• ベストアンサー

docomoの901isについて

docomoのN901isとP901isとF901isの長所と短所を教えてください。(なるべくくわしくおねがいします)あと、買うとしたらどちらを買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r9-4649
回答No.3

どうも!はじめまして! 自分もそろそろDoCoMoかなと思い最近調べてる者です。 まずN901isをシンプルに説明します。 ~長所~ カメラにオートフォーカスが搭載された 液晶&背面液晶が大きくなった ~短所~ 全体的に遅い(個人差あり) iモーションの保存容量が少ない 画面が縦長になったことで開け閉めしずらい カメラ性能は他の機種に比べ悪い サイドボタンが邪魔(左利き) 使用してる友人に聞いたところ・・・ あまり中身の性能は微妙らしいです、でも大のN好きの人なので大変気に入っているだとか、今Nシリーズを使っているのならこれにしても良いと思いますよ(^^) 次にP901isです。 ~長所~ 背面のドットエリアが可愛い&楽しい!(自分でオリジナルドットを作成できます) SDオーディオの音質が良い 軽い! ジャケット変更ができる! ~短所~ やばいくらい遅い 軽すぎる(個人差あり 笑) Nと同じくiモーション容量少ない 軽すぎて人とぶつかった衝撃でポロッと落ちてしまう時があるようです(笑)それとすべてにおいて行動が遅くて相当イライラするらしいです、おかげで最近発売されたのにもかかわらず自分の地元のショップでは0円販売してます。P特有のワンプッシュ開け、ドットエリア、カスタムジャケットなどに興味がなければやめておいた方が良いかもしれないです。でもその短所を補うほど良いものをもってると思います(個人的にドットエリアが凄い好きです)ルックス的にも女の子用かもしれませんね 最後にF901is ~長所~ 外見が良い(個人差あり) AAC方式の高音質な音楽が楽しめる 開閉するだけでロックがかかる 指紋センサー メモリーが多い! どんな時でもすぐに受信メールをチェックできる ~短所~ カメラが微妙、とくにバーコードリーダー 音楽再生中にメールができない(これは全機種そうかな?) アンテナが邪魔(良い人は良い) 901isの中では良い性能の部類に入ると思います! 音楽に力を入れたのか、使い勝手が良いです。 長所短所は以上な感じです、あなたがなにを求めるかによって変わると思うのでなにをオススメすればいいのかわかりませんが、自分ならカメラ性能の良いSH901isにします、外見はごつくて重くてでかくて使いにくいとは思いますが、もしカメラ機能が悪くても大のSHファンなので自分はSHが良いです。 あなたがNが好きならNにすれば良いと思うし、ポップでドットエリアが可愛くで面白そうと思えばPでも良いと思いますし、イカす携帯でバリバリ高音質音楽を聞きたいと思えばFでも良いと思います! 長文になってすいません! 以上です~m(__)m

その他の回答 (3)

• lexuser
回答No.4

Nはフルブラウザも搭載しているので、PCのように扱いたいならおすすめかもしれませんが、私ならサイトスニーカーを使って、比較的速いFにしますかね。

• Scorpion-
回答No.2

実際にショップへ行ってホットモックをいじってきた方がいいですよ。 買うとしたらNです。候補にないですがNよりSHの方が個人的に好きですが・・・。 Fはカメラの追従性が悪いような気がします。 指紋認証も面倒くさいので実際使わないだろうと思います。友人も面倒くさいようで使っていませんでした。 参考URLに「901iSシリーズどれがいい?」という人気投票があるので参考にしてみてください。 レビューなんかも結構参考になりますよ。

参考URL:
http://foma-navi.com/index.html
  • poohsan2
回答No.1

こんばんは 自分はP901ISとN901ISを使用しています。 P901ISは背面のLEDがお気に入りで購入しましたが、 やはりN901ISと比べると画面サイズが小さいのが 凄く気になるのでNをメインにして使用しています。 操作はあまり変わりはありません。(確か同じメーカーが作っていると聞いた覚えが・・) Fは900しか使用していないのでよくわかりません。 申し訳ありません。