• 締切済み

24号周辺(天理~五条)で美味しいケーキ屋さん

お盆の帰省時に、手土産にケーキを買っていこうかなと思っています。 以前トップスのチョコレートケーキなどを 用意していたのですが、 夫の実家に近いの物の方が受けがいいのです。 で、早く着いたら、和歌山市まで行って、 パリジェンヌでケーキを買って戻ろうかと思っているのですが、 9時以降に天理を通過するようなら、 途中で買って行こうと思っています。 そこで、天理から五条の間で美味しいケーキ屋さんがあれば ぜひ教えてください。 また、そのケーキ屋さんでのお勧めのケーキを教えていただけると うれしいです。

みんなの回答

  • yongha
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

補足です。 「フランボワーズ 天理」でヤフー検索すると、住所写真入りでお店の紹介が載ったサイトがありました。 奈良にあるほかのおすすめケーキ屋さん(広陵町や橿原)なども載ってましたよ。個人のHPのようなのでリンクは控えますが、ぜひ検索してみてください。 goo検索だとほかのサイトがでてきました。 そこに載ってる坊城町のだんご庄のだんご(きなこ) もおすすめなんです! たまに通ると行くんですがお休みだったりするので しばらく食べれてませんけど・・・

tyobitandayo
質問者

お礼

「フランボワーズ」は何件かのHPで紹介されているのですね。 それだけ美味しいと言う事なのでしょう。 ご尊父様が美味いと仰っているのでしたら、 義父にもいけるかもしれません。 情報ありがとうございました。^^

tyobitandayo
質問者

補足

フランボワーズ、電話で問い合わせた所、 帰省する日が丁度お盆休みで休業だそうです。 ざんねん!(T^T)

  • yongha
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

24号じゃないと思うけど・・・ 天理駅から降りてきて、向かって左側、少し歩きますが「フランボワーズ」というケーキ屋さんがあります。 私は、今関東に住んでいるので数年食べていないんですが、10年前私のまわりではけっこう人気がありましたよ。父が去年行ったそうでおいしかったって言ってました。 近くには、ホテル北大路、三恵書店というところがあります。三恵書店の隣のたこやき屋さんもおいしいですよ! ご参考まで・・・

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 以前、天理市の「ふぁりーぬ」というケーキ屋さんの ケーキをいただいたことがありますが、 とてもおいしかったですよ。 ただ、本当に普通の洋菓子店なので、お土産になるかどうか…。 わざわざ下りてまでいかれるような有名店ではないと思いますし…。 住所等はYahoo!電話帳にも載っています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nara-wu.ac.jp/fuchuko/study/Social/georepo/naramise.htm
tyobitandayo
質問者

お礼

「ふぁりーぬ」ですね。φ(..)メモメモ 義父がハイカラな物はあまり好きではないので、 むしろ、普通の洋菓子店でスタンダードな物が 美味しい所が良いかもしれません。 情報ありがとうございました。^^

tyobitandayo
質問者

補足

帰省する日に営業しているか問い合わせしようとしたのですが、 電話がつながりませんでした。(T^T)

関連するQ&A

  • TOPSのケーキの売場

    今度旅行で東京を通過することになりました。 せっかく東京に立ち寄るのだから、大好きなTOPSのチョコレートケーキを買おうと思います。 今までこのケーキを東京土産に買ってきて貰ったことは多々ありますが、自分で買ったことはありません。従って売場も分かりません。 東京駅近辺でTOPSのチョコレートケーキの売場があれば教えてください。

  • 学校にチョコレートケーキを持っていきたい

    今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って 自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。 レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。 当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。 カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、 側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。 東急ハンズもロフトも家の近くにありません。 どこか売っている店はありませんか? (ちなみに関東に住んでいます。) それか、何か代用できる物はありませんか? そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか? チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

  • 夜、ケーキのみをだしてくれるお店について。

    彼氏の誕生日のお祝いをしようと思っています。 晩ご飯は、焼き肉にするつもりですが、焼き肉屋さんで誕生日ケーキもいまいちかなと思い、もう一軒どこかへ行って、ケーキでお祝いしたいと思っています。 そこで、質問なのですが、大阪・梅田で、20時以降に誕生日ケーキを出してくれるお店はないでしょうか? ケーキ自体は持ち込みでも、お店で用意してもらっても大丈夫です。 できれば、少し暗めな所か、個室っぽところがいいかなと思っています。 バーなどでもかまいません おすすめのところがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 都内で、全て美味しいケーキ屋さん、教えて頂きたく。。。。

     少しワガママな質問に当たりますが、失礼致します。 家の近所の百貨店に、少し小さめのショーウィンドーに 洗練された、職人さんの気持ちが伝わってくるケーキを販売しているお店がありました。  しかし、ショートケーキ 580円では、少しお高めなのでしょうか?? 納得の価格ではありますが、価格先行となると、隣り、又隣りのお店の方が、種類も見た目も華やかに感じます所から、お店が退去してしまいました。  美味しくて、コレッと言うお店は、知っておきたい物でして 都内で、スポンジの極め細やかさ、クリームの甘さや見た目 基本のショートケーキから、チョコレート系まで美味しいお店 納得のお店を、お教えいただけたら幸いです。  ケーキは、特別な時、、ご機嫌な時、お土産 強いて辛い時のケーキの甘さ美味しさは、胸に染み渡ります。  お恥ずかしい話ではございますが、主人が購入しようと 伺ったのですが、お店が無く、お隣りのお店で購入したケーキが 主人も判ってしまう程で、ゴメンネっと謝っておりました。  買って来て頂けるだけでではありますが、本人がマズイ、凹むの では・・・  我が家のココ1番ケーキを、探そうっとなりました。  情報、助言 賜りたく よろしくお願い申し上げます。

