• ベストアンサー

ウイルスソフト

ussy1の回答

• ussy1
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティを使ってるわけではありませんが、仕事で出張サポートへ出かけたときに、たびたびこのソフトの原因でのトラブルに遭遇しています。 極端に動作が遅くなる、ファイアーウォールの除外リストに入っているにもかかわらず遮断される。添付付きのメールが送れない。インターネットに接続できない等のトラブルです。 トラブルが無い人もいらっしゃるので、トラブルがなければ、手頃かと思いますが、更新料が3150円とウィルスセキュリティの値段1980円を比べると、1000円くらいの差です。トラブルが出るか出ないかわからないものリスク料としてその金額が見合うかどうかが、判断のしどころだと思いますよ。