• ベストアンサー

オススメのドラマ

今日ロングラブレターの再放送で号泣しまくりました~。ここまで泣いたドラマありません! と,他に泣けるドラマを探しているのですが何かいいものありませんか? あまりに昔のドラマはいやですが。。。 ちなみに今中2です。過激系はNGで(笑) あともう2つ。 友情・コメディなどジャンルはかまいませんがこれはおもしろい!と思ったドラマを教えてください。 このドラマはあまり楽しくなかった,役があってなかったドラマなどを教えてください。 理由付きでよろしくお願いします!

noname#18593
noname#18593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48238
noname#48238
回答No.13

「ロングラブレター」面白かったですよね~とても楳図かずおの原作とは思えませんでした 「ヤンキー母校に帰る」 最初はまあまあな感じでしたが、最終回までの3話が最高感動です、さすが実話を元にしているだけあります、最後の垂幕?は反則ものです 「陰陽師」 NHKでやってた吾郎ちゃんのほうです、漂々感と末世的な雰囲気がよかったです、特に高橋ひとみの話と母親の話はお勧め 「Drコトー診療所」 全部好きですが一番新しいスペシャルで泣いている小林薫を泉谷しげるが怒鳴りつけるところは思い出すだけで泣けてきます 「ハルモニア」 しゃべらない、感情も出さない中谷美紀の迫力が今でも印象にのこってっます 「QUIZ」 陰湿な事件なのに最後は丸く収まってる感じがよかったです 「愛をください」 世間ずれしているはずの菅野美穂が手紙を待っているところがジーンときました

noname#18593
質問者

お礼

ヤン母校 そうなんですか~。けっこう最近のドラマですよね。おもしろそうだなと思ったのですが結局見れずに終わってしまったんです。。。 陰陽師 聞いた事あります。NHKのドラマは一度も拝見したことありません。どうもこうゆう系は苦手なんです。。。ごめんなさい。。。 Drコトー診療所 話のストーリーは知っているのでぜひ見たいですね!!ありがとうございます。 ハルモニア 一番きになるドラマがこれです!聞いた事ないのですが,最近「電車男」で中谷さん好きになったんで。。。役もむずかしそうですね。中谷さんがこれをどんな演技をしているのか,すごい見たくなりました。 QUIZ 聞いた事ないですね。。。トリック系の事件なのでしょうか?注目してみたいとおもいます。 愛をください これもけっこう気になります。 「世間ずれ」とはどうゆうことなのでしょう。見て見たいです(o・v・o)ありがとうございます。

noname#18593
質問者

補足

締め切りがおそくなってごめんなさい。 今日にて締め切らせていただきます。 みなさんいろいろな意見ありがとうございます。参考になりました。 おかげで見たいドラマがたくさんあります。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.12

enomotoさん、初めまして。 感動出来るドラマですか~。 私、個人的にKinKi Kidsの堂本剛くんが好きで、剛くんのドラマは結構見てるので、その中で私が感動してしまったドラマを2本紹介しておきます。 ●『Summer Snow(サマー スノー)』  これは、両親を亡くしてしまった兄弟のお話で、お兄ちゃんが剛くんで実家の自転車屋を継いでそこで働いていました。そんないつもの日々の中で、剛くん演じる夏生さんは、一人の女性と出会い、二人は恋に落ちました。しかし、その女性と出会ったことで大変な運命に巻き込まれる・・・。みたいなお話です。 最終回の結末には、呆然としてしまい、普通に号泣してしまいました。 前半・中盤ぐらいまでは、コミカルさもあったりしましたが、後半、突然感動のドラマになります。 剛くんの泣いている姿に感動してしまう私には、すごく良いドラマでした。 ドラマの舞台となった“篠田サイクル”が私の祖父母の家の近くだったこともあり、見たことある場所が出てきたりして、かなり見入ってしまいました。 ちなみに、このドラマの篠田兄弟の中にまだ今ほど有名になる前の小栗旬くんがいます。 ●『向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難』  このドラマでは、剛くんは獣医になるため、大学に通っている向井荒太という役を演じています。 獣医という物になるため、毎回いろんな動物が出てきますが、その中で荒太くんはロシナンテという犬を飼うことになります。  毎回、一種類の動物が主人公になりますが、たいがいといっていいほど、悲しい最期を迎えていたと思います。 なので、毎回泣いていたのを覚えています。  最終的には、ロシナンテと荒太の運命も変わってきてしまったりしますが、やっぱり最後は荒太の元に帰ってきました。  この荒太くんは、今までの剛くんの役に無いカンジの男の子でした。ぺらぺら喋る訳でもありませんし。ですが、その荒太くんの口から出てくる一言、一言が重く突き刺さりました。 友達は、このドラマを見て、獣医になるのが恐くなったと言っていました。 簡単ですが、こんなもんでお役に立てれば幸いです。

