありがとうございました!

sosososo
質問者

補足

返事が遅くなりまして、すみません! ダウンロードの元を探してみましたが、残念ですが、もう見つかりません。 archiveはアカーブで、大量ファイルを保管する文庫の意味ですね。