OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

噴射式のクリーナーの効力は?

  • 困ってます
  • 質問No.151326
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 このごろ、噴射で油汚れなどを落とせるというのが、1万円前後で売り出されていますが、効力はどうですか?
 使ったことがある方、教えてください。
 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ハンディースチームクリーナーのことですね。
2年程前に購入しましたが、私はあまり活用してません・・・(--;;

水(スチーム)を使うので水回り以外の室内には、後片付けのほうが大変なので適していないと思います。
一度絨毯の汚れ(ワイン)を落とそうとしましたが、スチームだけではあまり落ちませんでした。

油汚れも思ったほどの効力はなくて(軽い油汚れはすぐ落ちますが)、コードがあるので思いの外不便でした。

トイレ・浴槽のカビには、市販のカビ取り剤を使った後でしたら、カビの繁殖防止にはなると思います。

車のホイールなどはきれいになりますが、かなりの時間がかかります。
この場合も電気コードがあるので、長めの延長コードを使うか車を移動しながらの作業になるので大変でした。

ちゃんと使えばそれなりの効果があると思いますが、面倒臭がりの私にとってはこの商品を出してきて使うより、市販の洗剤を使う方が楽ですね。
後片付けも面倒ですし・・・。
お礼コメント
noname#110561

すみません、ずいぶん前の投稿でしたが、お礼を記入したと思っていてしていませんでした、ありがとうございました。アドバイス・・。
投稿日時 - 2002-10-27 07:58:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

噴射式?蒸気のタイプの物ですね?
私の親戚(車ぴかぴか)の人が、
使ってはりました。
車のフロントホィールも
楽チンできれいになると、喜んで居られました。
ただ、きれいにできる面積が小さいので、
時間は、かかるそうですが・・。
お礼コメント
noname#110561

すみません、ずいぶん前の投稿でしたが、お礼を投稿したと思っていて、するのを忘れていました、がめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-10-27 08:00:01