noname#18593
質問者

お礼

剛くんって演技うまいですよね~。 サマースノー 見たことないです!きいたことはあるような。。。めちゃ泣けると聞いた事があります。 ストーリーも興味深いです。涙もろいわたしはすぐ泣くでしょう~。これ見ますね! 愛犬ロシナンテの災難 これ見てました!!剛くんの台紙の言い回しがかわいかったです(笑) これなきましたよ~。一番泣いたのは小さい猿の(めちゃめちゃかわいい!!)話ですね。剛くんが最後泣きながら台詞をいうところが号泣でしたTT

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.11

世界の中心で愛を叫ぶ(セカチュー)、2年程前に映画に、ドラマにもなった作品です。  あとは、スカイ・ハイ。こちらは1年半ほど前に深夜にやっていたドラマ。 映画にもなりましたが、2のほうが、年齢的にはお薦めですね。 1のほうは18歳以上になってからみたほうがいいと、個人的には思うので。。

noname#18593
質問者

お礼

セカチュー ドラマは見たことありませんが見て見たいです。ありがとうございます。 スカイハイ これは見てました!1とか2ありましたっけ?たぶんわたしは2を見たのかな?1は見ないほうがいいんですね(笑) 回答ありがとうございます(o・v・o)

回答No.10

はじめまして☆ 私が泣いたドラマは ○ サトラレ 映画版もいいと聞きましたが私はドラマ版で初めてサトラレをみたのでかなり感動しました。 ○ 不機嫌なジーン あんまり視聴率は良くなかったですが、うちの周りではかなり好評でした☆ストーリーも良かった♪最終回は泣きました! です。そして良かったと思うドラマは ○ オレンジデイズ 受験期に見てたんですが「こんな大学生になりたい」って思い勉強を頑張ってました!笑。 ○ きらきらひかる 毎回笑うところがあったし、話の先が読めないのも面白かったです!!深津絵里サンがめっちゃかっこよかったvv ○ ウォーターボーイズ うちは山田孝之サンが出てたのを見たのですが、映画版に劣らずおもしろかったです!竹中直人サンが面白かった! かな☆ 良かったら見てみてください(≧m≦)

noname#18593
質問者

お礼

サトラレ 知りません~。感動するなら見てみたいです! 不機嫌なジーン これ月9でしたよね。視聴率よくなかったんですか^^;ちょっと注目したいと思います。 オレンデイズ このドラマ好きです!なんかいいですw きらきらひかる 聞いた事あります。だんだん思い出してきました!笑えるドラマも好きなんで注目したいとおもいます^^ ウォーターボーイズ わたしは市原隼人さんがでてたのを見ました><残念ながら山田さんのは見ていません。。。大ヒットしたドラマなんでみたいです! ありがとうございます。

回答No.9

もしenomotoさんに兄弟がいるなら「ひとつ屋根の下」オススメです☆私は弟がいるのですが。弟大好きな私は号泣しまくりでした^^; のりぴーの若い姿や、江口洋介さんのロン髪、福山さんの物まねの代名詞(?)にもなっている「あんちゃん」を聞いてみてください(笑) 前の方も書いてらっしゃいましたけど「ぼくの魔法使い」はおもしろかった◎伊藤英明さんと篠原涼子さんのバカップルっぷりがかなりおもしろいですよ☆

noname#18593
質問者

お礼

兄と姉がいますよ★ これ姉と兄どちらもはまっていましたよ!(わたしは見ていませんでしたが)楽しそうですねこれ! 僕の魔法使い 伊藤さんと篠原さんですか!これ楽しそうです!!これも見てみますね!

