• ベストアンサー

東伊豆の情報を下さい!

東伊豆(今井浜海岸駅付近)の宿泊施設で夏の間アルバイトすることになりました。 そこで、皆さんにお聞きしたいんですけど、休日の有意義な過ごし方や、買い物とかはココでするといいとかの情報をいただけないでしょうか?イベント情報とか観光スポット等の載っている本のオススメもお聞きしたいです。 特にネットカフェが近くにないようで、川奈駅という片道1000円超えるようなとこに行かないとインターネットが出来ない環境なのが辛いのですが、今井浜海岸から近い所でインターネットが出来る所とかご存知ないでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoko
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 今井浜付近に毎年行っている者です。 良い場所でアルバイトをされますね。今井浜の海はとってもきれいなところですよ(^-^) >休日の有意義な過ごし方や、買い物とかはココでするといいとかの情報をいただけないでしょうか? そうですね~、あまりお金がかからないほうがいいですよね?私がよく行くのは、城ヶ崎のつり橋です。 よくドラマの撮影でも使われているようです。また、視力がよければ、遠くのほうに、いるかが泳いでいるのも見えるそうですよ。また、ここには木がたくさんあるんですが、リスがちょろちょろしています。 晴れていると気持ち良い場所ですよ。 その他、花火大会が今井浜で、また稲取ではお祭りが あります。 http://www.inatorionsen.or.jp/ お金を少しかけていいのであれば、堂ヶ島の遊覧船や下田の遊覧船をお勧めします。どちらかといえば、堂ヶ島のほうが面白いかも・・・。洞窟のようなところを通ります。 買い物の場所なんですが、残念ながらそんなにお店はありません。スーパーにいくのであれば、河津の「アオキ」か、稲取の「ヤオハン」です。「ヤオハン」の隣には100円ショップがあり、結構便利ですよ。 >インターネットが出来る所 私もおしえてほしいくらいです。ネットカフェなどの娯楽施設は本当にひとつもなくて・・・。ひとつぐらいは、作って欲しいですよね。 でも私は、家でネットばかりやっているので、たまには無い生活も良いかなと思います。今あるものが、無いととても不便に感じますが、それも良い体験になると思いますよ。 素敵な夏を送ってくださいね! http://www.kawazu-onsen.com/

参考URL:
http://www.e-izu.org/
shiro-kasai
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 いっぱい情報下さいまして、とても感謝です! 今井浜の花火とてもキレイでしたー。熱海の方の花火も遠かったけど行く価値アリでした!! 河津のアオキや稲取の100円ショップには何度かお世話になりました。 インターネットカフェが無いのには難儀しましたけど、慣れるもんですね。どうしてもって時は携帯電話でインターネットしてましたよ(^^) おかげさまで素敵な夏を過ごす事が出来ました。感謝してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

残念ながらここより南にはないはずです。 私もいろいろ探しましたがここより下田側にはありません。 ゆう遊空間伊東店 0557-44-5545 静岡県伊東市吉田1026

shiro-kasai
質問者

お礼

うーん。やっぱりそこしか無いですよねー。もっとたくさんあったらいいのに。需要ないんですかね? パソコンの無い生活にこの夏で慣れました。家帰ったら元通りになりそうですが(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今井浜海岸について

    今井浜海岸で夏、素泊まり・自炊宿泊しようかと考えております。免許無しの夫婦と小学生二人です。 ◎コンビニ・スーパー・飲食店などは河津駅まで行かなくてはありませんか? ◎今井浜⇔河津は徒歩だとどのくらい掛かるでしょう。道のりは平坦で歩きやすいでしょうか? お詳しい方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 長野の伊那松島駅周辺情報

    伊那松島駅近くのホテルに宿泊予定なのですが、地元でないため、駅周辺の情報が全くありません。 近辺で食事をするのに、お薦めのお店や立ち寄りスポットがありましたら、教えてください。 ちなみに、車で行くので、片道30分圏内ならOKです。

  • 福島駅(福島県)で宿泊

    ネットカフェで2泊する予定でしたが、インターネットで検索してみたところ駅周辺にネットカフェがなかったので(あったのですが、閉店していました)困っています。 格安で宿泊できる施設を教えてください。

  • 東京から東伊豆網代まで、スタッドレスタイヤは必要?

    今年の12月1日に、東京から東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパス、国道、のルートで東伊豆網代まで行く予定です。インターネットで色々検索しましたが、はっきりと必要ないよと言う情報はありませんでした。雨が降った後は、路面が凍結する可能性もあるなどの情報もありました。実際の所は、スタッドレスタイヤは必要でしょうか?

  • 深浦町付近での海水浴

    青森県深浦町の岩館海岸から大間越海岸沿いに数軒のバンガローのような建物を昨年見かけたのですが、貸し出ししている建物なのでしょうか? 夏に子供連れで深浦付近に海水浴に行きたいのですがバンガローやロッジのような宿泊施設のあるところはないでしょうか? 泳いだ後すぐに建物に入れるような感じで海岸沿いに宿泊施設があるのが理想です。

  • 幕張メッセ近辺の宿泊について

    11月に幕張メッセであるイベントに2日間参加するため、宿泊施設を探しています。 当方女2人です。北海道から向かうため、なるべく安く済ませたいと思っています。 羽田空港からの移動になるので、JR京葉線の最寄駅周辺で探しています。 幕張だと高いと思うので、あまり考えていません。 インターネットカフェや銭湯などの雑魚寝は避け、カプセルホテル以上で考えています。 かなり激しいロックイベントなので、8時間以上は滞在し休まりたいです。 幕張の東横インはすでに満室でした。 なるべく一日一人5千円以下、二日で1万以下で宿泊したいです。 どこかいい宿泊施設を知っている方、ぜひアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 品川駅付近の漫画喫茶orインターネットカフェ

    品川駅付近に漫画喫茶かインターネットカフェってありませんか? 探しても付近に見当たらないのでご存知の方がいらっしゃいましたら 情報をよろしくお願いします。

  • 本厚木・厚木で宿泊施設

    似たような質問を承ったかたもいるかもしれませんが… 1泊するカプセルホテル・カラオケ店・ネットカフェなどの簡易な宿泊施設を神奈川県の「本厚木」駅もしくは「厚木」駅で探しています。 あと一応…静岡の「御殿場」駅も探しています。 金銭出費をなるべく控えたいので安い所&女2人なのでどっかいいとこないかな…と思っていますが、近辺の方でもし情報ありましたらお知らせ下さい。

  • 旅情報(和歌山南紀方面)教えて下さい

    63歳の男です。4/1~4/4まで青春18切符で名古屋~亀山~新宮~勝浦~田辺~和歌山~大阪~京都~岐阜のルートで一人旅を計画しております。勝浦、和歌山、大阪に宿泊予定です。通過駅付近での観光場所、安い宿泊施設、名物、安くて美味しい食べ物等々の情報が御座いましたら教えて下さい。お願いします。

  • お盆に以下の予定で遊びに行きたいと思います。

    お盆に以下の予定で遊びに行きたいと思います。 1日目:下田駅着→白浜海岸で泳ぐ→海岸近くに宿泊 2日目:終日、白浜海岸で泳ぐ→海岸近くに宿泊 3日目:宿を11:00チェックアウト→15:30の電車で横浜に戻る つきましては3日目の時間で行ける、おすすめ観光スポットを教えて下さい。 電車、バスを利用します