• ベストアンサー

鳥山 明さんが描くキャラクターですぐ頭に浮かぶのを1つ教えてください!

鳥山 明さんが描くキャラクター全てでぱっと浮かぶのを1つ挙げてください! 何に出てたキャラクターかも教えてください。 ちなみに僕は DBの「ブルマ」でした。 っていうか範囲が広すぎますかね? 暇な時でいいんでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.14

単行本にしか出てないかも知れないんですが、 おまけページとかに時々出てくる自分キャラと いうか、ガスマスクつけたみたいなやつ・・。 わかりますか?アラレちゃんにはキャラとして出てたかも? 真っ先にこれが浮かんでしまいました・・。

noname#13147
質問者

お礼

鳥山 明さん本人ですね^^ あれはいーかも。ゲームの「ブルードラゴン」発表での一言でもあの絵でコメントしてましたよ。 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

noname#115004
noname#115004
回答No.29

#7KS5519です。 沢山でてきましたね。 bic3104さん。 出来れば最後に集計お願いします。

noname#13147
質問者

お礼

最後集計します。 でもまだ微妙に出てきているのでどこで締め切ろうか悩み中です^^; ks5519さんご指摘感謝いたします!^-^

noname#13147
質問者

補足

結果発表~!!! 1、ニコチャン大王(Dr.スランプ)・・・4票 2、孫悟空    (ドラゴンボール)・・・3票   則巻アラレ  (Dr.スランプ)・・・3票 3、作者     (Dr.スランプ)・・・2票  以下1票です。 ・ベジータ    (ドラゴンボール) ・桃白白     (ドラゴンボール) ・すっぱまん   (Dr.スランプ) ・Dr.マシリト  (Dr.スランプ) ・ピッコロ    (ドラゴンボール) ・栗頭先生    (Dr.スランプ) ・クリリン    (ドラゴンボール) ・スライム    (ドラゴンクエスト) ・うんち     (Dr.スランプ) ・カリン様    (ドラゴンボール) ・亀仙人     (ドラゴンボール) ・フリーザ    (ドラゴンボール) ・18号     (ドラゴンボール) ・ドラキー    (ドラゴンクエスト) ・クロノ     (クロノトリガー) なーんと1位は「ニコチャン大王」でした! 鳥山さんといえば「ニコチャン大王」とは...意外でした。 皆さんアンケートご協力感謝します! 個人的にとても参考になりました。 またアンケートしてしまうと思いますが、その時は宜しくお願いします。 ポイントは決められないので、2票だった「作者」に投票していただいた先着順にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.28

なんか最初に鳥山明と言う文字が出てきたから、キャラじゃなくて、真っ先に本人のあのロボット型の絵が出てきました。。。 でもあられちゃんにはよく出てたからキャラ?w その後はドラゴンボールの悟空です。

noname#13147
質問者

お礼

鳥山 明本人ですね。「作者」ということにします。 ちゃんとしたキャラですよ~! 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229812
noname#229812
回答No.27

だぁれも答えていないので答えてみたり。 ぱっと思い浮かんだキャラクター。 ゲーム「クロノトリガー」のクロノです。 アラレちゃんって鳥山明さんの漫画だったんですね。ととぼけちゃう勢いです(笑

noname#13147
質問者

お礼

「クロノ」ですか!かっこいいですよね! ぱっと浮かぶほど思い入れがあるのでしょう^^ 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.26

#14です。 私が言ってたのもロボットタイプ?のやつですよ^^ 時々下半身が車になったりするやつです(笑) やっぱりみんなDBかアラレちゃんですね^^ しかもDBは昔のキャラが多いですねぇ(笑) ではオボッチャマン君にさらに1票で。。

noname#13147
質問者

お礼

あっどうもー! やっぱロボットタイプのやつですよね~。 映画とかのDBきゃらとかはまずあまり出てこないことでしょう。 よっぽどの思い入れが無い限り。 一人一票なのでオボッチャマンはダメです!^-^ 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.25

