• ベストアンサー

4日間の海外旅行 台湾?シンガポール?ベトナム?

 いつも、お世話になっております。8月末位に夏休みが取れそうですので、海外旅行を計画しております。過去の質問も検索したのですが、あまり、私の条件と合うご解答がございませんでしたので、こちらで、質問させていただきます。  今回は日数が少ないので、アジアが良いかなぁ~と考えておりますが、私はアジアはあまり行った事がございません。そこで、気候・男一人旅、また、目的は観光・食事ということを考慮に入れて、どこかお勧めの国、都市はございませんでしょうか?シンガポールなどは良いかなぁ~と考えておりますが、買い物にはあまり興味が無いので、その辺のところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。私は、若干ではございますが、英語も話せますので、英語が通じる場所が良いのですが、強いて言えばの程度ですので、英語にこだわらず、ご教授いただけますと、幸いでございます。質問を詰め込みすぎてしまった感がございますが、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

最近はアジアでも近代化が進み、都市部は高層ビルやグローバルな共通ブランドを目にしたりと、日本の街中を歩いているのと同じような感覚を覚えてしまうところが多いですが、まだベトナムは、その途上といった感じで、身近にカルチャーショックを味わえるところかと思います。 昔ながらのアジアに近い雰囲気を手近に味わえるという意味ではベトナム(ホーチミン)がお奨めだと思います。 観光的見どころは少ないですが、街中のバイクの洪水、戦勝証跡博物館だけで接することのできるベトナム戦争の痕跡等ある意味強烈なインパクトのある街です。 4日間だとホーチミン1都市滞在にちょうどだと思います。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。ベトナムに行くなら、ホーチミン一都市のつもりです。アオザイ・美しい女性などなど、ベトナムは魅力的ですよね。

その他の回答 (5)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

近い、という点で台湾をお薦め。シンガポールは6時間乗るでしょうから、その時間がもったいない気がします。 台湾の中華料理は日本人の口に合うと思いますよ。 シンガポールはマレー料理やインド料理などもありますが、結構辛いです。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やっぱ、料理を目的に入れているのですから、中華料理というのは非常に魅力ですよね。辛いのは結構苦手ですので、台湾にしようかな?

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

書かれていることから、シンガポールに決まりですね。英語の発音がややきんきんしますが、約束事で国民が縛られているだけあって、ほとんどの人たちは、国が造った高層住宅に住んでいます。ホテルもラッフルズをはじめ、グッドウッドと名門ホテルもあり、名前は変わりましたが、高層ホテルでしたら、スイソホテルがあります。街もオーチャードと買い物もできます。ただ、最近物価が高くなってきました。アミュウズメントとしてセントサー島があります。 また、オプションでマレーシアのジョホールバルへ入れます。現地ツアーがあります。 エアーはサービスに定評のあるSQに決まりですね。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今回、シンガポールを候補に入れたのは、厳しい法治国家というものを見てみたいという思いからでした。確かにシンガポールには有名なホテルがあって、そこでゆったりと過ごすのも楽しいかもしれませんね。

  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)
回答No.3

台湾、ベトナム、シンガポールと言う比べ方で4日しか日にちがなければ淡路島程度しか広さのないシンガポールでしょう。 やはり台湾に行ったといえば少なくとも台北と高雄ぐらいは行かないとね。 ヴェトナムならハノイ、ホーチミンは勿論フエ、ホイアン、ニャチャンのうち1都市を加えた3都市ぐらいは是非廻りたいのでとても4日では時間が足りません。 これをシンガポール、台北、ホーチミンと比べるなら非常に難しいです。 ただこれを考える時が実は旅の中で一番の至福の時なのでこれ以上邪魔はしません。 充分至福の時を味わってください。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうそう、よくご存知で(笑)旅行計画を立てるのが至福のときなんですよね。ベトナムは日程的には厳しいかな?

