• 締切済み

脇の異臭について教えてください

 先日の読売新聞の医療相談コーナーで取り上げて いたのですが、わきの汗腺をとる手術(これで 80%の汗の量が減らすことができる)と ボトルックス治療があると書いてありました。  ボトルックス治療というのは、どのくらいの期間効いて 費用はどのくらいかかるのかというのと、 皮膚科で汗腺をとる手術等を受けたれたことの ある方の話を聞けたらいいなと思いました。  どこの皮膚科でも相談は受け付けてくれるのでしょうか?  大きい病院で初診を受けたほうが、そのまま 手術すると決めたらそこでしてもらえるので、 そのほうがいいでしょうか?  どんなことでもいいので情報をいただけると ありがたいです。  とにかく脇の下が多汗症で、洋服にしみができます。ただにおいはそんなでもないのですが。

みんなの回答

noname#14169
noname#14169
回答No.1

こんばんは。 30代の男性です。質問の一部について回答します。 私も、頭部、脇の多汗症です。 ボトルックスでなく、ボトックスではないでしょうか? 通常効果のある期間は6ヶ月くらいで、費用は10万くらいです。 インターネットで多汗症を検索すると、多くの美容外科が出てきますので参考になります。また、このサイトでも出てきますよ。 手術は、最終手段と考えたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 脇臭でしょうか?

    脇にだけ異常に汗をかきます。 特に、右脇からは異臭がして、洋服にわずかですが、黄色いシミのようなモノができます。脇臭ほどの強い臭いではないのですが、汗くさいよりも、もうちょっとキツイ臭いがします。 左脇は臭いはほとんどしません。 これって脇臭なんでしょうか? もしそうだとしたら、病院の何科に行けばいいんでしょうか?あと、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? 脇臭だったらそうとう高いって聞いたんですけど・・・。 よろしくお願いします。

  • ワキの多汗症

    私はワキの多汗症に悩んでいます。 冬で寒い時でも、ワキには汗がにじんでいます。 服も選択しないといけませんし、手術しようかと思っています。 奈良で治療している病院等ありましたら教えて頂けませんで しょうか? よろしくお願いします。

  • 脇の手術痕について教えて下さい!!

    一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、 未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか? 剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!

  • 脇の臭い発生の原理について

    脇の臭いと足の臭いに長年苦労しています。 足のほうは先日、健康寿足というものを試して以来全く臭わなくなりましたが、脇のほうはなにをやってもダメという感じです。 脇の臭いのタイプはワギガ(鉛筆、機械、タマネギっぽいにおい)というよりも、単に酢のすっぱいにおいが強烈にするといった感じなのでワキガではなく、雑菌がにおっている感じがします。 非常に汗っかきで脇の下は冬でも、どんなにくつろいでいる時でも24時間湿っています。少し体を動かすと体の側面を脇から汗が流れおちていくのがわかります。 また、背中からの汗も脇ほどではありませんが、においます。こちらは、通常時は汗はでませんが、体を動かすと服がびしょびしょになるくらいになります。 いろいろ検索した結果、アポクリン腺からの汗が皮膚に付着している雑菌(バクテリア)と反応して、その雑菌が活動の結果でた排泄物が臭いの原因となっているとかいてあったのですが、もしそうなら、その雑菌自体を1回でも皮膚上から撃退できれば、極端な話、一生においはでなくなるということにならないでしょうか? 市販の除菌クリーム、スプレーなどをやってもきかないのは、皮膚に付着している菌を全部除菌できていない、もしくは除菌できたとしても、しばらくするとまたどこからともなく皮膚上に菌がわいてくるのでしょうか。それとも、アポクリン腺からの汗自体に菌が含まれている(皮膚上の反応の結果ではない)のでいくら除菌しても意味がないのでしょうか。 健康寿足の場合、角質に菌が住み込んでいて、それをねこそぎ削除するという感じで効果があったように思えたのですが、それと同じ原理で考えると脇の下にこのような非常に強い酸を1回きり浸透させれば、論理的には皮膚上の菌はすべて死ぬので、もうにおいはでないということにはならないでしょうか。 もし、そうであれば、健康寿足もしくは強い木酢液などを脇の下に浸してみたいと思うのですが、酸性が強そうなので脇の下への実行をためらっています。どなたか試した方はいらっしゃるでしょうか。 また、ラヴィリンやオドレミンなど高価なものも試してみたいとおもうのですが、ラヴィリンのように菌に作用させるものと、オドレミンのように汗自体をでないようにさせるものではどちらのほうが合理的でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私はわきがです。

    わたしはわきがです。それに多汗症(脇汗だけ)です。 学校へ着くとまずトイレへ行って脇チェックします。 制服の中にはワキガードとビオレのさらさらシートが入っています。 多汗症のほうは学校や塾など緊張するときしか脇汗をかかなくてにおいもしません。 でも学校では脇汗のせいで脇が臭が周りに匂って周りの人から「くっさ」とか「早く席替えしたい」とかすごく言われて泣いたこともありました。 わきがのにおいはすごい気にして10分休みのたびにトイレに行って汗拭いてワキガード塗ったりして学校に行くのが苦痛だしまた変に緊張してストレスから体臭が出て「くさい」って言われての繰り返しです。 結論的に言うとわきがと多汗症(脇汗だけ)に効くものを教えてほしいです。 私は1年中脇ぱっとつけてます。 ちなみに今まで使って効果なかったデオドラントは ラポマイン、でおらぼ、デオナチュレのソフトストーン、リフレア、ミョウバンスプレー、Hミッチェル、ワキガード    です。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • わきが再発??

