• ベストアンサー

yahooブログで非公開

yahooブログを開いているのですが、 会社の人に知られてしまいそうで一時的に非公開にしようと考えています。 そこで書庫をすべて非公開設定にしたのですが、ログアウトしてゲストとして見ても、そこに新しく加えた記事は見えなくなるのですが、今までの記事は見ることができてしまいます。 ファンのみに公開にしても同じです。 今までのものを非公開にすることはできないのでしょうか? 補足いたします。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonaka
回答No.1

どうやら、書庫の非公開設定は、「これから書く記事を非公開にする」設定のようですね。 実際に公開されるかどうかは、記事各々の公開・非公開設定で決まるようです。 今までの記事を一つ一つ非公開にするしかないかもしれないです。 記事の非公開設定は、記事の修正画面で行えます。 (自信はないのですが、お急ぎのようですし、他に回答も付かないのでアドバイスさせていただきました)

ruri77
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなのですね。地道にひとつずつ非公開に設定を変えていきたいと思います。ありがとうございました。