• ベストアンサー

ディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい??

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

両パーク年パスです。 TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。 TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな? TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。 ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。 ●TDLのいいところ ・ディズニーらしい ・アトラクションが多い ・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている) ・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。) ・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い ・お城が豪華 ・平面でTDSよりは歩きやすい ・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される ●TDLのよくないところ ・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも) これはかなり大きなマイナスだと思います。 ・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い ・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ) ・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理 ●TDSのいいところ ・空いている ・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い ・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。 ・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない ・景色がきれい ・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める) ・デートには最適 ・レストランの予約が楽 ・FPを取るのも楽 ・写真撮影が楽しいかも ・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある ●TDSのよくないところ ・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい) ・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り) ・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…) ・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。) ・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。) ・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる 思いついた感じでこんなところでしょうか? ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。 楽しんできてくださいね。

tyannkenn
質問者

お礼

 僕のためにここまで書いてくれてありがとうございました。アトラクションなどでめいっぱい楽しみたいのでTDLも行きたい気がするし、食事がおいしく景色もきれいなTDSも行きたい気がします。これからもジックリ考えて、決断を出していきたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.6

私の勝手な印象では、男の人受けが良いのはシーの方だと思います。 また、私は女ですが、シーの方が好きです。 ちょっと外国っぽい雰囲気もあって素敵ですし、 アトラクションもけっこう楽しいです。 でも、修学旅行っていうと何となくランドって印象があったりもします。 乗りたいアトラクションが多い方に行くということにしてはどうでしょう? 休止中のものもあったりするのでディズニーリゾートの 公式サイトをチェックしておくと良いと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
tyannkenn
質問者

お礼

 わざわざサイトまで教えてくれてありがとうございました。やはり、シーは雰囲気を楽しむところなんですね!!サイトを見てしっかり考えてみたいと思います。 ありがとうございました^^

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.4

どちらも素敵なので迷いますが、高校生の男子があそぶなら・・・と想定しまして 総合的にティズニーシーに1票☆ ランドは小さなお子さんにも好まれるようにキャラクターもたくさんいてカワイイですが、シーは雰囲気全体がカッコイイです。 あとシーのほうが、ランドと比べて比較的空いているようですから、アトラクションにもたくさん参加できて良いのではないでしょうか。。。(^0^)v ストームスライダー インディジョーンズのアドベンチャークリスタルスカル センター・オブ・ジ・アース(←最後にビックリするよ) には絶対にチャレンジしてほしいですね(^0^)v 『レイジングスピリッツ』は昨日からスタートしたばかりの絶叫系ですが、私も乗りた~いです☆

tyannkenn
質問者

お礼

 ランドよりシーの方が混んでないなら、シーにしたいです。それに雰囲気がカッコいいということは、彼女と行くと最高だと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

年間パスポートも持っているほどよく行くのですが、う~んここは普通のランドのほうがいいのでは?それはランドのほうがアトラクションがおもしろいってとこですね。シーはこの夏に新しいのができると聞いていますが、シーの「売り」というのは食べ物がウマイってとこですよ(←ギョウザサンドとか塩のアイスとかです)。 実際にシーがオープンしてから行きましたが爽快感を得られず不完全燃焼...って感じでした。

tyannkenn
質問者

お礼

わかりました。僕はお金がないのでランドにしたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

「ランド」はグループでわいわい、といった感じで、「シー」は彼女と・・・、といったところでしょうか? でも、絶叫好きならば、あのジェットコースターがあるので(コマーシャルで見たことありますよね?)、別にいなくてもシーも楽しいでしょう。

tyannkenn
質問者

お礼

なるほど。ランドはわいわいといった楽しみで、シーはロマンチックな楽しみなんですね!一度あのジェットコースターを乗ってみたいです。

  • hoyoayo
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

アトラクションがたくさんあるのがランド、雰囲気も楽しむのがシーかな。 ジェットコースター系が好きなら、苦手で乗りたくない友人と回ると困るかも知れませんよ。 我が家の高校生は混んでいるからと、ランドもシーも行きたがりません。ファストパスを利用してたくさん乗れるといいですね。

tyannkenn
質問者

お礼

なるほど!アトラクションがランドで、雰囲気はシーですね☆★やはり人気のテーマパークは混んでいて大変なんですね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドかディズニーシー

    今度、修学旅行があるんですけどディズニーランドかディズニーシのどっちかを選択しなくちゃいけないんですけど、行ったことがないのでわかりません。どっちの方が楽しめますか?

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシーってどう違うんですか? 来月東京観光に行くんですが、両方行く時間がないので、 どちらにしようか決めかねてます。高校生なんですが、どちらが より楽しめると思いますか?

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドかディズニーシーか?

    6月に親戚の結婚式で千葉に行くついでにディズニーに行こうということになりました。そこでタイトルにあるようにディズニーランドかディズニーシーか?と言うことで悩んでいます。両方ともに行ったことのある方にご意見をお伺いしたいのですが・・・ 実は、少し制限があるのですが・・・ (1)私たち夫婦、子供(2歳と10ヶ月)、主人の両親の6人 (2)結婚式に出席するので遊べるのは1日のみ (3)香川県から行くので度々は行けない (4)過去に(10年程前)にディズニーランドには行ったことがある。

  • ディズニーシーとディズニーランドの混み具合

    今月の14日にディズニーランドかディズニーシーに行こうと思ってるんですけど、どっちの方が混みそうでしょうか?? お盆なので両方混むと思うんですけど、どっちかと言ったらどっちでしょうか??><

  • ディズニーシー&ディズニーランド

    今度、修学旅行で行くのですが、両方とも初めていくのですが、どっちへいくのかは希望なんですが、どちらが楽しめますか?あとここではこんなアトラクションがあるとかここには絶対いったほうがいいなどおススメがありましたら是非とも教えてください!

  • 東京ディズニーリゾート(1日目ディズニーランド・2日目ディズニーシー)

    東京ディズニーリゾート(1日目ディズニーランド・2日目ディズニーシー)に初めて修学旅行で行くのですが、だいたいどれくらいの費用をもっていけば楽しめるでしょうか? アトラクションの費用は必要ないので、お土産(家族・学校の友達2人・親戚)とご飯が食べられるくらいの費用なんですが・・・。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。だいたいでかまいませんので。

  • ディズニーランドかシーかどっちがいい?

    娘達、と言っても二人共 高校生1・3年ですが 今度初めて春休みに東京ディズニーリゾートに連れて行く予定です。 友人からペア・パスポートと言うのを貰いました、どちらか片方しか行けないのですよね?!。それとディズニーランドかディズニーシーとどっちが面白いのでしょうか?昔(10年前)に一度ランドに行きましたが現在はかなり変わっているでしょうね?。ちなみに娘達は乗物系(絶叫系)が趣味なのです!。見る/気分を味わう/ファンタジー、的な物より乗って楽しむという趣味なのです。下の子はシー、上の子はランドと意見が分かれていますが二人共、詳しくは知らないようなので、此方でお伺いしようと思った次第です。何回も行かれた方、詳しい方からの御回答、宜しくお願い致します。10年に一回(1日)だけの楽しみなので失敗はしたくないのです。宜しく。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドとディズニーシーに行く

    22年ぶりにディズニーランド。そして初めてのディズニーシーに中一と中二の娘と4人でいきます。 おとーさんはどこかでヌクンでいる場所あるのでしょうか?2日間も並んで寒い思いするのも嫌 なんですが、おとーさんは皆どうしてますか?