    はずかしながら、11年前、21歳のときに、神奈川美容外科クリニックでワキガの手術を受けました。 組織削除法という手術で、長年悩まされた多汗症がかなり改善されました。臭いの改善は、あまり わかりませんが。(重度だったから?) 服の黄ばみもなくなりました。 傷跡はかなり残りましたが、かなり満足していました。 ですが、最近になって少しずつ再発してきたように思います。脇毛が15本程度生えて(弱々しい毛)またもや白い服にうっすらですが黄ばみがつくようになりました。おそらくアポクリン汗腺が再生してると思います。 手術はかなり痛くて、悲鳴をあげるレベルでしたが、耐え抜きました。 またあの思いをするのは耐えられません。 11年経って再発はあり得ますか? 汗の量は、ほとんどなく、かなり汗をかくとうっすら、ワキガではない汗の臭いがします。 私の鼻がマヒしていて、本当はワキガなのに気づいていないだけなんでしょうか?

  • 最近腋にすごく汗をかくようになりました・・

    はじめまして。中3の男です。 早速ですがタイトルどうり最近腋によく汗をかくようになりました。 事の発端は冬休みがあけて学校が始まってからでした、それまでは腋に汗をかいていたかはわからないのですが、気にするほどの事はありませんでした。ですが最近腋によく汗をかくので腋の汗を匂ってみると、「腋臭かな・・」と思うときがあります。 最初は「多汗症なのかな?」と思っていたんですが、臭いがあるときもあります。今は冬で汗をかく時期でもないし、受験勉強の真っ只中なので「運動不足が原因かな?」と勝手に思ったりします、そんなことってあるんでしょうか・・それとも思春期特有のものなのでしょうか?新しく高校に入って腋汗のしみを見られたり腋臭と思われたくないです・・ それとできたら市販のもので多汗症や腋臭に良く効く製品やなにか手入れなど教えていただけたら嬉しいです。あと本当にどうしようもないときは何科の病院へいけばよいのでしょうか? それと長くなって申し訳ないのですが、汗をかくのは学校だけで家などでは汗はかかないです。どうでもいかもしれませんがよろしくお願いします。   本当に困っています。回答お願いします!

  • 脇の多汗症手術(ワキガ手術)について

    脇の多汗症手術(ワキガ手術)について 脇の多汗症手術(ワキガ手術)についてのご相談です。 現在、雇用している従業員に多汗症手術(ワキガ手術)で手術を受けさせたいと思っています。 頑張ってくれている従業員なので手術費を会社で持ってあげたいのですが、15万以上だとちょっと厳しいのが現状です。 インターネットで色々と調べてみると保険の適用可否により手術代金及び手術後の規制等が変わるようですが、保険が適用できてオススメの手術方法はありますでしょうか? 理想的な手術としては下記条件です。 ・費用が15万以内 ・できるだけ短期間で手術が終わる(日帰りが望ましい) ・手術完了後、即日の勤務が可能 実際に都内にて手術を受けられた方での病院・手術情報・感想等も頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • わきが 悩んでいます。

    題名の通りなのですが、最近ひどいので相談します。 私は、15歳で中学生です。 前までは脇が全然におわなかったのですが、半年前ぐらいに母に言われてはじめて 「わきがだったの?!!」 とびっくりしました。そしてすぐ専用のクリームを塗ったら一週間以上におわなかったのですが、最近は毎日塗っても夕方には嫌なにおいがするようになりました。。。 常に気にするようになり、これからさらに進行したらどうしようと不安です。 インターネットで検索したら、いろいろと方法があって自分には何がいいのかわかりません。ほんとに効果があるものがもちろん良いのですが、全く無かったらと思うと慎重に選ばなければならないとおもいました。 私の住んでいる県にある美容外科を検索したところ、手術だったらワキの下の汗腺を完全に取り除けるそうで、一回の手術で済むそうです。また汗の量も80%以上減少することや、ワキ毛の毛根も取り去ってしまうので、永久脱毛効果もあるそうです。  ほんとにそうだったらうれしいのですが、いい面がありすぎて 「ほんとかなぁ」 とおもってしまいます。その美容外科はCMで知り結構有名なのですが、簡単に信用できません。 他の美容外科でも同じような事を書いているので技術的には可能なのかもしれないとおもいますが、そのような手術をうけて上記のような効果が叶ったという言う人はぜひ回答していただきたいです。またその他知識をお持ちの方もお願いします。 また、永久脱毛は手術前に生えていなかった毛が手術後にはえはじめることがありますか? 極端な話、まだ生えていない小学生が手術を受けて、一生生えてこないというものなのですか? そもそも何歳になったら完全に生えるものなのでしょうか? 全くわかりません。教えていただけたら幸いです。

  • 男のワキ臭治療って普通にできるの?

    私は男性ですが、ワキ臭が強いのでいつも気を使っています。 それで最近、ワキ臭治療というものがあると耳にしました。汗腺を焼きつぶしてしまうのだとか? もしこのワキ臭から解放されるのならぜひ治療を受けてみたいと思い、ネットで検索してみたのですが、確かにそれらしいクリニックはあるのですが大抵は女性専用で、男の私は具体的にどこに行けばいいのか、値段は幾らくらいなのか、その治療は安全なのかなどがよく分かりません。 どのように調べればいいのか、そのやり方などが分かる方、おられましたらぜひ教えて下さい。