• 締切済み

24号周辺(天理~五条)で美味しいケーキ屋さん

お盆の帰省時に、手土産にケーキを買っていこうかなと思っています。 以前トップスのチョコレートケーキなどを 用意していたのですが、 夫の実家に近いの物の方が受けがいいのです。 で、早く着いたら、和歌山市まで行って、 パリジェンヌでケーキを買って戻ろうかと思っているのですが、 9時以降に天理を通過するようなら、 途中で買って行こうと思っています。 そこで、天理から五条の間で美味しいケーキ屋さんがあれば ぜひ教えてください。 また、そのケーキ屋さんでのお勧めのケーキを教えていただけると うれしいです。

みんなの回答

• yongha
回答No.3

補足です。 「フランボワーズ 天理」でヤフー検索すると、住所写真入りでお店の紹介が載ったサイトがありました。 奈良にあるほかのおすすめケーキ屋さん(広陵町や橿原)なども載ってましたよ。個人のHPのようなのでリンクは控えますが、ぜひ検索してみてください。 goo検索だとほかのサイトがでてきました。 そこに載ってる坊城町のだんご庄のだんご(きなこ) もおすすめなんです! たまに通ると行くんですがお休みだったりするので しばらく食べれてませんけど・・・

tyobitandayo
質問者

お礼

「フランボワーズ」は何件かのHPで紹介されているのですね。 それだけ美味しいと言う事なのでしょう。 ご尊父様が美味いと仰っているのでしたら、 義父にもいけるかもしれません。 情報ありがとうございました。^^

質問者

補足

フランボワーズ、電話で問い合わせた所、 帰省する日が丁度お盆休みで休業だそうです。 ざんねん!(T^T)

• yongha
回答No.2

24号じゃないと思うけど・・・ 天理駅から降りてきて、向かって左側、少し歩きますが「フランボワーズ」というケーキ屋さんがあります。 私は、今関東に住んでいるので数年食べていないんですが、10年前私のまわりではけっこう人気がありましたよ。父が去年行ったそうでおいしかったって言ってました。 近くには、ホテル北大路、三恵書店というところがあります。三恵書店の隣のたこやき屋さんもおいしいですよ! ご参考まで・・・

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 以前、天理市の「ふぁりーぬ」というケーキ屋さんの ケーキをいただいたことがありますが、 とてもおいしかったですよ。 ただ、本当に普通の洋菓子店なので、お土産になるかどうか…。 わざわざ下りてまでいかれるような有名店ではないと思いますし…。 住所等はYahoo!電話帳にも載っています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nara-wu.ac.jp/fuchuko/study/Social/georepo/naramise.htm
質問者

お礼

「ふぁりーぬ」ですね。φ(..)メモメモ 義父がハイカラな物はあまり好きではないので、 むしろ、普通の洋菓子店でスタンダードな物が 美味しい所が良いかもしれません。 情報ありがとうございました。^^

質問者

補足

帰省する日に営業しているか問い合わせしようとしたのですが、 電話がつながりませんでした。(T^T)