• ベストアンサー

金沢でのおすすめデートコース

金沢に彼女と一緒に旅行に行きますが、おすすめコースみたいなのはありますか? 兼六園近くで、時間は6時間程度、車で行きます。予算は2人で1万円前後

• hctus
  • お礼率77% (177/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。金沢出身です。 兼六園、長町武家屋敷、近江町、21世紀美術館とのんびり回れば時間的にも丁度でしょう。この範囲なら徒歩+バス(たしか100円)で回れますし。 特に21世紀美術館は楽しいですよ。

hctus
質問者

補足

ちょっと書き忘れてましたが兼六園、21世紀美術館はすでに行ったので、それ以外でおすすめをお願いします。 近江町に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

既に出ている茶屋街、21世紀美術館、などもいいですね。 長町の武家屋敷跡近くにある、長町友禅館では、加賀友禅の着物などの彩色の見学と、着物の展示があります。また、着物を着ての写真撮影、町歩き(この時期、ちょっと暑いかな? 要予約)も出来ます。 手書きの加賀友禅、見事です。 あと、21世紀美術館、最近展示ががらりと変わっていますよ。大型の滑り台など、ちょっと面白い展示もあります。

参考URL:
http://www.kagayuzen-club.co.jp/yuzenkan/taikensuru.html
hctus
質問者

お礼

行ってみます。ありがとうございました。

• hanakago
回答No.2

犀川散策、西茶屋街、東茶屋街。 金沢から少し足伸ばして羽咋の千里浜海岸。

hctus
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします