• 締切済み

バナーの作り方を教えてください!

芸能人の画像でバナーを作りたいのですが 全く分かりません(><) 初心者でも分かる作り方を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

バナーってホームページなどに貼り付けるバナーのことですよね?。(看板関係でもバナーと言うので) どんなソフトで作ろうとしているのかわからないと、誰も「作り方」を答えようがないと思います。 どんなソフトが必要かわからない、ということであれば、フリーでも市販品でもいいので「フォトレタッチソフト」を一つ用意してください。ペイントショップとかペイントグラフィックとかPhotoshopとか、そういう類のソフトです。 それから、バナーのサイズにはある程度「決まったサイズ(200*40ドットとか)」 がありますから、どのサイズのバナーを作るのか、予め決めましょう。 それから改めて質問を立てた方が、回答が得られやすいと思います。 蛇足ですが、芸能人(に限りませんけど)の画像を勝手に使うことは出来ません。 所属事務所に使用許可を求めるか、あるいは画像無しで文字主体のバナーを作ることになると思います。

  • chihaya_7
  • ベストアンサー率65% (78/120)
回答No.1

芸能人の画像をバナーにすることは、肖像権が絡んで くるので、やめておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.jame.or.jp/syozoken/

関連するQ&A

  • バナーの貼り付け方。。。

    現在ヤプログでブログをもっているのですが,サイドバーにバナーをつけたいとおもうのですができません。 ランキングに参加していて,そのバナーをつけたいのですが,画像がでてもクリックしたら自分のブログにもどってしまったりします。 パソコン初心者なので本当によくわかりませんTT いったいどうすればランキングバナーをつけることができるのでしょうか。。。

  • バナーの貼り方

    初めて投稿します。 自分のブログやホームページに自分の作ったバナーを貼りたいと思い、作成したバナーをデスクトップ上にgifやjpgで保存してあります。 そしてバナーをサイト上にUPしたのですが、デスクトップ上の画像を右クリックしてプロパティを見ても、URLがなく、自分のPCのデスクトップの場所があるだけで、URLを取得できません。 http://~○○○.jpgといった様な バナー画像にどうやったらURLを取得できるのでしょうか? 初心者なので、わかりやすいやり方があれば教えていただけたらと思います。

  • バナーを作ったのですが…

    初心者なので、お恥ずかしい質問なのですが、自分のホームページのバナーを作りました。 オートロゴというバナー無料制作サイトで作ってそれをデスクトップに保存してある状態なんですが、この状態だと多分ただの画像ですよね?バナーのURLとか画像名はどこから、どのようにバナーに付けるのでしょうか??その際、入力するのは http://自分のURL/バナー画像名 であってますか? いろいろ調べてみると、<A href="サイトのURL"><IMG src="***.gif"></A> これを入れるとあったり…??他の人のHPから自分の所に来てもらえればいいのですが。 あと、直リンクが良くないということも知りましたが自分のバナーが直リンクかどうかはどこを確認すれば分かるのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • バナーについて・・・

    こんにちは。 私は、HPをつくりたくて、やっと作れたものの、バナーがしっかりとできない、初心者からの質問です。 バナーをつくりたくて、http://www6.big.or.jp/~neon/というサイトで作りました。 しかし、画像だけできても、HPに行けなきゃ意味が無いのです。 一応、「名前をつけて画像を保存」で保存しておきました。 なんか、「アップ」とかなんとかいろいろあるみたいですが、私には理解できませんでした。 そのまま「プロパティ」でアドレスをコピーしてやると、直リンになってしまいますよね?? そんな私に、最初からアドレスをいれて、アップとかやら難しいことをしなくてもバナーが作成できるサイトは無いでしょうか? わがままな質問ですが、どうか回答宜しくお願いします。

  • バナーの貼り付け方

    他のサイトで取得したバナーを自分のブログにつけたいのですが、やり方が分かりません。 画像を保存するまではできたのですが、そこから先が分からないです。 初心者なので、結構かみ砕いて教えていただければさいわいです。宜しくお願いします。

  • 動くバナーのもち帰り方、貼り方

    動くバナーのもち帰り方、貼り方を教えて下さい。 右クリックで画像を保存だと、静止画に なってしまいます。 初心者です。 ちなみに、我が家のOSは、Windows98SEです。

  • バナーのURLについて

    超初心者です。 HPを作ったので検索エンジンに登録しようとしたところ、「タイトルバナーのURL」を書き込む欄がありました。 イラストレターでバナー用に作成した画像をトップページに貼り付けてあります。 ただの画像を貼り付けただけなので、URLなどありません。 タイトルバナーのURLってなんですか? バカな質問かもしれませんが宜しくお願いいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • バナーのアップロードについて・・・。

    素材やさんのHPでじぶんのHPのバナーを作ってもらったんですけど、画像のアップロードができないんです。C:\My Documents\My Pictures\バナー.gifこれなんですけど・・・。これでアップロードすると、エラーってなるんですよ。。 こんな初心者な私に教えて下さい!!よろしくお願いします

  • バナーの作り方

    バナー作り初心者です。シンプルな動かないバナーはなんとか作れるのですが、字が動いたり消えたり順番に表示されたりなど、凝ったバナーを作ってみたいので作り方を教えてください。 参考サイトでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • バナーの作り方

    2048×1536の大きさの画像を「縮小専用。」というソフトを使って 少し大きめのバナー用の大きさにしたいのですが設定値はどのようにしてよいのかわかりません。 また簡単にバナー画像をつくる方法や注意などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。