• 締切済み

ニュージーランドについて

myminieの回答

• myminie
回答No.1

わたしの友達が現在NZに留学をしています。 参考になるかわかりませんので、一応アドバイス程度で聞き流して頂いて結構です(^^;) その友人はNZに暮らし始めて半年ですが、一日も早く帰りたいとぼやいています。 周りは農場だらけ、町へ行っても目新しいものはなく、特にこれといってすることがないそうです。 もちろん、彼女は長期滞在なので「飽きた」という感覚なのだと思われるので、数日間の旅行で同じように感じるかは別だと思いますが。 別の友人も同じくNZ旅行から帰国して、一度行けば十分という感想でした。 私自身は一度も旅行したことがないので、私個人の意見ではないのですが。 ラスベガスのような都会旅行が良かったと思っていらっしゃるのであれば、NZのような田舎、というかのどかな観光地はあまりお勧めできないような気がします。

hikarikko
質問者

お礼

初めての意見ありがとうございました。 田舎が嫌いなので僕には会わないかもしれませんが行って確かめてきます。