OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しみのレーザー治療

  • 困ってます
  • 質問No.153007
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

頬の部分に1cm大のシミと、目の下に広がるシミが気になっています。
レーザー治療を考えていますが、東京近郊でどこかよい病院等は
ありますでしょうか?実際に治療を受けたことがある方など、情報を
教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

現在治療中です。美容外科ならたいていレーザー治療はできるはず。レーザーは1発1000円~2000円位(自由診療なのでさまざま)で、1発は直径3~4ミリくらいの照射面積です。2週間以上間隔をあけて繰り返し照射し、3回位やるとだいぶ薄くなります(私の場合)。
照射時及び翌日くらいまで、少し痛いです。
お礼コメント
noname#59167

お礼がおそくなり、申し訳ありませんっ!
HPで病院を探し、来週行ってみようと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 16:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

興味本意で行ったことがあります。関東ではないので病院は言いませんが
皮膚科なので保健が効きました。何カ所当てても1000円ぐらいです。
ルビーレーザーというもので、日本人の肌向きとか。

シミそばかすは、一回で無くなりましたよ。でもお医者様曰く、色素細胞
が無くなるわけではないので、日に当たると、又メラニンを集めるとか?
だから、冬の方がいいみたいです。出来たかさぶたの下から肌が出来て自然にかさぶたがとれるまでバンドエイドをはってるので、どうしたの?・・・・ってかんじでした。バンドエイドをたくさん張るのはいやなので、隠れる範囲で数回に分けてしてもらいました。

目をつぶって、パンとはじくような音で一照射です。痛くもかゆくもないです。
こつ!___はいかにかさぶたの自然快復を待つか!バンドエイドが沢山要りますよ(笑)。

二年後ですが・・・薄くなってる所と無くなってる所と・・・思ったより日に当たっても戻るほどではないようです。
お礼コメント
noname#59167

親切に教えていただき、ありがとうございます!
つい最近病院に行ってみました。2ミリくらいで2000円と言われました。
何カ所当てても1000円というのはすごいですね!
もうちょっとじっくり考えて見たいと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 23:40:55