noname#12250
noname#12250
回答No.2

旅行会社に勤務していた者です。 シンガポールがいちばん要求には合致していると思います。 言語は英語、食事は世界中のものが食べられる、観光はマレーシアなど。 ただ、4日は少なすぎます。 1日日 日本~シンガポール到着 2日目 観光 3日目 観光後深夜帰国 4日目 早朝日本到着  といった形になります。世界中の食事とフルーツを堪能するには短いです。 台湾は台風や蒸し暑さなど気候的には問題があるかもしれませんが、 東京から3時間弱で到着することを考えれば4日で十分に楽しめます。 食事も中華料理(中国各地のです)が楽しめます。比較的衛生は注意されていますし、フルーツも多いです。 若い世代は英語も通じますし、年輩の人は日本語が通じます。 観光は故宮博物院はいちおう工事中ですが、温泉や世界一高い101ビル、 総統府(大統領府)の中も見られます。 というわけで4日間だったら台湾をお勧めします。

mikippa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。若い世代には英語も通じるのですか?それはありがたい情報です。そうそう、中華料理って魅力的ですよね。ただ、台風が恐いけど、それを言ったら、何もできないですよね。

  • shigech
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

先日、仕事で4日間、シンガポール行ってきました。 初日は夕方到着。2,3日目は夕方4時くらいまで仕事。4日目は朝8時発と結構強行軍でしたが、それなりに満喫できました。シンガポールは治安がいいので、地下鉄も普通に乗れますし、食事の物価は安いので、楽しめると思います。屋台の食事もちょ~安いのにおいしく食べれました。でもビールだけは日本並みの値段。。。 ただ、観光するのはマーライオンとシンガポール動物園しかありません。それがちとさびしいですが、4日間ならちょうどいいくらいかも??

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。植物園は、少しだけうわさで聞いたことがございます。ただ、私は植物園はあまり興味がないので、マーライオン見るだけだと、むずかしいかな?でも、旅行って違った観光だけでなく、違った文化に触れるだけでも十分面白いですよね。

関連するQ&A

  • シンガポールに一人で6日間の旅行。楽しめると思いますか?

    夏休みに一人でシンガポールに行こうと思っています。 エアー&ホテルのツアーに一人で参加する予定です。 6日間で行くとなると、自由時間は4~5日ぐらいですよね。(SQ利用) 観る・食べる・買うの一般的な観光はこれだけ時間があれば十分できると思いますが、6日間も滞在したら途中で退屈になるようなところなのでしょうか。 シンガポール自体が小さな国なので・・・。 会社の人で、「6日間も楽しめるかなあ・・・」という人がいましたが、やはりそんなもんでしょうか。 バリのビーチで一人で誰にも邪魔されずにのんびりするのもいいと思っていますが、ちょっと高くつきそうなので・・・。 第一候補がシンガポール、第二候補がバリ島ぐらいです。 予算も限られているし(15万ぐらい)、行き先の決定に悩んでいます。参考にしたいと思いますので、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。 15万程度だと東南アジアエリアぐらいまでしかいけないと思うので・・・。

  • シンガポール旅行の魅力

    こんばんは。 今度シンガポールに女友達と一緒にで行くかもしれません。 シンガポールについて良く知らなく、ガイドブックやウェブサーチで調べるうちに 「食べ物の豊富さ」「比較的都会的」という点での魅力を知るようになりました。 しかし「観光」という意味ではなかなか「すっごく行きたい!」という魅力を発見できずにいます。 今の時点では、寺院などもあまり目立ったものでは無い気がするし、 サファリパークや水族館は日本に同じようなものがあるしなぁ、 などと思ってしまうのです。 シンガポールには行きたくないわけではなく、 行くことを前提としてモチベーションを更に上げる様な 情報があれば、と思っています。 そこで、シンガポールの楽しさを「観る」「楽しむ」の点から ワクワクさせていただけるようなお話があれば 回答よろしくお願いいたします。 参考に申しますと今までアジア圏ではマレーシア、タイ、香港に行った事がありますが、 どちらかと言えば汚くてもテキトウでも発見の多い旅に憧れてきました。 ですので、高級な観光はあまりワクワクできないタイプです。 よろしくお願いします!!

  • 一人でシンガポール観光

     来月個人でシンガポールに行きます。一人で観光しても寂しかったり、むなしかったりしないようなお薦め観光場所を教えてください。  日程は丸2日しかないです(正確には3泊4日、夜着午前発)。  今回は、買い物や、現地の方とのふれあいとか興味ないです。ちなみに、30男です。  私の片言英語はほとんど全く通じませんし、英語で話されてもまず理解不能ですのでその辺も考慮して頂けるとありがたいです。

