• 締切済み

小陰唇縮小手術を受けるのですが

今週中に小陰唇縮小手術を受ける予定なんですが、その手術は生理中でも受けられますか?手術の日までに生理がきてしまいそうなので心配しています。でも仕事の関係で、どうしても今週予定した日にしか手術を受けることができません。 専門家の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか?また経験者の方も 体験談(良いこと悪いことどちらでも)を話してくださると心強いです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

purupurupupupuさん、わたしは専門家でも経験者でもありません。でも、お伺いしたいのは、手術を受けるに当たって、purupurupupupuさんの身体の現状は手術を受けなければならない、何か病的な症状があるのでしょうか? もし、もし仮に外見的な事だけ(美容整形)で手術をお受けになるのなら、もう一度考え直してみる余地はありませんか? 人間の身体には、何も無駄なところはないと言います。外見的な点で個人差は千差万別でしょうが、かつて何の役にも立たないと言われていた盲腸でさえも、最近、人間の免疫力を左右する大きな存在だと言われ始め、切らない方向になりつつあるようです。 このサイトでも、他のたくさんの方々が性器の悩みでご質問していらっしゃいますので、ご回答とあわせてご覧になってみて下さい。 もし、激しい傷みなどの病的な症状があった上でのご決断でしたら、ごめんなさい。

purupurupupupu
質問者

お礼

結論から申し上げれば、手術を取りやめるつもりはありません。 もちろん手術を受けようと思い立ったときに、色々なサイトで 色々な人の意見を読みました。 でも、やっぱり気になるものは気になるし、それを改善する手段があるなら やってみればいいじゃないかというのが私の考え方です。 (あ、書き忘れましたが、私は形成外科で手術をします。 保険適用で自己負担は1万円強とのことです。 でも外見上だけの問題なので、限りなく美容整形に近い手術ですね。) adelaideさんは「人間の体に無駄なものなんてない!」と ワキ毛の処理をしないで人目にさらせますか? もし「そうしているわ!」とおっしゃるなら「恐れ入りましたっ」と 申し上げるしかないですが、私にとって今回の手術とワキ毛の処理は 全く同レベル、同種類のものなのです。 脱毛していない状態は美しくないと思うから抜く、 ちょっと大きくてやだなと思うから切る、それだけのことです。 もちろんリスクの大きさや処理に伴う痛みなどは手術の方が ずっとハードですが、それは手術しようと決断した以上、 甘受すべきものと覚悟しています。 この種の話はどちらが正しいとかまちがってるとかいう事ではなく 考え方の相違ですから、ここで議論するつもりはありません。 私がこの質問によって得たかったのは実用的な情報です。 ともあれ、とても丁寧に誠意をもってadelaideさんの考えを書いて くださったことにはとても感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小陰唇縮小手術について質問です。

     こんにちは。私は小陰唇がとても大きく、普通に立っていても、大陰唇から1.5~2センチほど飛び出しています。  小陰唇肥大は本人が気にならなければそのままでも大丈夫といいますが、私の場合、ピタッとしたジーパンなどを履くと生地に押さえつけられて痛みを感じたり、自転車に乗るときも痛いです。生理ナプキンでも痛みを感じることがあるほどです。  そこで、小陰唇縮小手術を受けたいのですが、産婦人科でそのような手術をしてもらえるのでしょうか?もし、していただけるなら、普通の美容外科に比べて、費用はどのように変わるのですか?  ご存知の方や経験者の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。  

  • 小陰唇の手術をされた方

    近々、小陰唇縮小の手術をする予定です。これから診察のうえ相談してからです。ちょっと気になることがあって。手術は盲腸に始まり数度していますが、そのたびにてい毛(手術近辺の毛を剃る事)をされました。小陰唇と言うと陰毛に覆われた場所ですよね。当然手術するのにてい毛するのでしょうか?どなたかこの手術の経験された方、教えてください。

  • 小陰唇縮小手術を受けましたが・・・

    二週間程前に、小陰唇縮小とクリトリス包茎の手術を受けました。擦れて痛かったのと、昔からのコンプレックスだったので。 つい最近彼氏が出来て、前戯を行ったのですが、彼が下を舐めたいと言っています。本当は手術後一ヶ月は性交渉は行わないで下さい、と病院側から言われていましたが、抜糸をした当日に、かなり激しく下を触られました。しかし、異常はなかったので大丈夫だと思います。 二週間経ったので、抜糸をしてもらったのですが、全ては取れませんでした。目立つ所は大体取って貰ったのですが、クリトリスの上や小陰唇の数箇所は、抜糸がものすごく痛い箇所とのことで、取らないで貰いました。吸収糸を使っているそうなので、大体一ヶ月くらいで自然に取れるらしいのですが、もし彼が舐めるとしたら、絶対バレると思います。 自分から手術の事を話した方がいいのでしょうか?もし話したとして、男性は引きますか?触られた時に痛がったりするので、少し怪しまれてる?と心配にもなるし、どうして舐めるのがダメなのか不思議にさえ思われています。私自身、彼が初めてなので、嫌われたくないし、彼の反応が気になります。糸が取れるまでに時間がかかりそうだし、彼も待てそうにありません。彼26歳、私21歳です。 アドバイス宜しくお願いします。特に男性からの意見があると嬉しいです。

