OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテルのアメニティーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152933
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (593/613)

こんばんは。

各ホテルや旅館のHPを見てもアメニティーについては記載されていないところがほとんどですよね?
荷物を少なくするために、用意されているアメニティーが分かると非常に便利だなと思います。
宿泊施設の客室にどんなものが用意してあるかわかるサイトがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

イサイズじゃらんの「宿・ホテル情報」の詳細を見ると、以下のものについて有無がわかります。登録されてる宿泊施設数が多いとはいえないのが難点ですが、目的のところが掲載されていればかなり参考になるのでは・・・?

ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、パジャマ、バスローブ、ドライヤー、羽毛布団、ひげ剃り、くし・ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、シャワートイレ、レディースセット
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

ご回答どうもありがとうございました。
確かに登録数が少なく、検索できないホテルもありましたが、
非常に分かりやすくて助かりました。
投稿日時 - 2001-10-17 22:11:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (34/62)

回答No.1の方が答えているイサイズと同様に、
JTBのHP、国内宿泊の各施設の詳細に備品の有無等が
記載されています。

また、JTBが運営しているサイトで、
「旅の宿~データバンク~」http://www.tabiyado.com/
というのもあるので、参考になさってはいかがでしょうか。
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

ご回答どうもありがとうございました。
JTBのHPは以前から利用していたのですが、
ちょっと分かりづらかったので質問させていただきました。
情報量は多いようなのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-17 22:17:05