• ベストアンサー

USJブックレットについて

7月の29日、30日にUSJに家族で行くことにしています。 当日は飛行機の関係で10時前後にしかUSJには着きません。 翌日はオフィシャルホテルに宿泊する予定にしています。 初日か2日目どちらかにブックレットを購入し、ブックレットを購入した日は乗り物を中心になるべく並ばずに(子供がいるため)廻りたいと考えてます。で、もう一日をショーを中心にと考えてます。そこで、質問なんですが、ブックレットの購入について、初日の10時過ぎにしか到着しない状況で、また、つい先日からネットにより1DAYスタジオパスに限りブックレットのセット販売が開始された中でスタジオ内の5つの購入場所で購入できるものなのでしょうか?やはり初日は着く時間が遅いからブックレットは諦めて、翌日早めに並び2日目をブックレットの日にすべきでしょうか?仮に2日目に並ぶとしたら何時ぐらいから並び、どこの購入場所が1番購入出来る可能性が高いですか?因みにパークの開園時間は両日とも9時になってます。あと、基本的なパークの攻略などをよろしかったら教えてください。小学生と幼稚園の子供がいるので、なるべく並ばずに楽しむことができればいいなと考えています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tn104318
回答No.3

23日に行ってきた状況をお知らせします。 7:50にゲートに並びました。一番前です。開園と同時にバックロットフォトまで100mほど走りました。3番目でした。 その日は夕方になってもブックレット7は「発売中」でした。その日は売り切れてなかったと思われます。 全体的に空いていました。一番混んでいたのはスパイダーマンとシュレックで、一時的に80分待ちが最高で、平均しても60分以下でした。 土日の使い方ですが、「入れる時に・買える時に」がいいと思います。 ブックレットがあれば、昼前からでも割と全体近くを楽しめると思いますよ。 7じゃなくても4でも足りると思います。 ある程度愛知万博に人が流れている様な気がします。土曜日のTDL/TDSに比べたら「なんだか空いてるね~」という印象でした。 でも楽しかったですよ!ぜひ楽しんできてください!

machaaki
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。新鮮な情報教えていただきありがとうございます。、tn104318さんの情報により何となく初日にブックレットが購入できるような気がしました。事前の計画も何となくイメージできました。当日はほぼそのイメージ通り行動することができました。初日の到着は飛行機の遅れ、直行バスの渋滞による遅れ等ありましたが、10時30分頃にスタジオに到着し、バックロットフォトで迷わずブックレット7を購入後順調にアトラクション及びショーを堪能し、閉演まで充実した時間を過ごすことができました。2日目はキャラクター等との写真を撮ったり1日目に回れなかったアトラクションに乗ったりで1日目同様充実した1日でした。本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらくブックレットは10時の時点ではなくなってるかもしれませんが、断言できません。 状況に対応して臨機応変に判断されてはいかがでしょう? TDLもそうですが、基本的に土曜日は一週間のうちでもっとも混雑する日です。ですから、もしブックレットが手に入らなければショー系を廻られるとよいと思います。ウォーターワールドにしろ、ユニモンにしろ、1時間前に並べば見れると思います。当日はホテルということですので夜のショーが終ってからジョーズやジュラシックパークに乗れるかもしれません。この2つは夜行くのがオススメです。 1日目にブックレットがとれてても、とれなくても、2日目は開園1時間前に並べば朝1でETやスパイダーマンに乗れますので、体力があればそうすることをオススメします。そうすればブックレット4を買ってもアトラクション全部制覇できますよ。 それでは当日、楽しんできてください。

machaaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど、土曜日が一番混雑する日なのですね。ジョーズやジュラシックパークが夜が良いというのは新しい発見ですので、是非試してみたいと思います。当初ブックレット4を購入するという選択肢は無かったのですが、確かに言われるとおりですね。 臨機応変に状況判断し、2日間をエンジョイしたいと思います。本当にありがとうございました。

• hiro0129
回答No.1

10時過ぎの到着でもたぶんブックレットは残っていると思います。でも、ブックレット7のほうから売り切れになるのでブックレット4のほうしか残ってないかも? パーク内のショップでも十分に量はあるので買えますよ。1番混むのはゲート前にあるバックロットフォトです。ここはみんなが駆け込み長蛇の列になることもあります。その次にユニバーサルストアが混みます。ここはお土産などのショップですのでレジの数も多く、回転は早いですがやはり混みます。 初日、ブックレットが購入できたらそのまま使い、時間が空いたらショーの他にアトモスといってショースケジュールに書いてないショーもあります。これは常連さんが多いですが・・・ 仮に2日目に並ぶとしたら土曜日ですし7時半には並んでおいたほうがいいと思います。 ブックレット購入できる可能性が高いのはジュラシックパークのショップとブラウンダービーですね。でも、これらのショップは他のショップと比べて販売数が少ないです。 ほとんどのお客さんが真っ先にスパイダーマンに向かうのでもし2日目にブックレットを使うなら他のアトラクションやショーを見ることをオススメします。でも、ショー・アトラクションによっては開始時間が遅かったりするので注意してください。特にターミネーターとセサミ! ショーは絶対ウォーターワールドは見てください。楽しいです。お子さんも楽しまれると思います。

machaaki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ブックレットに関する詳細な説明及びその他パークを回るうえでの注意点など色々と教えていただき、感謝しております。そこで、もう1つお伺いしたいのですが、アトラクション等の列に並ぶ際に先に親だけ並んでおいて後からその場所に子供に来てもらう事はUSJでは認められていることなのでしょうか?