ドラクエのドラキ~ですね。 なんかかわいくて許せるんです(^^)

noname#13147
質問者

お礼

ええ~!ほんとにドラキーが最初にうかんだんですか!? それはそれですごい...だって可愛いけどそこまで「鳥山 明!」ってキャラではないし...。 でもわかんないですよね。ドラキーということで^-^ 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.24

18号 かわいい。

noname#13147
質問者

お礼

18号いいーー! 最初に頭に浮かぶほど好きだったんでしょうね^^ 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.23

真っ先に出てきたのはDBの「フリーザ」(変身前)です。 自分でもなぜかは不明ですが・・・。 しかし、最強の悪役だったと信じてます。 あと、皆さんの回答を見ていて、もう一つ浮かんだのがありました。 Dr.スランプに出てきた「作者」です。 ただし、#14さんが仰っている人間版ではなく、ロボットタイプのヤツです。(ガッちゃんに食べられたこともあったような…) 分かります? ※1つじゃなくて済みません。

noname#13147
質問者

お礼

フリーザは強烈でしたね!角付きが好きです。 「作者」は僕はロボットタイプのしか記憶にあまりありません。 #14さんのはどちらだったんでしょうか? まあ「鳥山」さんということで!!^^ 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.22

亀仙人 アロハ着て、オモチャのキャデラックのオープンカーに乗っているイメージ

noname#13147
質問者

お礼

亀仙人大好きです!! そうトロピカルなイメージがありますね。キャデラックほしー! 最初の修行の時おもしろかったな~。 アニメだと小さくなりましたね。トイレで流されちゃって...(笑) 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mai0523
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.21

カリン様 家の猫に似てるから(^□^)

noname#13147
質問者

お礼

カリン様かわいいですよね! 筋斗雲わけてもらいたいです^^乗れないか....。 ではそのネコちゃんは「カリン」なのかな? 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17756
noname#17756
回答No.20

鳥山氏の漫画といえば 『うんち』 でしょ。 Dr.スランプは、うんちがいないと成り立たないし。 影の主役級キャラですよ? うんちと言えば鳥山氏。 うんちをキャラクターにまで昇華した鳥山氏は凄いっす!

noname#13147
質問者

お礼

うんちですね!!! うんちをあそこまで感情豊かにした鳥山さんはさすがですね! アラレちゃん世代かDB世代かで少し違ってくるのかな? 回答どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥山明

    漫画家 鳥山明の二大タイトルといえば ドクタースランプとドラゴンボールがあります。 どちらの作品も一時代を築いてきました。 質問、あえて代表作品を一つと言われたらどちらにしますか? 私はドクタースランプです。理由は単純です。小学生の時、アラレちゃんのキーンが流行ったからです、当時の小学校で皆やってました。 あと、ドクタースランプの方が個性的なキャラクターが沢山いたような、にこちゃん大王とかスッパマンとかブビビンマンとか栗頭先生とか。 これって世代や好みによりますよね。 皆さんはどうですか?

  • 鳥山明氏はDB連載時どんな状態でしたか?

    鳥山明氏は良く考えるとドラゴンボール連載時は かなり多忙だったのでは?と思うのです ドラクエやその他人気ゲームのキャラデザインや いろいろそれに加えてメインの ドラゴンボールの連載もしているわけですから 普通これだけ忙しいといくらアシスタント使っても 月刊でも難しいんじゃないでしょうか? 私は連載中のドラゴンボールは見てないんですが その時はどんな感じでしたか? 絵が荒かったり良く休んだりとかしてませんでしたか? 何も影響なかったとすると鳥山明は超人でしょうかw 回答よろしくお願いします

  • ドラゴンボールのブルマ

    鳥山明さんはブルマのことがあまり好きではなかったということを聞いたのですが、本当なんですか?

  • キャラクターの著作権はいつから考えて50年で切れる?

