• 締切済み

脇の異臭について教えてください

先日の読売新聞の医療相談コーナーで取り上げて いたのですが、わきの汗腺をとる手術(これで 80%の汗の量が減らすことができる)と ボトルックス治療があると書いてありました。  ボトルックス治療というのは、どのくらいの期間効いて 費用はどのくらいかかるのかというのと、 皮膚科で汗腺をとる手術等を受けたれたことの ある方の話を聞けたらいいなと思いました。  どこの皮膚科でも相談は受け付けてくれるのでしょうか?  大きい病院で初診を受けたほうが、そのまま 手術すると決めたらそこでしてもらえるので、 そのほうがいいでしょうか?  どんなことでもいいので情報をいただけると ありがたいです。  とにかく脇の下が多汗症で、洋服にしみができます。ただにおいはそんなでもないのですが。

みんなの回答

noname#14169
noname#14169
回答No.1

こんばんは。 30代の男性です。質問の一部について回答します。 私も、頭部、脇の多汗症です。 ボトルックスでなく、ボトックスではないでしょうか? 通常効果のある期間は6ヶ月くらいで、費用は10万くらいです。 インターネットで多汗症を検索すると、多くの美容外科が出てきますので参考になります。また、このサイトでも出てきますよ。 手術は、最終手段と考えたほうがいいと思います。