• ベストアンサー

yahooブログで非公開

yahooブログを開いているのですが、 会社の人に知られてしまいそうで一時的に非公開にしようと考えています。 そこで書庫をすべて非公開設定にしたのですが、ログアウトしてゲストとして見ても、そこに新しく加えた記事は見えなくなるのですが、今までの記事は見ることができてしまいます。 ファンのみに公開にしても同じです。 今までのものを非公開にすることはできないのでしょうか? 補足いたします。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonaka
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

どうやら、書庫の非公開設定は、「これから書く記事を非公開にする」設定のようですね。 実際に公開されるかどうかは、記事各々の公開・非公開設定で決まるようです。 今までの記事を一つ一つ非公開にするしかないかもしれないです。 記事の非公開設定は、記事の修正画面で行えます。 (自信はないのですが、お急ぎのようですし、他に回答も付かないのでアドバイスさせていただきました)

ruri77
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなのですね。地道にひとつずつ非公開に設定を変えていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooブログのファンのみ公開について

    最近yahooブログを始めまして、イラストを描いている者です。 ついこの間ブログのイラストコンテストに招待されまして、 開催されるブログに、描いたイラストが貼ってあるページのURL を内緒コメントで貼ってくださいと言われました。 今すでに出そうと思ってる絵は完成したんですが、 けっこう時間をかけた力作なので自分のブログで ファンの方のみに公開したいのですが 、そのファンのみに公開する書庫に貼ってある絵の記事のURLを イラコンの開催主様(私のファンではない方です) のイラスト受取所にてURLを内緒コメで貼った場合、 ちゃんと開催主様に見ていただけるんでしょうか?

  • 非公開系のブログ(?)を作りたい

    今回の質問は、主旨が、特定の人だけに URLで文章を公開したいという事になります これは内容が他人に知られたくない場合があるからです これが写真なら、アルバムHPやブログ、あるいは 自分のHPを作り、写真をアップして非公開設定にして プロパティーからURLを取って特定の人物に送れば 良い事になると思います しかし、当然ですが、これが文章になると アルバムやブログでは拡張子等の違いで出来ませんし HPを作るにしても、私は作った事がありませんし 記事が次々と出来る場合はどうしたら良いか分かりません それで私が考えてたのがブログを作り非公開設定にして URLを特定に…という事だったんですが 今の所、グーとビックローブを考えたんですが 残念ながら非公開設定はなくヤフーは以前に HP製作の事で質問した時に、不愉快な対応があった為 システム上、出来ても使いたくありません ただ、勿論ブログじゃなくても 非公開が可能で、何種類か記事が作れる そして文字数等の制限が無ければ 一応、何でも良いと思います そこで、聞きたいんですが 私は知識不足でブログしか思いつきませんが 他のシステム等で、同目的に適合しそうな物って ありませんか?宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 記事ごとに公開非公開が設定できるブログサイト

    記事ごとに公開非公開が設定できるブログサイトを探しています。 目的は、ブログを使って非公開の日記をつけたいのですが、 せっかくですから、知人などにも知らせたい記事に限っては公開したいのです。 (そのために別のブログを管理する余裕はないので、一つでやりたい) ですので、非公開=「書きかけの記事として保存」というようなカタチではなく、 自分からは全ての記事が普通に表示され、他人からは公開したい記事だけが 見えるように設定できるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • Yahooブログの投票で。。。

    最近ブログをはじめました Yahooブログを使っています Yahooブログには書庫の中に投票という機能がありますよね その投票の記事を常にトップページの一番上で表示させたいのですがどうすればいいのでしょうか

  • Yahooブログのファンのみ公開ページ

    Yahooブログで「お気に入りブログ」に登録し、ファンのみ公開ページを閲覧することが出来るようになったのですが、翌日、閲覧出来なくなりました。 なぜか御教授願います。

  • yahooでブログを公開している人にお聞きしたいのですが

    yahooでブログを公開している人教えてください。 私はよく新しいタブを開いて、一度にいくつものWEBサイトを見ていることが多いのですが、最近疑問に思ったことがあります。 最初に開いたWEBサイトから、新たにタブを作りそこのタブでyahooサイトからyahooブログを見た場合、そのブログの管理人にはアクセス解析という機能から、訪れた人、つまり私が同時にどんなサイトをいくつぐらい別のタブで開いて見ていたかも、「どのURLからきたか」という項目などからわかってしまうのでしょうか? 説明が下手でわかりにくかったら、補足にまた随時書き込みますので 教えてください。お願いします。

  • YAHOOブログが突然消えました

    こんにちは。 私はYAHOOブログをしていたのですが いつの間にかブログが消されていました。 しかしアバターなど残ったままで、 お気に入り登録していたブログは ファン限定の記事も読めます。 自分のブログを作り直したいんですけど 今までやっていた同じアドレスでは また作り直せれないんでしょうか? 困っているので回答宜しくお願いします。

  • 『Yahooブログでの荒らし対策』

    『Yahooブログでの荒らし対策』 タイトルのままなのですがなにかいい案は無いでしょうか? ちなみに今やってることとしては『コメントはログインしてる人だけ』をしています。 近いうちには『ほとんどの記事をファン限定』にしようと思っていますがそのほかに何かいい方法は無いでしょうか? 結構困っているのでよろしくお願いします

  • YAHOOブログの書庫を削除したら画像も表示しなくなった

    YAHOOブログの書庫で画像を挿入して公開してあったのですが、書庫を削除したら次に開いた時に画像が表示されなくなっていました。最新の画像なのでそれを削除するか、同じ書庫を作成して復活する方法はないものでしょうか。YAHOO検索でブログの書庫名を入れて検索し、キャッシュではタイトルと内容の一部は表示されたのですが、詳細表示をクリックするとブログにエラー表示されます。解決策をよろしくお願いいたします。

  • ヤフーブログにて

    お世話になります。 ヤフーブログを開設しております。 ブログを開設したといっても日記など思ったことを記事にしているくらいなので、共通の話題をブログにしている方以外はほとんど訪問はありません。 そもそもその共通の話題でほかの方のブログに訪問したり、アドバイス等のコメントをもらったりしたいと思ったことが開設の目的だったのでそれで満足しております。 ただ最近ゲストブックへの訪問でおかしなものがあるのです。 何十件もあるとか毎日とかではないのですぐに削除して対処できてはいるのですが、一ヶ月ほど前に何件か発生して、収まったと思っていたらまた最近2件ほどありました。 内容は意味不明な文章とURLを貼っていることです。 そこのURLをクリックしたら、おかしなことになると思っているので、クリックせずに削除しております。 けれどもしょっちゅうではないにしろ、おかしな人から訪問されてゲストブックに変なものを登録されてはいい気持ちはしません。それに私のブログにも少数の方ですが、ファン登録していただいている方もいらっしゃいます。その方々に迷惑をかけたくありません。 できればIPアドレス制限等対処したいのですが、私にはそのような知識が皆無なのです。 なのでそういった対処の仕方があれば教えていただきたいのです。 今のところヤフーの無料サービスでの利用です。 対処できるのであれば有料サービスに変えても支障はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。