• ベストアンサー

ダビングで画質の低下 HDD→DVD-RAM→HDD→DVD-R

東芝のDVDレコーダーを使用しているのですが、 HDDで編集するのは面倒なので、 RAMに高速ダビングして、編集をし、 HDDに戻してから、最終的にはRに焼きたいのですが、この場合画質は落ちてしまうのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全て高速ダビングで移動させているのであれば画質は低下しません。 レート変換ダビングの場合は同一レートでも画質は低下します。

sakura0702
質問者

お礼

ありがとうございます! これで編集もしやすくなります。 良いご回答ありがとうございました。