• ベストアンサー

TDRのシングルライダー

TDRのシングルライダーは、どうやって乗るのですか?入り口でキャストに言うのでしょうか?普通に列に並んでいたらわからないと思うのですが。乗る寸前になって空いている所に乗せてもらうのですか? あとチャイルドスイッチもしたことないのですが、一緒に列に並ぶのですか?それとも外で待っていていいのでしょうか? したことがないので、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magiclamp
回答No.3

シングルライダーはディズニーシーのみでインディージョーンズ、海底2万マイル、レイジングスピリッツで実施しています。 ただ、いつでも実施しているわけではなく運営状況等により実施していないこともあります。 シングルライダーはスタンバイの最後尾から並び途中に「シングルライダーの方はこちら」のような案内があるので、そこから違う列になります。 スタンバイの最後尾から並ぶことになるので、事前にキャストに実施しているか聞かれた方がいいです。 インディ、レイジングは施設内のスタンバイ列から入ってすぐにシングルライダーの案内がありますが、 レイジングは新アトラクションということもあり施設外に列が伸びているため(シンドバット付近まで)、その最後尾から並びシングルライダーの案内まで並ばなければなりません。 ちなみに21日(レイジングオープン日)にキャストに聞いたところシングルライダー入口まで30分待ちだそうです。(スタンバイ190分待ち)。 インディーでは施設外まで並ぶことは少なくなりました。またインディーのシングルライダー列はファストパス列なので、ファストパス回収地点で「シングルライダーで」とキャストに言えばそこから別の列になります。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 シングルライダーはTDSだけなんですか。知りませんでした。TDLでは使えないのですね。 シングルライダーはやはり、早いのですね。子供が小さいので、激しいアトラクションは乗れないので、次回使ってみたいです。

その他の回答 (2)

• miwa110
回答No.2

シングルライダーの方は一人で乗った事はあるけれど、利用した事は無いので詳しくはわかりませんが、以前TDSに行った時に「本日はシングルライダーは利用出来ません」と書いてあったので、出来ない日もあるみたいですね。 でも普通に並んでいても一席空いていれば、何人か後の人に声を掛けてくれる場合もありましたよ。 こんな程度しかわからなくてごめんなさい。 チャイルドスイッチ(以降CSにさせて下さい。)の方も、TDSのセンター・オブ・ジ・アースでしかした事は無いのですが、FPを持ってキャストのところに行ったら、知人は先にFPを持って並びましたが、私はFPと引き換えにCSのチケットを貰いました。 出口付近で待っていたのですが、他のFPを使いたかったので、CSの券を持ったままそちらに行って、後から私だけキャストの所に行って乗りました。 進んでいくのはFP列からで、途中の機械みたいな所から入れて貰いました。 多少はFPよりは早いけど、そんなに変わりませんでした。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シングルライダーは利用できない日もあるのですね。知りませんでした。参考になりました。

回答No.1

基本的にはシングルライダーもチャイルドスイッチも、「その都度並ぶ前にキャストに聞いてください」です。なぜなら、アトラクションによって並ぶ方法や待つ場所が違うからです。 シングルの場合は、大抵はスタンバイと同じ列に並んで、途中で分岐するところがあります。レイジングはほとんどFPと同じルートを通るので、ほぼ最初っからって感じですね。なので、キャストに聞いてから並んだほうがいいと思います。 チャイルドスイッチは、1回目は利用者が普通に並んで、2回目はアトラクションによって色々です。例えばスプラッシュは裏から入って出口で交代です。インディなどはFPルートを使いますので、あまりお得感はないかも。 なので、乗る前にキャストに相談したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アトラクションによっていろいろ違うのですね。今度行くときは、使ってみようと思います。