OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

登山に地下足袋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151568
  • 閲覧数710
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (255/732)

時々地下足袋で登山をしている人を見かけます、
軽くて滑りにくそうにも見えます、が長時間歩くと
足底が痛くなりそうです、
実際地下足袋を履いて登山をしたかた、御感想
お願いします。
家内が下山の時よく滑るので滑りにくい靴を探しています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おそらくスパイク式の地下足袋だと思います。
どういう場所で見られたか解りませんが、
山師等はだいたい履いていると思います、
履き心地としては、yuucyannさんはよく山を登っているようなのでなれればいけると思いますが、良いところは、スパイクがついているので斜面等では滑ることはまず無いですが、砂利、コンクリート舗装、岩山などは、非常に歩きにくいです、当たり前ですが店の床等は傷が付きます。
登る山にもよると思いますが、整備された登山道よりも整備されていない登山道(脇道にそれて山菜を取りに行ったり)の方が、適していると思います。
後購入を考えているのでしたら、地下足袋用の靴下も忘れないように検討してください。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

有り難うございます。
一度試してみたいと思います、町中では見つかりませんね
投稿日時 - 2001-10-16 08:36:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