OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

介護福祉士の資格が取れる 大学や専門学校、専攻科のリンク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152444
  • 閲覧数182
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初めまして。この度友人から、介護福祉士の資格を得ようか考えていると相談を受けました。大阪・京都で介護福祉士の取れる大学や大学の専攻科を教えて下さい。
あまり経済的な余裕がないので、卒業後同時に資格が取得できるか、1年程度で卒業できるところがあればなお良いのですが、出来る限り情報を集めたいのでどうぞご協力お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一年 ☆仙台医療福祉専門学校 介護福祉士専攻科 宮城県仙台市青葉区中央4-7-20 022-217-8877 ☆龍谷大学短期大学部 専攻科福祉専攻 京都府京都市伏見区深草塚本町67 075-642-1111 ☆瀬戸内短期大学 専攻科福祉専攻 香川県三豊郡高瀬町大字下勝間2379 03-3964-1211 http://www.kaiyokyo.ne ...続きを読む
一年
☆仙台医療福祉専門学校
介護福祉士専攻科
宮城県仙台市青葉区中央4-7-20 022-217-8877

☆龍谷大学短期大学部
専攻科福祉専攻
京都府京都市伏見区深草塚本町67 075-642-1111

☆瀬戸内短期大学
専攻科福祉専攻
香川県三豊郡高瀬町大字下勝間2379 03-3964-1211


http://www.kaiyokyo.net/

ここで詳しく掲載されていますので、条件に合わせて選んでください
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:56:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

私の行っているところで、神戸にあるんですが・・・・ 神戸総合医療介護福祉専門学校 介護福祉科 ホームページはあります(アドレスはわからないので、ネットで名前を入れて検索してみて下さい) 神戸市須磨区友が丘にあります。二年制で、卒業と同時に資格はもらえます。ほかにレクリエーションインストラクターと市民救命士の資格も一緒にとれます。 ...続きを読む
私の行っているところで、神戸にあるんですが・・・・
神戸総合医療介護福祉専門学校 介護福祉科
ホームページはあります(アドレスはわからないので、ネットで名前を入れて検索してみて下さい)
神戸市須磨区友が丘にあります。二年制で、卒業と同時に資格はもらえます。ほかにレクリエーションインストラクターと市民救命士の資格も一緒にとれます。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。頑張って下さいね。
投稿日時 - 2004-01-28 23:56:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