• ベストアンサー

不良品の返品について

先日、大手家電量販店で、パソコンのメモリを購入しました。 よくわからなかったので、店員さんに直接パソコンの製品ナンバーを伝え、「これで平気です。」と言われたものをそのまま買いました。 が、帰宅して早速差し込んでみるとそのメモリが機能しません。 おそらく、不良品か型が違っていたのだと思います。 そこで、商品の交換をしようと思い電話したところ、まったく謝る気もなく、たんたんと「では商品とレシートをお持ちになってお越し下さい」と言われました。 このような場合、 店にいくまでの費用、時間、手間など...自分で選んで買ったのなら仕方ありませんが、何か納得いきません。 商品を無料にしろとか、何かサービス券でもよこせ!というわけではありませんが、こんなものなのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい!

noname#183200
noname#183200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

>店にいくまでの費用、サービス・・・ 家電量販店なんてこんなものです。 そこまでサポートしてくれません。 「お店に行く時間がありません、でも不良のままでは困るんです。宅配便か何かで引き取り交換してもらえませんか?」というと量販店によっては配達業者を利用した引き取り交換という手段もあったりします。

その他の回答 (3)

回答No.4

聞きますね。そういうの。 店員さんは、商売人ではなく、社員であって、 マニュアル通りってとこでしょうか。 電話の応対だけでももっとマシにすればいいんですけどね。せめて。 気分悪いから、「もうここでは買わない!」と思いますよね? 結果的に店は損失だろうに。 あと余談ですが、 私は、増設メモリ某オクで安く入手して入れたんですけど、 最初認識してなくて、「おかしい」と思ったら、 しっかり「カチっ」と入ってなかったことありました。 入れなおしてばっちりです。

• nrb
回答No.3

もし不良品なら製造元に問題があるので、大手家電量販店はたんなる販売してるだけですよ  販売店には責任はありません  あたなと同じく被害者ですからね  製造元が不良品を納入されていらない手間が掛かってますのでね  通常そんなもんですね

回答No.1

そんなものです。交換すると言っているので、おとなしく従いましょう。 無料にしろ、サービス券要求などは恐喝になる恐れがあるので辞めた方がいいですよ?