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • パウンドケーキについて

    今度ちょっとしたパーティーを主催するのですが、 お土産にパウンドケーキを渡したいと思っています。 パウンドケーキは客層なども考慮して、 チョコ&オレンジと抹茶小豆を1切れずつ クリアバッグにラッピングするつもりです。 季節的にも日持ちの面は大丈夫だと思いたいのですが、 時間の都合上、木曜の夜焼いて、金曜の早朝に 切る&ラッピングして、(金曜の10時以降は 車で移動→ケーキは15時に会場に預ける) 土曜の夕方にパーティーです。 これで大丈夫でしょうか? 焼きあがりから切ってラッピングするまでの タイミングや、おいしく保存できるアイデアなど ありましたら教えてください。 たっぷり洋酒を塗る、という方法も考えたのですが、 お酒に弱い方や、お子さんも数人いるので悩んでいます。 時間が許せば試作してみるつもりではいますが…。 他の準備でバタバタしています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 京都・和歌山の日本酒に詳しい方

    こんばんは。 お盆に、田舎に帰省するのですが、いつも尊敬している木彫家の先生に日本酒を手土産にご挨拶しています。その木彫家の先生は、ご出身が和歌山市で、京都で長く修行されていました。 今年は、先生に縁の土地の日本酒を持って行きたいと考えています。 生憎、私は下戸で日本酒の良し悪しがわかりません。京都・和歌山の銘酒に詳しい方教えて下さい。 因みに、先生は辛口がお好きで、昨年は『浦霞』をお持ちしたら、喜んでくださいました。 よろしくお願いします。

  • 帰省時の生ケーキのお土産について(高速バスorクール便)

    何年かぶりに、年末に実家に帰省することになりました。 以前、有名なTOPSのチョコケーキ(生)を「食べたことがない」と親が悲しげに言っていたので、 次に帰省する時は買って行ってあげよう!と心に決めていました。(甘いものが大好きなのです) そのお店は配送をやめてしまったそうですが、空港でも売っているので、 飛行機に乗る直前に買えば2時間程度で実家に持ち込め、問題はなさそうです。 ただ、年末で飛行機が高いので、チャレンジャーなことに片道12時間もかかる高速バスのチケットを購入してしまいました…。 (帰省するお金がないので、なかなか帰省できないんですね…) 高速バスで生ものをお土産にはできないですよね? 車内は暖房が効いていますし、外側の荷物置き場においてもエンジンで暑そう&揺れて崩れそうです。 前回、親の好物のハムを持って帰ろうとした時も、お店の人に「半日でも不味くなるから」と断られてあきらめたのですが、 皆さんはお気に入りをお土産にしたいとき、どうなさっていますか? クール便でしたら大丈夫なのでしょうか? よくカニ?を発砲スチロールの箱に入れて持ち帰ってる方を見かけますが、あれはせいぜい数時間用でしょうか? ちなみに、実家にいる期間は2泊3日で、ケーキを買うとしたらバスに乗る直前、送るとしたらその日の昼間の予定です。 工夫しても美味しくなくなってしまうならあきらめますが、次回の帰省までかなり間が空きそうですし、 親も高齢なので、次回までに万が一、ということもあり得なくはないです(縁起悪いこと言ってすみません…) 友達は実家に住んでいる人ばかりで訊ける人もいないので、よく帰省される方にご意見やお知恵を頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 帰省時、母がシブイお菓子を持たせる(-_-;)

    お正月の帰省をしてきました。こちらに戻るとき、たいてい地元のお土産を手に戻ってきますよね。 毎回思うのですが、私は自分で選びたいと思っています。配る相手の年齢層や好みを考えて。しかし、私が帰省した時点でいつもすでに母が用意しているのです。 そのこと自体は親心ということで有難く思うべきなのだろうとは思うのですが、あまりにも中身がシブすぎて^^;母はまだ50代に入ったところなのですが、おばあさんが好みそうな和菓子を用意するんですよね・・。母が、「コレがいい!」と思うのと、私が「これ!」と思うのにはズレがあるんです。 申し訳ないとは思いつつ、そのお菓子は毎年配れないでいます。そして、空港まで父とともに見送ってくれるので構内の売店でも買えず…保安検査場を通過して一人になって、やっとそこのお店で選んで買っています。そして、それを配っています。 こういうのって、「もう用意しなくていいからね」と直接言っても傷ついたりしないでしょうか?皆さんが母の立場だったらいかがですか?

  • 地方出身の方にお聞きします☆

    帰省ラッシュのお正月ももう終わりですが あなたが正月やお盆に帰省した時に 『二度と地元・実家なんかに帰ってくるか!』 と心の底から思ったのはどんな時・状況ですか? また実際、それ以降本当に帰省しなくなったという 方は何年くらい帰省していませんか? できれば独身社会人男性にお聞きしたいです。