OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

根岸線桜木町駅から京浜急行本線鮫州駅までの順路を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153004
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

タイトル通りなんですが、乗り換えの待ち時間や乗換駅間の移動等を含めて、(1)時間(2)徒歩移動量(3)料金の優先順位で最適な方法を教えて下さい。
参考までに、土曜日の朝9時~10時頃に桜木町駅を出発したいと考えています。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

(1)JR根岸線(京浜東北線)→京浜急行線(400円)が結局のところ一番早いのではないでしょうか。
(2)横浜駅での乗り換えはとなりのホームになります。駅構内図はこちら。
http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html
京急蒲田での乗り換えは降りたホームでそのまま後続の普通を待つ形になります。
(3)桜木町から横浜まで東急東横線を使ったほうが20円安くなります。しかし横浜での乗り換えがJR線を大またぎする形になりますので厄介になります。

 一応9:30出発として
桜木町9:30発→横浜9:33着(大宮行き)
横浜9:38発→京急蒲田9:47着(快速特急 品川行き)
京急蒲田9:51発→鮫洲10:00着(普通 品川行き)
のようになります。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

詳しい説明&時刻まで考えていただいて、ありがとうございます。
初めての私にとって、行き先表示は非常にありがたいです。
JR根岸線のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 15:16:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

桜木町駅→横浜(JR根岸線:4~5分)
横浜→鮫洲(京浜急行:30分前後)
というのが一番簡単でやすく行けます.
横浜での乗り換えは,JRからの連絡切符を
買っておけばそのままホームの移動だけです
ので,4~5分です.
乗り継ぎもそれほど悪くありません.

確か鮫洲は『各駅停車』しか止まりません.
横浜から京急蒲田まで『特急』または『快速』
で行き,京急蒲田から『各駅停車』に乗り換え
るのが良いです.

これはあまりおすすめしませんが,横浜から
品川まで『快速』で行き,品川から戻った方が
早いかもしれません.
この場合,横浜~品川間は東海道線を使った方が
早いですね.
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

詳しい説明、ありがとうございました。
Yahoo!路線情報で検索したところ、いずれも京急川崎での乗り換えとなりました。
路線図を見る限り、京急蒲田の方がいいと思うんですが・・・。
やはり地元の方の意見が一番信頼できそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 11:47:07


  • 回答No.2

こちらに「乗り換え案内」のリンク集があります。
http://www.linksyu.com/p22.htm
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

たくさんあって、目移りしてしまいますね。(^^ゞ
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 15:18:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

Yahoo!路線情報で検索できます。
#「鮫州」でなくて「鮫洲」ですね。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

大変役に立ちました。
ありがとうございました。
鮫洲ですね。(^^ゞ
投稿日時 - 2001-10-18 11:48:05
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

乗り換えについてあれこれ細かいことを言っても仕方ないと思いますので、詳しくは書きません。JRから京急への乗り換えにはホームが近接していますから、その時間帯なら普通に歩いても3分をみておけば十分でしょう。移動は200メートルくらいだと思います。
 問題はその次です。1番の方が言うように京急蒲田で乗り換えということで概略は合っています。しかし、ここでそのまま後続の普通電車を待っていると、場合によっては10分ほどロスする可能性も有ります。ただし、今時刻表をざっと確認したところ、どうやらこの時間帯ならそのまま後続に乗り換えれば良さそうです。
 路線図や時刻表、所要時間等は以下の京急のページで直接確認してみて下さい。

 http://www.e-keikyu.net/tttt/index.html
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

10分程度のロスであればOKです。
やはり地元の人の意見はためになります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 15:20:52