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.8

多分中学生なら知らないと思いますが…。 おばちゃんが小学生の時にハマっていたドラマは スチュワーデス物語! 堀ちえみ演じるドジでのろまな亀、千秋。 これがいいんです。 そして千秋が恋焦がれる片思いの村沢教官(風間杜夫)! あれ以来、あんな素晴らしいドラマに出会ったことが ありません。 ぜひ見てください。

noname#18593
質問者

お礼

スチュワーデス物語 知りません~><;でも風間さん知ってます!!あのかた好きなんです(笑) そこまで楽しいならぜひ見たいです!ありがとうございます。

  • crush77
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.7

ドラマ大好きっ子です☆ 私のオススメは・・・・ 「僕と彼女と彼女の生きる道」  素晴らしいドラマです!子役の演技にウルウルきます。 「光とともに~自閉症児を抱えて~」  これも感動です! 「アットホーム・ダッド」  これはコメディに入るのかな?  今までにない主夫のストーリーで面白いです☆ 「オレンジデイズ」  恋愛・友情を描いた青春ドラマです。  柴咲コウの役がはまってました。   「白い巨塔」  昔のもありますが、2003年にやった方です。  まずキャストが豪華ですが、ストーリーもキャスト負けしてません!  とにかくはまります!!

noname#18593
質問者

お礼

僕と彼女と彼女の生きる道 これかなり泣けるらしいですね。子役の子,かわいいですよね。見てみようかな。 光とともに どんな話でしたっけ><これ見たような。。。連続ドラマでしたっけ?記憶あやふや++; アットホームダッド これはコメディ系だと思います^^(見てませんが)ちょっとこれ気になりますね~。 オレンジデイズ見てました!柴崎コウの行動にいつもはらはらでした~!でも楽しかったです★ 白い巨塔 母が唯一みてたドラマでしたね。わたしは見ていませんでしたが--;見てみたいです!

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.6

泣けるドラマと言われて思い浮かぶのは、 「ピュアソウル~君が僕を忘れても~」(最終回は号泣)、既出ですが「アルジャーノンに花束を」、「ビューティフルライフ」です。 「愛していると言ってくれ」も当時中学生だった私は、かなり好きだった名作ですが、10年前のドラマですから、昔のドラマになるのかな。 おもしろかったのは、「スタァの恋」、「金田一少年の事件簿(堂本剛主演の方)」、「太陽は沈まない」です。 なんか最近のドラマがないですね。

noname#18593
質問者

お礼

ピュアソウル 聞いた事ないです~。最終回で号泣するのは好きですよ,わたし(笑) ビューティフルライフ これ気になってます! スタァの恋 きいたことあります!こうしてみると見逃してるドラマ多いです。。。 金田一みてました!堂本くん派です。 回答ありがとうございます^^

noname#16911
noname#16911
回答No.5

>あまりに昔のドラマはいやですが。。。 昔がいつのことなのかわかりませんが。 『ブラックジャックによろしく』 泣けました。そして、いろいろと考えさせられる作品です。 『伝説の教師』 ダウンタウンの松ちゃんが先生としてドラマに初出演した作品です。(自ら原案も) 松ちゃんの演じる南波先生はメチャクチャです。自分のクラスの生徒を誘拐したり(笑) 「人は笑う為に生きている」というセリフが、印象的でした。 これは、楽しめると思います。

noname#18593
質問者

お礼

できれば2000年~のドラマですね。できればですが^^; ブラックジャックによろしく いろいろ考えさせられるならぜひ見て見たいです。 伝説の教師 これ楽しいですよね。でも最終回まで見れませんでした。。。。;;  仲居くんと松ちゃんの共演もなかなかおもしろかったです。

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.4

『アルジャーノンに花束を』です 正直これを日本でやっちゃぁ…と思ったのですが 見事に泣いてしまいました 主役二人が上手に演じすぎています 『天国に一番近い男』 陣内さんはこういうハチャメチャな役どころが似合うなぁと 普通に脚本も面白いです 懐かしい(こら)クボヅカくんもでてますよ~。やはりウマい 面白くないのは『ごOせん』とか言ったらブーが大量にきそうなので『高校教師(リメイク版)』 よく見れたな自分…と今でも思います キムドラでは『ビューティフルデイズ』がオススメ 本当にあんな台詞でちゃいます、介護って

noname#18593
質問者

お礼

アルジャーノに花束を これ聞いた事ないです~。 >正直これを日本でやっちゃぁ… 気になります! 天国に一番近い男 1回だけみたことあるような。。窪塚くん出ますか!?見ます!!(笑) 高校教師 確かにあれは見る気失せました。 ビューティフルデイズ これは相手の女性役は常盤さんでしたっけ??これ気になります。 ありがとうごさいます。

