• ベストアンサー

東南アジアの旅行おすすめ教えてください。

東南アジアのおすすめの一ヶ月のルートなどお願いします。出発日は今月の31日です。 僕はダイビングや野外のダンスのレイブなどが好きです。あと自然も好きです。 それと時間があればシンガポールからインドネシアのほうに行こうと思っているのですが。陸路や船でもいけるのでしょうか。知っている方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya1223
回答No.3

ダイビング→タイやマレーシアのビーチリゾートなど、どこでもできます。人の多いところ少ないところいろいろあるので、好みで選びましょう。ただし、今の時期はたしかマレーシア以南は乾季でタイは雨季だったような。あいまいですが、調べて乾季のリゾートを選ぶといいと思います。 レイブ→私はやったことありませんが、バンコクなら西洋人などたくさんいます。とりあえずカオサン通りに行きましょう。なんでもあるはずです。 自然→マレーシアやインドネシアでジャングル探索に行くといいでしょう。日本では見れない大きな生物など見れます。個人的にはすごくおすすめです。 インドネシア→すみません、船のルートはあったと思いますが、わかりません。陸路はありません。参考までに、私はインドネシア現地で飛行機のチケットを買って、飛行機でマレーシアにはいりましたが、片道1万5千円くらいだったと思います。 基本的に何かやりたいことがあれば、現地で誰かに聞けばどうにかなります。ツアーなども現地で申し込んだ方が安いです。(ツアーは英語のガイドになりますが) 英語が苦手なら、とにかくバンコクのカオサン通りに行けば、日本語でなんでも教えてくれるエージェントなどもあります。) 現地で会う様々な旅行者に情報を聞くのも手です(もちろん日本人もたくさんいます)。 きっといろんな情報が手に入るはずです。 地球の歩き方のHPなども参考にしてください。 でも、現地で情報収集するのが一番手っ取り早いかもしれないですね。

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.4

1ヶ月で東南アジアを回るルートとしては、バンコクを基点にして カンボジアに入ってアンコール遺跡、ベトナム、ラオスを回ってくるか、 マレー鉄道でシンガポールに下って、帰りにマラッカやタイ南部の島に寄りつつ 戻って来るというパターンが多いと思います。 私もダイビング好きで、東南アジアでも潜ったことがありますが タイ半島の東側は7~8月がダイビングのハイシーズンです。 有名なのはコタオで、日本人のインストラクターのいるショップもありますので ここで2~3本潜るのもいいと思います。 http://www.buddhaview-diving.com/japan/divingj.htm#condition では最近の海の状況をリポートしているので参考になります。 シンガポールからインドネシアへは、小一時間でボートで行けますので 日帰りでビンタン島に行く、と言うパターンが多いです。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/bintan/bintanferry.html もしこの先インドネシア方面に行くなら国営のペルニという船会社が 各島にフェリーを出していますが、 http://www.pelni.co.id/ この船はスケジュールも今イチ参考にならないので、どちらかというと 数ヶ月とか、時間を気にせずインドネシアを回る人向けかもしれません。

• munecyan
回答No.2

ホテルも決めずにかって気ままに歩いてみるもよいでしょう。都会よりも小さな町のほうが雰囲気があります。インドネシアへの海路はありますが、使ったことがないので分かりません。 タイ南部は戦闘状態です。タイからシンガポールまでのタイメン鉄道がどうなっているか現地の情報しか頼れません。貴重品と虫刺されに気をつけてください。

• ion12wat
回答No.1

マレー鉄道がお勧めですよ。 バンコクからシンガポールまで約2000kmを列車で縦断できます。 フリーパスを買って,各国の都市を巡りながら旅するのも良いですね。

参考URL:
http://www.age.fm/~nobu/ch1/about.htm