• 締切済み

ボーダフォン902sh機種変更または新規契約

ご存知の方が見えたらお助けください 米国在住です。亭主が日本出張多いので弟名義で(私の免許は失効してしまいまし た)ボーダフォンで北海道契約でネットで最安のところで携帯を新規で この4月に契約しました。902SHです。 その後その電話をここへもってきてSIMフリー(国別識別解除)するために 親切な業者さんに解除やってもらっていて今終了し郵送途中です。 当分出張がないと思っていたら主人がまた4週間日本へいくことになりました 当然今の世の中空港契約で携帯も色々出回ってますが新規で契約したほうが 断然安いのです。 そこで友人に聞くと ”紛失”と届け出て機種変更すれば安くなると聞き早速ネットで調べていますが よくわかりません。 ハッピーボーナスや解約の違約金を(7ヶ月以内なら2万といわれてます) はらって新規で契約することは望みませんが何かよい案はありませんでしょうか? 今後出張が数回あるため悩んでいます・ 別にカメラつきでなくとも安いのでも構いません。 何でもいいんです。 どうか何かよい案があれば教えてくださいませんか?

みんなの回答

• ka-ki
回答No.2

ケータイ端末だけを手に入れたいと言うのであれば、オークションなどでの購入をお勧めします。 だいたい、2万以内で購入できるのでお勧めです。 私もオークションで番号の入っていない端末を購入し、SIMロックを解除して今現在も海外で使用しております。 違約金で2万払うよりもお得だと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

• newG
回答No.1

その902SHを使えばいいんじゃないの? >”紛失”と届け出て機種変更すれば安くなると聞き ガセですな。 おそらくSAFETYリレーサービスの事かと思うけど http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html?cc_5201= 制限も色々あるし同一機種。 でも4月に902SHを購入したのならバグが見つかってるので使用するのは困難かな? SIMロックをはずすと保証対象外で確かソフトウェア更新もしてくれないんじゃなかったかなぁ。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24108.html

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html?cc_5201=
pochikp
質問者

補足

返答ありがとうございます’コトバが足らずすいません。その902shは既に米国へ輸送途中でこちらで'使用する前提です、よって日本で今回必要になったことでこの902sh契約後の何か恩恵を受けて別に一台安いのでいいので入手できないかと思って伺いました。 何かあればお教えください、 説明足らずですいません。