• ベストアンサー

DVDについて

友達からDVDを借りました。そのDVDはドラマが何本か入っていまる、友達が作成したものです。 見てみるとそのDVDには3時間ちょっともの映像が録画されていました。なんで標準画質でも家だとせいぜい2時間しか録れないのに友達のは3時間も録れるのか不思議でした。2層なのかなとも思いましたが、圧縮して書き込みしているそうです。その後も詳しく聞いたのですが全くわありません。自分も友達みたいに3時間DVDを作りたいので、どなたか方法もしくはできるソフトを紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

比較的安くて、操作も簡単のは、 http://www.sourcenext.com/products/power_pro_ex/ だと思います。

kanakanako_1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆この商品、購入してがんばってみます☆

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

映像のビットレートを3100kbps程度(音声はMPEGLayer2やAC3で192Kbps)にすればDVD一枚に3時間入れられるはずです、 ただし画面の動きの激しいシーンではブロックノイズが出るかもしれません。

• Mac0
回答No.2

DIGAとかスゴ録とかはいかがでしょう

kanakanako_1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 残念ながらDVDレコーダーは高いので買えません↓