    ポパイ事件をみてこの質問を思いつきました。 作品は終わっているのにキャラクターが作家によって描き続かれている場合 例えばドラゴンボール。ドラゴンボールはもう何年前に作品として完結しています。しかしドラゴンボールに出てくる孫悟空は今でも時々週刊少年ジャンプの表紙に新しく鳥山明氏によって描かれていたりします。 例えばこの孫悟空の著作権はいつ切れるのでしょうか?作品が終わった時からと考えればあと大体40年程になりますが、まだ50年がカウントされるスタートも始まっていないと考えられるんでしょうか?(言い方が悪いですが鳥山明氏が亡くなってからカウントがスタートするんでしょうか?) 教えて下さい。

  • キャラクターを紙に写すときに、使う紙

    漫画のキャラクターを書くときに、書こうとしている キャラクターの上に紙をおいて、写して書こうと思う のですが、写すのに適している紙は何がいいでしょう か? わら半紙や、書道に使う紙を使ったのですがい まいちだったもので、あと鳥山明さんは方眼紙に漫画 のキャラクターを書いていたのでしょうか? 前にN HKで「トキワ荘」を取り上げたドキュメンタリー番 組の中で、一瞬、方眼紙にアラレちゃんを書いている 場面が出てきたもので、質問をしました。どうかよろ しくお願いします。

  • 俺がスケベになったきっかけ!

    私がスケベになったきっかけは、 小学生の頃に読んだ漫画「やるっきゃ騎士」と、「ドラゴンボール」のブルマのせいだと思います!! ちくしょう!! 純粋な少年だった俺が「みやすのんき」&「鳥山明」のせいで・・・ 皆さんのスケベになったきっかけは何すか?ww

  • アニメの描き方についての質問です。 (法律)

    こんにちは。 描き方についての質問です。(法律) 例えば、鳥山 明さん(ドラゴンボールなど)の絵は、 目と眉がくっついてたり、髪型に特徴がありますよね。 こういった絵のこの描き方を真似し、鳥山さんっぽい 描き方のキャラクターなどを、新たにつくりだし、 漫画にし販売しても、法律に触れないのでしょうか? また、描き方にも著作権があるのでしょうか?

  • 鳥山明さんとは、、

    鳥山明さんて、相当のお金持ちだったのに 偉ぶらないとか、有名になりたいとか、 見栄をはらない性格だったんですか?? 実は意外にも質素な生活だっとか、、

  • ドラクエかFFか

    国内で人気を二分するRPG ドラクエとFF この二つ 皆さんはどちらが好きですか? 簡単な理由もお願いします 私はドラクエです 解りやすいシステム すぎやまこういちさんのホントに旅をしてるかのような心地よい音楽 鳥山明さんのキャラクター 

  • 黒澤明監督のお孫さん

    黒澤優(20)さんはあの黒澤明監督のお孫さんですよね。 昨日だったか、芸能ニュースでそのお孫さんが目出度く出産されたとの 記事をお目にかけました。 それで、ふと過去の記憶がよぎったのですが、たしか数年前に 「ロード」という凄く暗い(笑)バラードを歌っていた、虎舞竜でしたっけ? それのボーカルと付き合っていた人もたしか黒澤明監督のお孫さんだったような? 人違いでしょうか?それとも破局したんでしょうか? 年齢を考えると、ちょっと違うのかな・・・と思うのですが。 ちょっと気になった程度ですので、お暇な時に知っている人がいましたら、 教えて下さい。それにしても若いですな、監督の孫(^^;)

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生女子です。同級生の男子が推しっておかしいですか?
  • 同じ部活(吹奏楽部)で、今年初めて同じクラスになりました。同じ教室で過ごすと、部活では見れない姿が見れて、いつの間にか推しになっていました笑。
  • 彼から話しかけてくれたり名前を呼び捨てされた時は、キュン死しそうになります、、本当に尊いです。私が彼の後ろにいる時、彼が振り返って私の方を見てくるのは可愛すぎます。
回答を見る