• ベストアンサー

Unforgetableがやたら出てくる曲が題名不明

曲名とタイトルが知りたいです。 1.男女二人の掛け合い。多分あまり若くなかったような。 2.男女の両方が「Unforgetable~」と歌うフレーズあり 3.たしか歌詞の一部分にこんな感じのところがありました (若干うろ覚え) That's my daring. It's Incredible. 4.最後は Unforgetable,tooだったはず。

  • elthy
  • お礼率90% (405/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ナタリー・コールと彼女の父ナット・キング・コールのデュエット、「Unforgettable」でしょう。もっとも、これはリアルタイムのデュエットではなく、父の残した音源とのデュエットでした。1991年の録音になります。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801075140&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/natalie_cole

elthy
質問者

お礼

題名だけではピンとこなかったんですが、このページ、視聴もできるんですね。 まさしくそのとおりでした。ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 曲を探しています!

    先日グアムへ旅行に行った際、現地のお店で聴いた曲を探しています。 歌詞のなかに「It's like my birthday」に似たようなフレーズがたくさんあり、 とくにサビには多かった気がします。 サビの最後も、このフレーズだったような… 男性アーティストだと思います。 アーティスト名、曲名を教えていただきたいです。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 氷室京介さんの曲で

    歌詞に「眠らない夜のために」という言葉がある 曲名、および収録されているアルバム名を 教えてください。 ただ、歌詞はうろ覚えなので、 似たフレーズの別の言葉かもしれません。

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • この曲教えてください 2曲

    先ほど、はなまるマーケットでも流れていたのですが 歌詞がうろ覚えですが「it's so paradice」などと歌ってる洋楽を探しています。メロウな感じです。昔のドラマ「金曜日の妻たちへ」等でもよく流れていたように思います。 もうひとつは「男女7人秋物語」でよく流れていた 歌詞のない軽快な曲なのですが、片岡鶴太郎や山下慎二の場面でよく聞いたような気がします。 チャララッララっララー チャララッララっララーララー こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニーの曲で・・・

    ポールマッカートニーの曲で、バラードといえば「MY love」のほかに、お勧めの曲ってありますか? 歌詞に「so so so・・・」というフレーズの入るバラード調の曲を探していますが、曲名がわかりません。

  • 多分レベッカの曲で・・。

    とあるフレーズはうたえるのですがその前後がわからなくて ここ3日間おなじところばかり頭の中をリピート状態です。 曲名と、もし歌詞がのっているHPあればぜひぜひ教えていただきたい とおもいます。 うろ覚えで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。 「工場は黒い煙を吐き出して町は激しくこの子が大きくなるのを祈ってた」 「娘は中3になって薬の味覚えて黒いリストに名前を残した」 「壊してしまうのは一瞬でできるから大切に生きてと彼女はないた」 ここの3つだけぐるぐるまわっているのです・・・。

  • この曲の名前教えてください。

    皆様にご相談したい事があります。 数年前に聴いた曲なのですが。 うろ覚えの記憶では、曲名は「ふるえる背中ごしにさようなら。」なのですが、検索してもでてきません。  歌詞のは初めの方しか覚えていないのですが、    ♪季節が~、なかったのなら、  これしか覚えていません。  男女のペアで歌っていました。  この程度の情報しか有りませんが、教えていただけると助かります。    ご教示ねがいます。 

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • "Give me love"という歌いだしのクラブで流れてた曲

    曲を探しています。 MDで持っているのですが曲名が分かりません。 ・"Give me love"という歌いだし ・ソウルフルな女性ボーカル Strings Of Life (Stronger on my Own!)みたいな感じ ・さびの部分でGive me love が繰り返される ・4分くらい ・聞き取れる歌詞としては "It's much too late for you to take me home" "into my heart" ・10年位前にクラブでかかっていた かなり前から探してて、googleの検索用語で さんざん試したのですが、見当たりませんでした・・・ 人づてでないと見つからないと思い、今回投稿します。 知っている方がいたら教えてください!

  • 曲名教えて!!

    歌詞の1フレーズ この空からこぼれおちた((かぎりな・・・)うろ覚え) だけしか覚えてないのですがこれで曲名わかりませんか?うたっている人は女性だったと思います。 ♪この~そ~らから こぼ~れおちた  こんな感じw