• 締切済み

操作性・スッキリ感のあるPS2かGBAのゲーム

タイトルの通り、操作性が良く、スッキリ感(ストレスが解消できる)PS2かGBAのソフトを探しています。 今まで私の理想に近かったゲームと不満点です。 ■ゴールデンアイ(任天堂64) □不満点:画質が悪い。それ以外はとっても良かった ■アーマードコア □もう少しスッキリ感がほしかった。 ■三国無双・戦国無双シリーズ □操作性も良かったが、もう少し空中戦がほしかった。 ■メタルギアソリッドシリーズ □バランス良かったがやることが少し少なめ。 こんなかんじなのですが、まとめますと ・スピード感ある ・多少残酷なもの ・モードによってはプレイヤーが極端に有利になる(無敵モードがあるなど。) メタギア系の暗殺(?)系でも大歓迎です。 どなたかお勧めのゲームを教えてください!

noname#14638

みんなの回答

• led12
回答No.5

ごめんなさい、追加です。 えっと、操作性は5段階で、4. (慣れればすぐです) 快感、スッキリ度は5段階で10!! すいません。

• led12
回答No.4

やっぱりエースコンバット4と5ですね。 僕は4・5のどっちが面白いというか、 どっちも面白いものだと思います(おぃ (いきなり5からやっても面白い) エースコンバット1.2.3は別にやらなくてもいいと思います...(なにせPS1) ホームページに行って紹介ムービーを見てください。 ぼくは一発で買うことを決めました。 音楽も最高、サントラ買っちゃいましたww BEST盤が4・5ともに発売されているので、 価格もとってもイイです!!コレを2500で??? 見たいな感じです。ぜひ、プレイしてみてください。 今までやったなかで一番面白いと思いました。 ちなみに、ホームページの真ん中をクリックして、ムービー(男の人が出ている右上の)を見てくださいっ

参考URL:
http://www.acecombat.jp/
  • norataro
回答No.3

■戦国BASARA(PS2) 本日発売!のカプコン版の戦国無双みたいなゲームです。 使用キャラは16人。キャラクターはかなり濃い目ですが、中途半端にリアルと非現実が入り混じるくらいなら、これくらい突き詰めてくれほうが、潔い気がします。 まだ遊んでいないゲームをお薦めするのも変ですが、このタイプのゲーム自体、種類が少ないので挙げてみました。(私は本日購入する予定です) ■マーセナリーズ(PS2) 近未来の北朝鮮のクーデターを鎮圧するため、米国の傭兵(主人公)が投入されます。連合軍・中国軍・ロシア系マフィア等の各勢力の思惑が入り乱れる中、52人の指名手配者を捕獲するのが目的です。 内容的には、戦闘面に特化したGTAという感じです。 ロードが非常に長いのと、操作面の煩雑さがややネックになっていますが、ビルを爆破したり、停泊しているタンカーをC4爆弾で静めたり…なんでもありです。 画面上の85%以上のオブジェクトが「壊せる」というのがウリになっています。 ルーカス・アーツの開発で、インディ・ジョ○ンズのコスチュームが手に入ったりと、遊び心もあります。 どちらかというとモッサリしているゲームですが、爽快感(達成感)はあります。海外のゲームなので、チートコード(裏技コマンド)を入力すれば、無敵モードもありますよ。

質問者

お礼

戦国BASARA、本日発売ということで公式ページ拝見してきました。 かなり求めていたゲームに近いです!(笑) 公式ページの本多忠勝の姿みて笑っちゃいました。 あれくらいぶち抜けてると良いですね。 マーセナリーズも今度探してみます。 今回は戦国BASARAを購入してみたいとおもいます。 どうもありがとうございました!

• disease
回答No.2

サイフォン・フィルター(PS) エージェントになり、敵をどんどん射殺していくゲームです。 ストーリーもあり、なかなか良く出来ています。 メタルギアソリッドを戦闘重視にしたようなゲームです。 洋ゲーですが、すごく完成度が高いです。 知る人ぞ知る名作です。 ただし入手が難しいかも。 1番リクエストに近い作品でしょう。 裏技ですごく有利にゲームを進められます。 キャッスルヴァニア(PS2) ドラキュラシリーズの3Dバージョン。 それなりに楽しめると思います。 エースコンバット4(PS2) すごく綺麗で完成度の高いフライトシューティングです。

質問者

お礼

サイフォンフィルター持っています! 確かにあのゲームでメタギアの画質なら最高なんですが。。。 サイフォンフィルター2も持ってるんですが、何せ外国版なので何かやる気でないんです。 キャッスルヴァニアがとても興味深いので、今度探してみます!

• kirinoma
回答No.1

「Devil May Cry」PS2 悪魔と人の混血の主人公が,銃撃ちまくり,剣振り回しまくりで 飛びまくるアクションです. 敵を倒してゲージを溜めると魔神モードを発動できるようになります. 敵をなぎ倒していくのが爽快です.

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/devil/
質問者

お礼

デビルメイクライは名作ですよね! 実はデビルメイクライは持ってます~ やりこみすぎて少し今はやる気でないです(笑 どうもありがとうございました