• ベストアンサー

東伊豆の情報を下さい!

東伊豆(今井浜海岸駅付近)の宿泊施設で夏の間アルバイトすることになりました。 そこで、皆さんにお聞きしたいんですけど、休日の有意義な過ごし方や、買い物とかはココでするといいとかの情報をいただけないでしょうか?イベント情報とか観光スポット等の載っている本のオススメもお聞きしたいです。 特にネットカフェが近くにないようで、川奈駅という片道1000円超えるようなとこに行かないとインターネットが出来ない環境なのが辛いのですが、今井浜海岸から近い所でインターネットが出来る所とかご存知ないでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoko
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 今井浜付近に毎年行っている者です。 良い場所でアルバイトをされますね。今井浜の海はとってもきれいなところですよ(^-^) >休日の有意義な過ごし方や、買い物とかはココでするといいとかの情報をいただけないでしょうか? そうですね~、あまりお金がかからないほうがいいですよね?私がよく行くのは、城ヶ崎のつり橋です。 よくドラマの撮影でも使われているようです。また、視力がよければ、遠くのほうに、いるかが泳いでいるのも見えるそうですよ。また、ここには木がたくさんあるんですが、リスがちょろちょろしています。 晴れていると気持ち良い場所ですよ。 その他、花火大会が今井浜で、また稲取ではお祭りが あります。 http://www.inatorionsen.or.jp/ お金を少しかけていいのであれば、堂ヶ島の遊覧船や下田の遊覧船をお勧めします。どちらかといえば、堂ヶ島のほうが面白いかも・・・。洞窟のようなところを通ります。 買い物の場所なんですが、残念ながらそんなにお店はありません。スーパーにいくのであれば、河津の「アオキ」か、稲取の「ヤオハン」です。「ヤオハン」の隣には100円ショップがあり、結構便利ですよ。 >インターネットが出来る所 私もおしえてほしいくらいです。ネットカフェなどの娯楽施設は本当にひとつもなくて・・・。ひとつぐらいは、作って欲しいですよね。 でも私は、家でネットばかりやっているので、たまには無い生活も良いかなと思います。今あるものが、無いととても不便に感じますが、それも良い体験になると思いますよ。 素敵な夏を送ってくださいね! http://www.kawazu-onsen.com/

参考URL:
http://www.e-izu.org/
shiro-kasai
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 いっぱい情報下さいまして、とても感謝です! 今井浜の花火とてもキレイでしたー。熱海の方の花火も遠かったけど行く価値アリでした!! 河津のアオキや稲取の100円ショップには何度かお世話になりました。 インターネットカフェが無いのには難儀しましたけど、慣れるもんですね。どうしてもって時は携帯電話でインターネットしてましたよ(^^) おかげさまで素敵な夏を過ごす事が出来ました。感謝してます!!

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

残念ながらここより南にはないはずです。 私もいろいろ探しましたがここより下田側にはありません。 ゆう遊空間伊東店 0557-44-5545 静岡県伊東市吉田1026

shiro-kasai
質問者

お礼

うーん。やっぱりそこしか無いですよねー。もっとたくさんあったらいいのに。需要ないんですかね? パソコンの無い生活にこの夏で慣れました。家帰ったら元通りになりそうですが(^^) 回答ありがとうございました。