  • シンガポールに行きます。

    年末、グアムかシンガポールか迷った末、シンガポールにしようと思っています。 シンガポールは2度目ですが、前回と違った旅行にしたいと思って質問です。 (1)セントーサ島に宿泊しようか迷っています。 された方の感想を聞かせてください。 (1~2泊か、日数も迷っています) (2)前回はシンガポール航空で、かなり快適な旅でしたが、ANAやJALでも快適ですか? (3)5泊か6泊か迷っています。 長くても楽しめますか? 以上、わかる範囲でお答えしていただければ嬉しいです。

  • 女2人でシンガポール旅行

    こんにちは 来年の3月に女2人でシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 期間は3月15日~22日の1週間で、滞在ホテルはまだ決めていません。 (*東京発が15日の深夜なため、シンガポールに着くのは翌16日の午前10時頃で、 帰りは22日の午前10時頃シンガポール発の為、遊べるのは16日~21日の6日間となります。) そこで皆様に質問なのですが、女2人で旅行するにあたり、オススメの場所はどこでしょうか。 一応、私たちてきに、USSやナイトサファリは絶対に外せないポイントで、 また、日数にも若干余裕がありますので、近くの島にも行こうかと考えています。 観光と買い物とアクティブを上手く楽しめればと思っています^^ どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • シンガポール旅行なら個人手配でも大丈夫?

    夏休みにシンガポール旅行を考えています。 一人旅なので、ツアーに申し込むと一人部屋追加料金がかかります。 6日間ぐらいでいきたいと思っているので、一人部屋料金はかなり高くなります。 そこで、個人旅行も考えています。 シンガポールは独りで個人旅行ができるようなところでしょうか? ・空港からホテルまでのアクセス ・治安 ・航空券とホテルの値段&取りやすさ(飛行機は必ずしも直行でなくてもいい) ・一人でも食事ができそうな雰囲気のレストランは多いか ・観光のしやすさ ・一人でも楽しめるところか 以上のことを考えて、フリータイム型のツアーに参加するより、個人で手配したほうがメリットは多いでしょうか? 海外の一人旅は初めてです。

  • 香港、シンガポール、ベトナム、インド。おすすめは?

    8月~1月の6ヶ月程度、上記4つのいずれかの国(都市)に研修で滞在予定です。 ベトナムはホーチミン市、インドはニューデリーです。 会社の海外研修に急遽参加させてもらうことになりました。 申請の関係で、数日中に行き先の希望を伝えなければなりません。 研修はフルタイムで、週休2日となると思います。 仕事関係先は英語が通じる(はず)です。 海外はほぼ初めてで半年となると、これ!といった決め手が選べません。 それぞれの国の良さとリスクについて教えていただければと思います。 ポイントは1.英語環境、2.過ごしやすさ、3.コスト、4.観光的な楽しみです。 1. 英語環境:語学は今回の研修のメインではありませんが、少しでも経験になればと思います。訛りの程度も含めて、勉強しやすいのはどこでしょうか。 英語レベルは過去にTOEFL500程度で、スピーキングに苦手意識があるので、話す機会になればと思います。 2.過ごしやすさ:治安、衛生面、気候、食事、対日感情など… ちなみに20代女性です。 気候について、高温多湿とか雨とか寒さ、夏の暑さもなんとか我慢しますが、何より夏の冷房が苦手です。 食事に関して、自炊できない環境となります。野菜不足に偏らなければいいのですが… 3.家賃も含め、生活費(渡航費は考慮せず)。 4.おまけ程度に考えていますが、街の雰囲気や面白さなどはどうでしょうか。 現在のイメージとしては、 香港・シンガポール…物価は高い。過ごしやすさ、英語環境は良好 ベトナム・インド…物価は安い。過ごしやすさ、英語環境はイマイチ? という風に思っています。 香港は別件でまた行く予定があるので、別の国の方がいいかな?とも思うのですが、比較的長期となりますので、そういう観点で選ぶとよくないかなとも思います。 自分でよく調べて検討すべきところですが、時間もないため皆様に比較のヒントをいただければと思います。 主観でも些細なことでも教えていただければうれしいです。ご回答よろしくお願いいたします。

