• ベストアンサー

クレジットカードってお得?それとも…

nemushiの回答

• nemushi
回答No.4

私も以前は使いすぎてしまいそうで怖くてカードを持っていませんでしたが、 友人の妹さんが、クレカでマイルやポイントを貯めて海外旅行をしていると聞き それから頻繁に使うようになりました。 1000円以上の日用品や本、CD何でもカードで買っています。 利用明細がわかるので、ムダ使いしなくなったようにも思います。 最近はネットで利用額がすぐに確認できるので、「今月はセーブしよう・・・」 という気にもなるし、分割があとどれくらい残っているのかなどの確認もできるので けっこう活用できますよ! 私はメインで使用するカードを決めてポイントも貯めています。 一昨年はテンピュール枕に換え、去年は携帯電話のポイントに変換して機種変更時の足しにしました。 カードによってポイントの貯め方やプレゼントの質なども異なってきますので そのへんリサーチすると面白いかもしれませんね。

forever-k
質問者

お礼

ネットで利用額が確認出来るんですかぁ(~、~) 良い事、聞いたな。参考にします。ありがとうございました。