OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どのタイヤが良いのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151231
  • 閲覧数192
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

キャデラックセビルSTSに乗っています。そろそろタイヤ交換をしたいと思っているのですが、どこのメーカーが良いのでしょうか?(サイズは235/6016)
静粛性と乗り心地を重視して考えています。候補としては、(1)BRIDGESTONE
REGNO ER55 (2)YOKOHAMA DNAdB ES500 (3)PIRELLI P6000 (4)FALKEN ZIEX ZE-326 を考えております。今は、YOKOHAMA ASPECdBをはいています。
これらのタイヤに関してご存じの方、また他に良いものがあれば、御教示の程宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

それらのタイヤのインプレッションはわかりませんが、以下のURLを参照してみてはいかがでしょうか?プロの意見が聞けます。ちなみに私はミシュラン党ですが(^^;
お礼コメント
alain

お礼率 100% (7/7)

教えていただきましたURL大変参考になりました。
早速、村上様にも質問をメールしました。
誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 22:24:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。
車に詳しいわけでは無いのですが、一言。基本的に、標準装備のタイヤが一番車体とのバランスが良いと言われていますが、それでは満足出来ないのであればタイヤのプロに相談するのが一番確実のように思われます。
あくまで私の主観ですが、以前、タイヤ交換をしたときに、いろいろなショップを回って見ましたが、コクピットが一番親切丁寧でした。(店員さんが)特に押し売りしないのが良かったです。分からないこと、どうしようと迷っているときのアドバイスは客観的にしてくれたので、十分な参考になりました。
車の全体的なバランスを見てアドバイスしてくれるので、ディーラーと同じくらいの信頼が出来るお店だと思います。参考にしてみてください。
お礼コメント
alain

お礼率 100% (7/7)

家の近くにコックピットがあるので、早速明日にでも行って相談してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 21:09:37
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

家族所有のセダンですが、静かなタイヤが良いと考え、CMのイメージのみでBSのREGNOにしましたが、REGNOってイメージよりもグリップは良いのですが、その代わり、タイヤノイズもイメージ以上に大きかったですよ。
今のタイヤがYOKOHAMA ASPECdBとの事ですが、今のタイヤに満足されているのであれば、YOKOHAMA DNAdB ES500 が良いのではないでしょうか。メーカー変わると、車の動きとかも結構変わりますから。
セビルですかぁ~、かちょいいですね。
あの長いストップランプが大好きです!! 
お礼コメント
alain

お礼率 100% (7/7)

REGNOそんなに静かではないのですか。CMに騙されるところでした。
やはり実際に使用してみないとわからないものなのですね。
大変貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 17:59:47