• ベストアンサー

4日間の海外旅行 台湾?シンガポール?ベトナム?

いつも、お世話になっております。8月末位に夏休みが取れそうですので、海外旅行を計画しております。過去の質問も検索したのですが、あまり、私の条件と合うご解答がございませんでしたので、こちらで、質問させていただきます。  今回は日数が少ないので、アジアが良いかなぁ~と考えておりますが、私はアジアはあまり行った事がございません。そこで、気候・男一人旅、また、目的は観光・食事ということを考慮に入れて、どこかお勧めの国、都市はございませんでしょうか?シンガポールなどは良いかなぁ~と考えておりますが、買い物にはあまり興味が無いので、その辺のところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。私は、若干ではございますが、英語も話せますので、英語が通じる場所が良いのですが、強いて言えばの程度ですので、英語にこだわらず、ご教授いただけますと、幸いでございます。質問を詰め込みすぎてしまった感がございますが、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

最近はアジアでも近代化が進み、都市部は高層ビルやグローバルな共通ブランドを目にしたりと、日本の街中を歩いているのと同じような感覚を覚えてしまうところが多いですが、まだベトナムは、その途上といった感じで、身近にカルチャーショックを味わえるところかと思います。 昔ながらのアジアに近い雰囲気を手近に味わえるという意味ではベトナム(ホーチミン)がお奨めだと思います。 観光的見どころは少ないですが、街中のバイクの洪水、戦勝証跡博物館だけで接することのできるベトナム戦争の痕跡等ある意味強烈なインパクトのある街です。 4日間だとホーチミン1都市滞在にちょうどだと思います。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。ベトナムに行くなら、ホーチミン一都市のつもりです。アオザイ・美しい女性などなど、ベトナムは魅力的ですよね。

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.5

近い、という点で台湾をお薦め。シンガポールは6時間乗るでしょうから、その時間がもったいない気がします。 台湾の中華料理は日本人の口に合うと思いますよ。 シンガポールはマレー料理やインド料理などもありますが、結構辛いです。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やっぱ、料理を目的に入れているのですから、中華料理というのは非常に魅力ですよね。辛いのは結構苦手ですので、台湾にしようかな?

• munecyan
回答No.4

書かれていることから、シンガポールに決まりですね。英語の発音がややきんきんしますが、約束事で国民が縛られているだけあって、ほとんどの人たちは、国が造った高層住宅に住んでいます。ホテルもラッフルズをはじめ、グッドウッドと名門ホテルもあり、名前は変わりましたが、高層ホテルでしたら、スイソホテルがあります。街もオーチャードと買い物もできます。ただ、最近物価が高くなってきました。アミュウズメントとしてセントサー島があります。 また、オプションでマレーシアのジョホールバルへ入れます。現地ツアーがあります。 エアーはサービスに定評のあるSQに決まりですね。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今回、シンガポールを候補に入れたのは、厳しい法治国家というものを見てみたいという思いからでした。確かにシンガポールには有名なホテルがあって、そこでゆったりと過ごすのも楽しいかもしれませんね。

• h2go
回答No.3

台湾、ベトナム、シンガポールと言う比べ方で4日しか日にちがなければ淡路島程度しか広さのないシンガポールでしょう。 やはり台湾に行ったといえば少なくとも台北と高雄ぐらいは行かないとね。 ヴェトナムならハノイ、ホーチミンは勿論フエ、ホイアン、ニャチャンのうち1都市を加えた3都市ぐらいは是非廻りたいのでとても4日では時間が足りません。 これをシンガポール、台北、ホーチミンと比べるなら非常に難しいです。 ただこれを考える時が実は旅の中で一番の至福の時なのでこれ以上邪魔はしません。 充分至福の時を味わってください。

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうそう、よくご存知で(笑)旅行計画を立てるのが至福のときなんですよね。ベトナムは日程的には厳しいかな?

noname#12250
noname#12250
回答No.2

旅行会社に勤務していた者です。 シンガポールがいちばん要求には合致していると思います。 言語は英語、食事は世界中のものが食べられる、観光はマレーシアなど。 ただ、4日は少なすぎます。 1日日 日本~シンガポール到着 2日目 観光 3日目 観光後深夜帰国 4日目 早朝日本到着  といった形になります。世界中の食事とフルーツを堪能するには短いです。 台湾は台風や蒸し暑さなど気候的には問題があるかもしれませんが、 東京から3時間弱で到着することを考えれば4日で十分に楽しめます。 食事も中華料理(中国各地のです)が楽しめます。比較的衛生は注意されていますし、フルーツも多いです。 若い世代は英語も通じますし、年輩の人は日本語が通じます。 観光は故宮博物院はいちおう工事中ですが、温泉や世界一高い101ビル、 総統府(大統領府)の中も見られます。 というわけで4日間だったら台湾をお勧めします。

mikippa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。若い世代には英語も通じるのですか?それはありがたい情報です。そうそう、中華料理って魅力的ですよね。ただ、台風が恐いけど、それを言ったら、何もできないですよね。

• shigech
回答No.1

先日、仕事で4日間、シンガポール行ってきました。 初日は夕方到着。2,3日目は夕方4時くらいまで仕事。4日目は朝8時発と結構強行軍でしたが、それなりに満喫できました。シンガポールは治安がいいので、地下鉄も普通に乗れますし、食事の物価は安いので、楽しめると思います。屋台の食事もちょ~安いのにおいしく食べれました。でもビールだけは日本並みの値段。。。 ただ、観光するのはマーライオンとシンガポール動物園しかありません。それがちとさびしいですが、4日間ならちょうどいいくらいかも??

mikippa
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。植物園は、少しだけうわさで聞いたことがございます。ただ、私は植物園はあまり興味がないので、マーライオン見るだけだと、むずかしいかな?でも、旅行って違った観光だけでなく、違った文化に触れるだけでも十分面白いですよね。