  • またまた質問です。シンガポール+バリの旅行。

    シンガポールとバリ旅行について教えて下さい。 現在、来年の新婚旅行先(新婚ではないですが…苦笑)を探しています。 私達は来年で結婚5年です。 俗に言う、できちゃった婚でして… やっと来年日本で挙式します。 挙式のあと(挙式から1ヶ月以内)に、7月に新婚旅行に行く予定です。 娘が1人いますが、ありがたいことに…実家の両親が2人で新婚旅行に行ってきなさい…と。 実家が近く、娘はおばあちゃん子で、おばあちゃんが大好きです。良く1人で数日泊まりに行っています。 今回、一緒に一度のハネムーンですので、悩みましたが…2人で行くことにします。 日数は、7月10~20日の10日間です。 いろいろお聞きしたり、考えた結果。 ラスベガス オーランドのWDW フランス イタリア ハワイ バリ シンガポール プーケット➕バンコク を、候補地になりました。 ラスベガス 7月は猛暑で暑い? WDW これまた暑い? ハワイ 定番すぎる? フランス むしろ、歳とってから、観光したい?ユーロ高い イタリア フランスと同じ バリ ヴィラタイプのお部屋最高。でもまったりはいいけど、買い物が物足りない? シンガポール 買い物や観光はいいけど、まったり感がない? プーケット➕バンコク 雨季。バンコクっていまデモで危ない? なんだか、悩みすぎて。 正直、まったりもしたいけど、 買い物も沢山したり都市にも行きたいんです! それで… シンガポールANDバリ が、1番良いかと! 個人手配で、 あまりまだ調べてませんが… 今年の場合で調べて見ました。 シンガポール航空で、 ☆7月11日 成田→シンガポール シンガポール→バリ ☆11日~15日、4泊5日バリ ☆7月15日 バリ→シンガポール ☆15日~21日、5泊6日シンガポール ☆7月21日、帰国 シンガポール→成田 1都市1ホテルです。 バリ→アヤナリゾートのヴィラ シンガポール→マリーナベイサンズ(こちらは賛否両論ですが、とにかくあのプールに入りたい) 個人手配ですと、 パット見は…旅費70~80万ぐらいかな?と。 お聞きしたいのは、 バリは空港からアヤナリゾートまでの交通手段はありますか? 同じく、シンガポールも空港からマリーナベイサンズの交通手段は? ちなみに、英語はほぼ話せないか、単語のみの片言です… 去年、個人手配で行ったグアムは身振り手振りと和訳アプリが大活躍でした(^_^;)。 できれば、ツアー(フリーでオプションが組み込めるような)が安心ですが… 上記のようなプランで、ツアーってあるのでしょうか? バリ4泊シンガポール4泊はしたいです。 観光AND買い物巡り+プール海でまったりー!を考えると、シンガポール+バリが1番かな?と。 よろしくお願いします。

  • 8月中旬 海外旅行 おすすめ

    現在大学二年生のもの(女)です。 夏休みを利用して高校の友だち5人と海外旅行へ行こうと思っています。 行くのは8月中旬を予定しています。 今回全員が初の海外旅行ということで、海外旅行の経験のある方にオススメの国を教えていただきたいと思っております。 日数は4泊で、予算は考慮しなくても大丈夫です。 アジアでもヨーロッパでも、どこでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです! それとそちらの国のオススメ観光スポット・街・魅力なども教えていただきたいです(^^) ではよろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールとシンガポール、どちらが良かったですか?

    3月末位に5歳娘と2人でランカウイ島に5泊程旅行するのですが、クアラルンプールかシンガポールかどちら経由にするか迷っております。クアラルンプールまたはシンガポールのどちらにしても、ランカウイの後に3泊程したいと思っています。 KL経由の場合はマレーシア航空で、シンガポール経由の場合はANAになりますが、マイレージは気にしていません。 また、シンガポールの場合、通貨が変わりますが気にしていません。 どちらのガイドブックも読みましたが、どちらでも良いという感じでした。 燃油サーチャージを足してもどちらもほとんど同じ料金です。 出発時間、帰国時間もどちらもほとんど同じです。 また、毎年、海を中心に考え旅行しているので、次回にクアラルンプールのみとかシンガポールのみに旅行というのはしばらくは考えていません。 ランカウイでは子供中心に考えますので、KLやシンガポールでは、雑貨など中心に買い物したり、ホテルのプールと観光と考えています。 子供は買い物や観光も嫌がらず付いて来ます。よく歩きます。 自分の中では、マレーシア航空の方が英語に多く触れられる、乗った時から旅行気分になれるのが気に入っています。 ANAは子供向けのおもちゃが悪すぎるというイメージもありますが、一度の旅行で2か国行けるという良さが魅力です。 長くなりましたが、どちらも行った事のある方、また行きたいと思うのはどちらでしょうか?