• ベストアンサー

N201iの未読メールを削除したい!

みなさん こんにちは。 先日携帯をimodeのPシリーズからNに変更したのですが、使い方が分らなくて困っています。 いたずらチェーンメールが入って来て、いかにも怪しい件名なので本文を開かずに削除しようとしたのですが、『未読メールの為、削除できません』となります。 特にそんな設定をした覚えも無いし、どうやったら解除出来るのか分らなくて困っています。 これを解除する方法、または未読のまま削除出来る方法をご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

• esti
  • お礼率78% (143/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elalamein
回答No.1

えっと、たぶん「N210i」の間違いだと思いますが、 未読メールは削除できないと思いますよ。 また、未読メールを一括して既読にする機能もないと思います。 (私は、N502iを使用していますが、たぶん同じです。) N502i取扱説明書の<メール削除/メッセージ削除>のページ(P337)には 「保護されているメール」と「未読の受信メール」は削除できないので 一旦読んでから削除してください、と書いてありました。 ぜひお持ちの取扱説明書を確認してみてください。 PCに比べるとほんとに不便なんですねぇ。

esti
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 家に帰って説明書を熟読してみます。 でも本当不便ですよね。 明らかにオカシイのとか、届いた時点で削除出来る機能があれば良いのに・・・・・ 前のPは出来たのですが残念です。 あっ!201じゃないですね。210でした。 ゴメンナサイ。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

たぶん、未読メールの削除はできないと思います。 携帯のメールにはまだウイルスが出回っていないので、一度開いてから削除するしかないでしょうね。。。 一度メールが届くと、相手はメールが返って来ていないのがわかるので、又送られてくると思います。 早急にメルアドを替えるほうがいいと思いますよ。不便ですけど・・・。

esti
質問者

お礼

やっぱり変更するしかなさそうですね。 この前変えたところなのに・・・・・・(*ε*) 仕方ないですね。ありがとうございました。