• ベストアンサー

USJブックレットについて

7月の29日、30日にUSJに家族で行くことにしています。 当日は飛行機の関係で10時前後にしかUSJには着きません。 翌日はオフィシャルホテルに宿泊する予定にしています。 初日か2日目どちらかにブックレットを購入し、ブックレットを購入した日は乗り物を中心になるべく並ばずに(子供がいるため)廻りたいと考えてます。で、もう一日をショーを中心にと考えてます。そこで、質問なんですが、ブックレットの購入について、初日の10時過ぎにしか到着しない状況で、また、つい先日からネットにより1DAYスタジオパスに限りブックレットのセット販売が開始された中でスタジオ内の5つの購入場所で購入できるものなのでしょうか?やはり初日は着く時間が遅いからブックレットは諦めて、翌日早めに並び2日目をブックレットの日にすべきでしょうか?仮に2日目に並ぶとしたら何時ぐらいから並び、どこの購入場所が1番購入出来る可能性が高いですか?因みにパークの開園時間は両日とも9時になってます。あと、基本的なパークの攻略などをよろしかったら教えてください。小学生と幼稚園の子供がいるので、なるべく並ばずに楽しむことができればいいなと考えています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.3

23日に行ってきた状況をお知らせします。 7:50にゲートに並びました。一番前です。開園と同時にバックロットフォトまで100mほど走りました。3番目でした。 その日は夕方になってもブックレット7は「発売中」でした。その日は売り切れてなかったと思われます。 全体的に空いていました。一番混んでいたのはスパイダーマンとシュレックで、一時的に80分待ちが最高で、平均しても60分以下でした。 土日の使い方ですが、「入れる時に・買える時に」がいいと思います。 ブックレットがあれば、昼前からでも割と全体近くを楽しめると思いますよ。 7じゃなくても4でも足りると思います。 ある程度愛知万博に人が流れている様な気がします。土曜日のTDL/TDSに比べたら「なんだか空いてるね~」という印象でした。 でも楽しかったですよ!ぜひ楽しんできてください!

machaaki
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。新鮮な情報教えていただきありがとうございます。、tn104318さんの情報により何となく初日にブックレットが購入できるような気がしました。事前の計画も何となくイメージできました。当日はほぼそのイメージ通り行動することができました。初日の到着は飛行機の遅れ、直行バスの渋滞による遅れ等ありましたが、10時30分頃にスタジオに到着し、バックロットフォトで迷わずブックレット7を購入後順調にアトラクション及びショーを堪能し、閉演まで充実した時間を過ごすことができました。2日目はキャラクター等との写真を撮ったり1日目に回れなかったアトラクションに乗ったりで1日目同様充実した1日でした。本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらくブックレットは10時の時点ではなくなってるかもしれませんが、断言できません。 状況に対応して臨機応変に判断されてはいかがでしょう? TDLもそうですが、基本的に土曜日は一週間のうちでもっとも混雑する日です。ですから、もしブックレットが手に入らなければショー系を廻られるとよいと思います。ウォーターワールドにしろ、ユニモンにしろ、1時間前に並べば見れると思います。当日はホテルということですので夜のショーが終ってからジョーズやジュラシックパークに乗れるかもしれません。この2つは夜行くのがオススメです。 1日目にブックレットがとれてても、とれなくても、2日目は開園1時間前に並べば朝1でETやスパイダーマンに乗れますので、体力があればそうすることをオススメします。そうすればブックレット4を買ってもアトラクション全部制覇できますよ。 それでは当日、楽しんできてください。

machaaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど、土曜日が一番混雑する日なのですね。ジョーズやジュラシックパークが夜が良いというのは新しい発見ですので、是非試してみたいと思います。当初ブックレット4を購入するという選択肢は無かったのですが、確かに言われるとおりですね。 臨機応変に状況判断し、2日間をエンジョイしたいと思います。本当にありがとうございました。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.1

10時過ぎの到着でもたぶんブックレットは残っていると思います。でも、ブックレット7のほうから売り切れになるのでブックレット4のほうしか残ってないかも? パーク内のショップでも十分に量はあるので買えますよ。1番混むのはゲート前にあるバックロットフォトです。ここはみんなが駆け込み長蛇の列になることもあります。その次にユニバーサルストアが混みます。ここはお土産などのショップですのでレジの数も多く、回転は早いですがやはり混みます。 初日、ブックレットが購入できたらそのまま使い、時間が空いたらショーの他にアトモスといってショースケジュールに書いてないショーもあります。これは常連さんが多いですが・・・ 仮に2日目に並ぶとしたら土曜日ですし7時半には並んでおいたほうがいいと思います。 ブックレット購入できる可能性が高いのはジュラシックパークのショップとブラウンダービーですね。でも、これらのショップは他のショップと比べて販売数が少ないです。 ほとんどのお客さんが真っ先にスパイダーマンに向かうのでもし2日目にブックレットを使うなら他のアトラクションやショーを見ることをオススメします。でも、ショー・アトラクションによっては開始時間が遅かったりするので注意してください。特にターミネーターとセサミ! ショーは絶対ウォーターワールドは見てください。楽しいです。お子さんも楽しまれると思います。

machaaki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ブックレットに関する詳細な説明及びその他パークを回るうえでの注意点など色々と教えていただき、感謝しております。そこで、もう1つお伺いしたいのですが、アトラクション等の列に並ぶ際に先に親だけ並んでおいて後からその場所に子供に来てもらう事はUSJでは認められていることなのでしょうか?

