• ベストアンサー

純正ナビディスクの更新

H8年式のオデッセイの純正ナビについて質問です。 インターナビというページで純正のナビディスクをバージョンUPできることを知ったのですが このバージョンUPというのは地図が詳細になる・目印が増える等ではなく、 新たに開通した主要道路が表示されるだけなのでしょうか? また、ディスクが内部に組み込まれている為取り出しできないらしいのですが これはナビ本体を分解して取り出すから素人じゃ無理ですよということなんでしょうか? それともダッシュボードからナビを外すという事なんでしょうか? その程度なら自分でやってみようと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

お答えします。 1.このバージョンUPというのは地図が詳細になる・目印が増える等ではなく、 新たに開通した主要道路が表示されるだけなのでしょうか?  A.新たに開通した主要道路が表示されるだけです。 2.ディスクが内部に組み込まれている為取り出しできないらしいのですが これはナビ本体を分解して取り出すから素人じゃ無理ですよということなんでしょうか?  A.その通りご自分で行う場合は、壊れても責任を取りませんということです。

blastwx
質問者

お礼

なるほど・・・。思っていたのと違いました。 高い金払ってまで更新する必要はなさそうですね。 ありがとうございました!