回答No.3

泣ける(というか、泣いてしまった)ドラマ 「世界の中心で愛を叫ぶ」昨年のヒット作ですね、これで泣かないのは人間じゃない・・はオーバーですが。 コメディ 「僕の魔法使い」「マンハッタンラブストーリー」 2作とも宮藤官九郎さんの脚本のドラマです。 友情 「木更津キャッツアイ」 こちらも宮藤さんの脚本ですね。 「Stand Up!」 嵐の二宮くん、山下くん(NEWS前)、成宮くん、小栗くんと結構すごいメンバーが出てます。 以上、現在中3の娘もはまり見ておりましたので 過激ではなかったですよ。 娘と同じくはまり見ていた40代のオバちゃんでした。

noname#18593
質問者

お礼

セカチュー これは映画だけ見ました。ドラマのほうも今度みてみようかなと思います。 僕の魔法使い これなんでしたっけ!なんか知っているのですが。。。気になります>< マンハッタンラブストーリー ストーリーが楽しそうですよね。見ていなかったのでみてみようかな。 木更津キャッツアイ 映画にもなりましたよね?ならおもしろいんでしょうね! Stand Up! これは見てました。ちょいとお勉強になりましたよ(笑)めちゃめちゃ豪華ですよね! たくさんありがとうございます^^ 見てないドラマが多いです~。

関連するQ&A

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルについて

    数年前(10年以内)の深夜あたりにスペシャルドラマで放送されてたドラマです。 鹿賀丈史さんが医者役で出ていて、コメディータッチで描かれていました。 (例えば、手術中にメス!と言って手渡されたメスで手を切って痛がる・・・など。) 情報が少ないですが、このドラマのタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドラマの再放送

    こんばんは! 昔から気になっていることなのですが、ドラマの再放送するものとぜんぜんしないものがありますよね。 どうしてですか? 何回も何回も繰り返すドラマもあるのに・・私の見たいドラマはぜんぜん再放送にならないのです。 どなたか理由をご存知の方教えてくださいませ。

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • 声優井上和彦さんの作品を探しています

    声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。 例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。 色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。 そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドラマでファンになったけど…

    ドラマでファンになったけど… あるドラマですごくイイ役でファンになったものの、ドラマ終了後、他のドラマやバラエティーに出演してもイマイチ…って思うことってないですか? ある意味、そのドラマの役が好きだったってことだと思うんですけど… 私以外にもそうゆう人いますか? ちなみにドラマ放送中にファンクラブ入会申し込みをして、会員証とかが届いた時にはドラマが終わっていて、ちょっと微妙な心境の私です…

  • ハワイで見たテレビドラマ

    こんにちは。mayutyokoです。 この間、ハワイに旅行に行っていたのですが、 夜中にやっていたテレビドラマが面白かったので どうしても、もう一度見たいと思っています。 番組名:Nick at Nite ドラマ名:Three's Company ジャンル:コメディ チャンネル:32(もしかしたらテレビによるのかも) 時間:ハワイの現地時間 夜中0:00~1:00 内容:男性1人(ジャック)と女性2人でアパートで共同生活をしていて、    (いわゆるフラットシェアリング)、その生活の中でさまざまな    ハプニングが起きるコメディドラマです。男性はジャックという名前で    いわゆる3枚目。女性の一人は金髪で、かわいい顔してかなりの天然ボケ。    もう一人の女性は、黒髪のパーマでハッキリものを言う性格です。    隣に住む老夫婦(夫:スタンリー)のボケとツッコミも最高です。    もしかしたら、ちょっと昔のテレビドラマの再放送かもしれません。 ビデオなど出ていませんでしょうか? もしHPなどありましたら、どなたか教えてください!!

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • おすすめの海外ドラマ

    昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。 そこで質問です。 「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか? NGは韓流ドラマです。 おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに当方利用はDMMです。 よろしくお願い致します。