  • 小陰唇が大きくて…

    タイトル通りなんですが、私小陰唇が大きいんです。 大陰唇からはみ出してますが、見た目はさほど気にはしていなかったのですが、最近特に痛みが気になるようになりました。 どう表現するのが正しいかわかんないですが、下着やパンツに、絡まるというの服が食い込んでくるというか、押さえつけられるというか…とにかく痛いし、違和感がめちゃあります。 もしかしてまた大きくなったのかな(>_<) それでいろいろ調べてたら小陰唇縮小手術というのがある事を知りました。 形成外科で保険内の手術をするには、基準があるとこちらのサイトで見ましたが、どんな基準があるんでしょうか。 どれくらい肥大してれば保険内での手術がうけれるんでしょうか。 ご存じの方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 縮小手術

    私は小陰唇の縮小手術を考えています。 湘南形成外科のサイトを見ると 肥大の基準は満たされていました。 尿が変な方向に飛ぶとかおりものが続く等の問題点も当てはまりました。 形を綺麗にしたいという気持ちもありますが、なにより不便で自信が持てないのが一番の理由です。 手術をされてる方もやってよかったという声が多いのでさらにしたいです。 Q.両親二人ともにいうべきか Q.男性は手術していても気にしないか Q.肥大したものをみても本当になにも思わないのか を教えてください

  • 小陰唇肥大(縮小)の手術をする病院について【大阪】

    私は現在27歳です。 小学校の頃から小陰唇肥大で悩んでいます。 現在の彼氏は自分は気にしないけど 夏でも水着など着るのを私が嫌がったりするし 私がすごくコンプレックスに思っているのをみて 手術したらどうかと勧めてくれました。 形成外科ということは調べたのですが どこの病院がいいのかわかりません。 経験がある方がいらっしゃいましたら 病院を教えてください。 また金額等もどのぐらいかかったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手術で不感症?

    昔小陰唇縮小手術を受けました。 最近初めてセックスをする機会があったのですが、初めは濡れるのですがだんだん乾いてきてきて中にいれられる状態じゃありません。というより触られても気持ちよくありません。中に指を入れて擦られても痛いです。 初めてのセックスは失敗に終わったのですが、だんだん手術を受けたから不感症になったのではないかと考えはじめています・・・ 切ったのは幅3ミリ程度ですが、ネットで調べていくうちに小陰唇は大事な性感帯であることを知りました。 特に女性の皆様、小陰唇で感じることはありますか? 手術を受けたことのある方、手術後感度が落ちるなどといったことは あったでしょうか? 2度目もうまくいかず。セックスが苦痛になってきました。

  • 手術したってわかるもの?

    3年前に小陰唇縮小手術を受けたのですが、失敗されて一部ギザギザに になってしまったというか、でこぼこな部分があります。 縫い目などはのこっていないのですが、セックスをしたときに、男の人は、手術したって判るものでしょうか? まだいい年して男性経験がないので不安です。母親に相談したら その部分は人それぞれだから大丈夫と慰められましたが安心できません。 手術に関してはふっ切れましたが、誰かに気づかれるのがとても怖いです。 男性のかた、やっぱ形が不自然だったら手術を疑いますか? もし手術したって知ったらやっぱ引きますか? 自分で決めてやったことなのに、自分が傷物になった気分です。

  • 避妊手術について

    Mダックスの女の子、七ヶ月です。今週の土曜日に避妊手術の予定なのですが、昨日生理が来ました。 避妊手術は生理のときでもできるものですか??もしできるとしても生理中での手術でリスクがあったりするものですか?? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 不妊・・腹腔鏡手術受けた方へ質問

    先日10月20日に 卵管出口周辺癒着にて 癒着剥離のため 腹腔鏡手術受けました。 今月生理が 10月5日なので手術は生理始まり2週間後です。 今週で 3週間目なのですが もう生理のような出血があります。微量ですが トイレに行くと 鮮血が 出たような色なので 生理の血のようです。  手術後に 少し茶系のものがでましたが その後は無かったです。  まだ 予定日より 1週間早いですが 手術での刺激で早まったのでしょうか? お腹の痛みは 術後は キズの痛みはありましたが 子宮系の痛みは無かったのですが ずっとお腹は張っていました。 今は 生理痛のような 痛みはあるような 感じ?  です。 生理周期は28日ですが 早まったりするのもありますが 手術受けた後なので すごく気になります。 手術自体は 信頼できる有名な先生なので 心配ないとは思うのですが 100%は有り得ないので なにかあった? 妊娠できない??  なんて心配してしまいます。 同じような経験のある方等いましたらと思い 質問させていただきました。