関連するQ&A

  • USJ ブックレット7

    5月2日に初めてUSJに行きます。 当日ブックレット7を購入することは可能ですか? 開園何時間前にいれば確実に手に入れられますか?・・・ブックレットはパークのどこで売っているのですか? よろしくお願いします。

  • USJのブックレット、パークについて

    12/10(火)初めてUSJに行きます。 並ぶ時間が短縮されるブックレットを購入すべきか悩んでいます。 開園から閉園まで遊ぶ時間はあります。 購入した方がいいですか? また、効率の良いパーク(アトラクション等)のまわり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • USJのブックレット

    4月1日(土)2日(日)に、USJへ行く予定です。 1日目は15時入場で(1、5日券)ブックレットは当然売り切れと思うので、2日目は購入したいのですが、9時開園で、7時半頃行くつもりです。 この時間から並べばブックレットは購入できそうですか?それとももっと早めに行くべきでしょうか?

  • USJブックレット

    初めまして。 GWの5月4日にパークインの予定です。 パッケージツアーで行くため、スタジオパスは付いています。 混雑時期だと思うので、どうしてもブックレットが欲しいです。 調べたところ、 ・ブックレット7 ・ブックレット4 ・ブックレットSET の3種類があるようですが、時間の関係上ブックレットSETは対象外という感じです。 USJに到着できるのが8時ごろになりそうなのですが、ブックレット7の購入は可能だと思いますか? できれば、ブックレット4よりもブックレット7の方がいいです。 おさいふケータイでもブックレット4は購入可能のようですが、最終手段として考えています。 混雑時期にUSJに行かれた方や、ブックレットを購入された方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • usj ブックレットについて

    5月4日(日)初めてにUSJに行きます。 9時半か10時ごろにUSJにつくのですが、その時間だとブックレット4は売切れてしまっているでしょうか?また、ブックレット7はどうでしょうか? 売り切れにくい購入場所とかありますか? お返事、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • USJのブックレット購入場所

    4月24日(月)にUSJに行く予定です。平日でも2時間待ちとか当たり前らしいので、ブックレット7を購入しようと思っています。 開園前には到着の予定です。 みどりの窓口でスタジオパスだけ買っておいて入場後に買うか、チケット売り場で一緒に買うかどちらが確実でしょうか?

  • USJのブックレットの組み合わせについて。

    USJブックレットについて教えてください。 WEBで入場券(2Day)とブックレット(7)の組み合わせを購入しようと思ったのですが、 購入画面の注意書きに以下のように書いてありました。 『2Dayスタジオパスとエクスプレス・パスを組合せる場合は、エクスプレス・パスのご利用は初日のみとなります。』 これは、2Dayパスを購入してしまうと、2日目は現地でもブックレットは買えない(使えない)という意味なのでしょうか? それとも、2日目もブックレットを購入したい場合は、USJで当日購入するしか手段はないのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、 どなたかご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 8/22 USJ エクスプレスパスが有効か?

    USJに初めて行きます。8/22(金)朝9時の開園時間に行く予定で、アトラクション中心に見て回ろうと思っているのですが、(スタジオパスはいずれにせよ購入予定ですが)「エクスプレスパス・ブックレット7」を買おうか迷っています。 そもそもこの時期どれくらい混むのか、従ってエクスプレスパスがどれくらい有効なのか、想像がつく方がおられれば教えて頂けないでしょうか(「ブックレット7」のみで一人4500円と高額なので迷っています)。 ご回答、よろしくお願いします。

  • USJ  ブックレットについて

    2月25、26日に愛知県から車で大阪に遊びに行こうと思っています。今の予定では、25日にユニバーサルポートにとまるので、昼ごろ駐車場にとめ(13時より次の日まで駐車場料金が2000円なので)、それからUSJに行こうと思っています。しかし、効率よくまわりたいので、ブックレット4というのを購入したいのですが、その時間では、ホテルやパーク内で購入するのは不可能でしょうか?土曜だと、ブックレットはあったほうがいいですよね?あと、ブックレットというのは、指定のアトラクションへ行き、それから多少ならべば、すぐ入れるのでしょうか?TDLのファストパスみたいに時間を予約しに行ってからなのでしょうか?ちなみに次の日はゆっくりチェックアウトし、海遊館へ寄って帰ろうと思っています。ブックレットをねらうなら26日にUSJに行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • USJのブックレット7について

    12月15日の日曜日に、初めてUSJに遊びに行きます。 日曜日ということもあり、大混雑が予想されますので、ブックレット7を購入して時間を有効に使いたいと思っております。 そこで質問なのですが、上記の日のUSJでブックレット7を活用した場合、7つのアトラクションを確実に体験することができますでしょうか? ちなみにUSJの滞在時間は9時から16時になります。 混雑具合によってはブックレット7を購入しても、上記の時間内には回れない可能性もあるのかなと思って質問させていただきました。 当日まで日がないので、早めにご回答いただけると非常にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。