OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壊れたスマートメディア

  • 困ってます
  • 質問No.151949
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

 私のデジタルカメラは、スマートメディアを使います。今回、スマートメディアをカメラから出し、PCカードアダプタを使って、メルコのMCR-S SCSI Disk Driveを使って読み込みを行ったところ、異常が発生して壊れてしまったようです。
 カメラに戻してフォーマットをかけて再利用しようとしたところ、このディスクは使用できないとメッセージが出てきます。
 データはあきらめましたが、何とかこのメディアを再利用できるようにできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

どうしてもダメなら参考はどうでしょう。
フォーマットしていなければ、データも救出できたかも・・・
お礼コメント
otopy

お礼率 60% (3/5)

不良中年さんにも書きましたが、今回は諦めるつもりです。でも、参考のURLは大変ありがたい情報と思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 17:40:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

普通にスキャンディスク、ディスクエラーのの完全修復を試みてください。
補足コメント
otopy

お礼率 60% (3/5)

Windows2000を使用しています。scandiskよりも、ドライブとしてアクセスできないようなのです。他のスマートメディアは問題なく読み込みますので、メディアが壊れてしまったのでしょうね。
投稿日時 - 2001-10-16 17:30:09


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/67)

はじめまして、不良中年です。
文面から察するに、データはともかくスマートメディアそのものを救いたいようですね。恋人から戴いた物でしょうか。(失礼!)
ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、スマートメディアはFDやMOのような消耗品のような物です。ですから、エラーが
出るようでしたら新しい物を買った方がいいですよ。いまや32Mが2千円を切ってるような状態ですから。
お礼コメント
otopy

お礼率 60% (3/5)

 そんなに安くなっているのですか。ありがとうございました。絶命してしまったメディアは可愛そうですが、私が購入したときは結構なお値段だったので、ついつい固執してしまいました。
投稿日時 - 2001-10-16 17:38:11