• 締切済み

暑さ対策

cfq01250の回答

• cfq01250
回答No.3

苦労しますね。 「板状の物」是、冷却方式の違いにより、2000円台の物からあります。 我家の柴犬は、あれこれ試しても、最初の数時間だけ興味深々な様子を見せる物の、結局板に乗りません。エアコンと扇風機の併用で、室内犬であれば効率的冷房を心がけたり、何回か窓を全開にして空気を入れ替えるなどと工夫もありますが、屋外で飼っているとなると、小屋に直射日光が当らないようにしてやる事と、まめな打ち水や、飲み水の交換、ポケットタイプの扇風機の設置が考えられます。