• 締切済み

NTサーバーで週1回発生する「ドライブにディスクがありません」

NTサーバーが、必ず週1回同じ時間帯に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブAに挿入してください 【無視する】【再実行】【キャンセル】」 というエラーがでます 無視するとブルーバックでダンプメモリーになるので、バックアップ等の大きなデータを扱っているように感じました バックアップツールやタスクスケジュール等を切ってはいますが、いまだ解決には至っておりません どのプログラムが原因か突き止める方法はあるでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いいたいます ■使用PC OS:windows NT4.0Server CPU:Celeron 700MHz メモリ:512MB ソフト:SQL7.0、RAID管理ツール、PowerChute、NOD32、Acrobat4.0

みんなの回答

• hiber
回答No.1

手元にNT4の環境がないので自信はありませんが、何処か(よく使うファイル?)に A:のファイルへのショートカットがあり、NOD32が週1でスキャンしているのではないでしょうか? 外していたらごめんなさい。

wiserd
質問者

お礼

NOD32確認しました ドライブAがスキャン対象になっていました・・・orz 対象をHDDのみに変更したので、ここが問題なら毎週日曜日に出ていたエラーもなくなると思います ありがとうございました 日曜日が楽しみです