• ベストアンサー

ノートンアンチウィルス2003を2005にアップデートできる?

少し古いバージョンの2003を、オークションでゲットして、ネット上でアップデート2005にしたいのですが、できますでしょうか?アップデートの費用はどのくらいになるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

素直に、最初からノートン2005を買った方がよいと思います。 インターネットセキュリティーでオンライン販売価格で、一般向けで6552円(税込み)です。 http://www.symantecstore.jp/packege_top.asp オークションでどのくらいの価格で、落札するつもりかわかりませんが、トータルで7千円を超えると損だと思います。

asacchi
質問者

お礼

新品で、ユーザー登録もまだしていない商品です。参考になりました。検討してっます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.5

2003から2005へはアップデートではなくてアップグレードになります。2003で正規ユーザー登録すればNAV2005アップグレード版はSymantec Store で送料込み \4,987で購入できます。

asacchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、お店でノートンインターネットセキュリティ2005キャンペーンパッケージを5880円で購入しました。できるシリーズの特別ガイド付でした。

回答No.4

現在NAV2003をもう使われてるんですよね? 2005にするには商品を買うしかありません(ダウンロードorパッケージ) ネットオークションに出回るこれらライセンスに関わる商品は落とし穴が非常に多いです、お気をつけ下さい 普通の通販や量販店にて購入してください、強く推奨します 特に2005製品はアクティベーション(認証)が行えないと使えないので ネットオークション上に出回る使用済み品を間違って買ってしまうとインストールは出来ても使用継続出来ませんので 必ず2003をきちんとアンインストールしてから2005をインストールしてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/5ab5a16c197866ff49256eb3000d92ec?OpenDocument また、無料体験版を先に試して正常に動作・アップデートできる事を確認してから購入される事をオススメします (ノートン製品はインストール・アップデートトラブルが多いので) http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html

asacchi
質問者

お礼

ユーザー登録もしていない新品なのです。ですが、アップデートにいろいろ事情があるんですね。正規版を検討してみます。ありがとうございました!

• youkisara
回答No.3

ウイルス対策ソフトなどの市販ソフトをオークションで購入するのは問題があります。 やめた方がいいですね。(新品であるなら別ですが。) また、ノートンはアップデートにソフト代をとられ、かつ、年会費も取られるのでやめた方がいいです。 今から、購入なさるならウイルスバスターをおすすめします。 1年目は商品代金の中に年会費が含まれています。2年目以降は年会費(3150円)だけで、バージョンアップできます。

asacchi
質問者

お礼

そうなんですね。通販など、比較検討してみます。ありがとうございました。

• siroutom1
回答No.1

2回もお金出すんなら、ダウンロード版Norton Internet Security 2005 \5,775 がお勧め!

asacchi
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ ありがとうございました!参考になりました。