OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供のいない夫婦

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151312
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

子供も兄弟もいない50代の夫婦です。
以前,「種無しかぼちゃの会」というのを聞いたことがありますが,どなたか、ご存知ありませんか。
類似の会でも良いのですが,最近,いろいろな事で
心細くなっており、同様の悩みをお持ちの方と話す機会が欲しいと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

気になりましたので、yahooで検索してみました。検索窓に「子供 いない」下記のサイトがでてきました。ご覧になってみてはいかがですか。
お礼コメント
5141

お礼率 95% (22/23)

すぐに,回答をいただけて本当に嬉しく思いました。
痛切に不安に感じるのは,病気で入院した時のことです。
家族の存在の大きさを再認識します。
そう言う不安を取り除いていける仲間に出会える事を期待しつつ,現実を直視し対策を練っていきたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-15 08:43:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

さきほどの追伸ですが、参考URLは会員制のようですね。サイト内にいくつかのリンクがありました、そこもご覧になられては!。 ...続きを読む
さきほどの追伸ですが、参考URLは会員制のようですね。サイト内にいくつかのリンクがありました、そこもご覧になられては!。
お礼コメント
5141

お礼率 95% (22/23)

早速,ご回答いただき有難うございました。
同様の悩みをもっていらっしゃる方も沢山あることを知って,心強く思います。
投稿日時 - 2001-10-15 08:37:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんにちは。質問の趣旨とは違ってしまうんですが、思うことがあったので 書かせて頂きます。すみません。 私は関東在住の30歳主婦で、2歳の子のママです。実家は長崎県です。 近くに親類などまったくいなくて、時々寂しくなります。 そんなときに、私もいろんな人と、いろんなお話しする場があればいいのに、 と思うことがよくあります。いろんな話を聞いてみたいし、相談なんかも出来ればいいのになぁ、と。もし近くに ...続きを読む
こんにちは。質問の趣旨とは違ってしまうんですが、思うことがあったので
書かせて頂きます。すみません。
私は関東在住の30歳主婦で、2歳の子のママです。実家は長崎県です。
近くに親類などまったくいなくて、時々寂しくなります。
そんなときに、私もいろんな人と、いろんなお話しする場があればいいのに、
と思うことがよくあります。いろんな話を聞いてみたいし、相談なんかも出来ればいいのになぁ、と。もし近くに住んでいれば、助け合いなんかも出来るのに、と
いつも思っています。きっと私のように考えてる人、たっくさんいると思います。
5141さんのお話を聞きたいと思っている、私たちと同年代の人が。
できれば、そんな人達ともお話して頂ければ、、、なんて、勝手な事を書いてすみません。私も、そんな場を求めています。

5141さん、頑張ってくださいね。人生の先輩を、私は応援したいです。
内容がごちゃごちゃで申し訳ありません。どうしてもお伝えしたくて。
失礼をお許しください。
お礼コメント
5141

お礼率 95% (22/23)

うれしいご回答有難うございます。
子供がいないと,家族が減るばかりで増えようがないのです。結婚当初は5人家族でした。
25年たって,夫の父、祖母が亡くなり今は,夫の母との3人家族です。
本当に,助けあったりできますよね。お子さん預かったり。たぶん,親子に近い年齢なのだと思います。
私も,お話したいなーと思いました。
投稿日時 - 2001-10-15 14:59:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