• 締切済み

回線(ADSL)の名称

パソコンに繋ぐネット(ADSL)の回線はなんという名称ですか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

gooで、「ADSLとは」で検索してみてください。 いろいろヒットします。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

質問の意味がいまいちわからないのですが。 契約している回線業者によると思いますが。 フレッツADSLとかACCAとかYahooとか。 それともこれはアンケートですか?

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

ケーブルの種類なら、LAN(Ethernet)ケーブル(ストレートタイプ)だと思います

関連するQ&A

  • ADSL回線ってすぐに切れる?!

    さっそく質問させていただきます。 先日、やっとYahooBBでADSL回線を繋いだのですが、 最初は順調にネットにつなげるのですが、 しばらくすると(30分くらい)ローカルエリア接続が切れてしまします。 Yahooのソフトにて修復すると復活するのですが、 ADSL回線ってこんなに頻繁に切れるものなのでしょうか?! 時には、パソコンを再起動しなければ復活しないときもありますし・・・。 その時は「接続が制限されているか、接続されていません」と表示されます。 私としては接続を気にしないで、快適なネットライフを送りたいのですが(笑。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ☆ADSL→光回線へ・・・

    ☆ADSL→光回線へ・・・ 今度、ADSLから光回線へ変更するのですが 光用のモデムからPCへケーブルを接続してADSL同様にすぐに ネット閲覧など出来るのでしょうか? ADSLとは違う設定がPC上、OS上何か必要なのですか?

  • ADSLより早いのは光回線?

    現在、ADSLでインターネットをやっているのですが、できれば光回線を導入したいです。 ただ、マンションで、会社所有の寮なので、会社の了解を得るのも難しいと思うので、半分あきらめています。 ADSLのように、個人で勝手に申し込んでNTTの簡単な工事で済んで、マンションの了解の不要な光回線ってないですか? あるいは、ADSLより早いのはやっぱり光回線ですか?とにかく、今よりネットを軽くしたいのですが…

  • ADSL 電話回線

    昨日、兄のパソコンにウイルスセキュリティ「ゼロ」をインストールしました。 OSはXPでまだSP2を入れてなかったのでまずはSP2からインストールしました。そしてゼロもインストールしました。 で、通信がヤフーのADSLのため遅いのかな~って思っていましたが今日になってやっぱり以前に比べ格段にネットが遅いと言われました。 兄はADSLのためなのか??ADSLのケーブルを電話のジャックに差し込んでおくとファックスができないといって毎回ケーブルを抜いていました。 そして毎回ケーブルを差し込むたびにネットにつながりにくいとも言ってました。 案の定、私がやった時もネットがつながらなかったのでネットワーク接続をさわってみました。もしかしたらこれが原因かもしれません。 で、私が気にしているのはもしかしたらADSLではなく電話回線になってしまったのかな? ということです。 ADSLを使っている場合、変なことをやると電話回線になってしまうということはありますか?

  • パソコンのADSL回線とGAMECUBEのインターネット回線は互換性があるのか?

     パソコンでインターネットをしたいんで、ADSL回線を引こうと考えています、そこで思うんですが、GAMECUBEでネットゲームをする時のネット回線と、互換性ってっあるんでしょうか?。  どうせ回線を引くなら  パソコンでインターネットが出来て、尚且つ同じ回線でGAMECUBEでネットゲームをやりたいんですが。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL モデム━スプリッタ間のケーブルの名称。

    ADSL モデム━スプリッタをつなげるケーブルの名称を 教えてくださいm(_ _)m ADSL回線ケーブルでいいのかな・・・?

  • ADSL回線?について

    PC初心者で、不明な点が浮上したので質問させて頂きます。 結論から言わせて頂くと、ADSL回線を新しいPCで利用する場合、以前から在るPCのADSL回線等を解約する必要があるのか?という質問と、光回線と光の電話は別物なのか、という質問です。 ついこの前、自分用ノートPCを購入しました。家には既に1台、家族用のノートPCがあって、ADSLの電話回線?でネットを使っているようです。 私は支払いも別にするつもりなので、折角だから別の物をと思い、ネットで回線やプロバイダーを調べて、其のサイトの申し込み窓口に電話しました。そこで調べて貰った所、私の家は光が通っていない為、回線はADSLになる、という事でした。それで、そこからの紹介でプロバイダーのYahoo!BBさんから連絡があったんです。 その際、「今回契約する分とは別に、ADSLを利用していますか?」と言った質問があり、私は他の1台の事を思って、「はい。」と答えました。すると、先ずそれを解約してからー...と言った話になったのですが、後から考えると、ADSLを利用しているものが別のPCの場合でも、わざわざ解約する必要があるのかと疑問に思い始めたんです。 電話な流れを、母に話してみた所、「うちは光の電話が在るのだから、光回線が圏外と言うのは可笑しい」と言う事を言われました。ネットの光回線とは別物なのでしょうか? 長文になってすいません。何方か詳しい方、御回答を頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アナログ回線とかADSL回線など「回線とは」

    高齢の母にパソコンを教えているのですが、 インターネットをするためにはプロバイダというところに契約をしないといけなくて、それには回線が色々と種類があるのでアナログにするかADSLにするか光にするか?と決めさせているところなんですが、 そもそも「回線」の意味が通じていません。 本を読んでみると「回線とはインターネットとパソコンの間をつなぐ情報の通り道です」と書いてありました。もう少しわかりやすくいえばどういったらいいでしょうか

  • ドリカラはADSL回線でも使えるのでしょうか?

    我が家では、ドリームキャストカラオケを楽しんでいたのですが、パソコン導入と共にADSL回線に変更しました。たしかISDN回線でなくては使えないと思っていたのですが、もしADSL回線でもドリカラが使える方法をご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 安いADSL回線

    現在NTTのフレッツADSL回線でプロバイダはDIONを使用 してますがADSL回線のみを安い回線に変更したいのですが 良いところを教えてくれませんか

    • ベストアンサー
    • ADSL